› ハナブサ 時と宝石のブログ › くいしんぼ › 懐かしい味「青木堂」さん #daimyo

2010年02月27日

懐かしい味「青木堂」さん #daimyo

懐かしい味「青木堂」さん #daimyo
先日の #daimyoのイベントで
人気爆発の「青木堂」さんに行ってきました





学生街や下町には必ずあった感じの
懐かしい食堂のイメージのお店ですが
こういったお店は
いつの間にか少なくなっていますね




何十年も大名地区でお店を
続けてこられた「青木堂」さんの魅力を
懐かしい味「青木堂」さん #daimyo
独断と偏見でかたっちゃいます face15




その1 料理「お母さんの味」
チェーン店のどんぶり屋さんの味とは
あきらかに違う懐かしさいっぱいの味




その2 値段はもちろん!リーズナブル




その3 スピーディーなのに追い立てられる
感がない!!
ここhanabusa的にはかなりポイントですface15
懐かしい味「青木堂」さん #daimyo
このタイプのお店では
元気に働くおばちゃんが元気すぎて?
追い立てられる感じがするところが
結構あるような・・・でも
「青木堂」さんではそんな事は
全くありません
お店の方々の動きはとても
スピーディーなのに!




その4 変えるところと変えないところ
懐かしいお袋の味を50年以上
守っている「青木堂」さんですが
懐かしい味「青木堂」さん #daimyo
変えなければいけないところと
変えてはいけないところを
よく理解されていらっしゃいます
ツイッターでも話題になった
「ふわふわオムレツ」も
「豚キムチ定食」も現代の味覚に
アレンジしてあるはず




何回でも 行ってみたいお店がまた
増えちゃいましたicon22





以上「大名なう~hanabusaバージョン」その3でした
その1 待ち時間在りでも食べたい「もつ鍋 紅月」さん
その2 幻の鶏「天草大王」の水炊き「はながき」さん







【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
一膳めし青木堂
福岡市中央区大名1丁目11-28
【営業時間】月~土8:30~21:00(LO20:30)
       祝11:00~17:00
【定休日】 日曜日(盆、正月休み)





同じカテゴリー(くいしんぼ)の記事画像
BOULANGERIE L'estブーランジェリーレスト
《風の丘》のラスク三昧
料理人のハンバーグを食べたくなったら
眠れ~~!丸氷
お餅と小豆のピザ
イ草入りのバームクーヘン「木のきもち」
同じカテゴリー(くいしんぼ)の記事
 BOULANGERIE L'estブーランジェリーレスト (2010-11-03 22:54)
 《風の丘》のラスク三昧 (2010-10-17 17:01)
 料理人のハンバーグを食べたくなったら (2010-10-11 00:55)
 眠れ~~!丸氷 (2010-09-19 21:49)
 お餅と小豆のピザ (2010-09-18 17:25)
 イ草入りのバームクーヘン「木のきもち」 (2010-08-23 21:50)

Posted by hanabusa at 09:01│Comments(6)くいしんぼ
この記事へのコメント
熊本でも#daimyoは噂になっておりますよ~。
好きです・・・こういう昔からある食堂!!
Posted by パセリパセリ at 2010年02月27日 09:11
*パセリさんへ*
#daimyoは3月にまた新しいイベントを企画中です
ご注目くださいませ\(^^)/

いいでしょ?こういう食堂
ツイッターでオーナーさんのお顔が垣間見えるのが
なお楽しいです
Posted by hanabusahanabusa at 2010年02月27日 10:08
わぁ!いつの間に写真を(驚)!
お恥ずかしい限りです。。
ありがとうございました!
また、よろしくおねがいします!!
                    三代目
Posted by aokido_3 at 2010年02月27日 10:26
なるほど・・・ここは抑えておこう!夜にね!
Posted by iriekiriek at 2010年02月27日 21:06
*三代目さんへ*
堂々と写真を撮っておりましたが・・・
気がつかれませんでしたか?(^^)

次回はふわふわオムレツに挑戦させて
いただきたいと思っています
Posted by hanabusa at 2010年02月28日 10:02
*iriekさんへ*
夕食でご利用ならなおさらお得感が
ありますよネ!
是非 どうぞ~~
Posted by hanabusa at 2010年02月28日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。