› ハナブサ 時と宝石のブログ › ヨモヤマ › ラトリエ・ドゥ・フラウのお兄さん

2009年03月29日

ラトリエ・ドゥ・フラウのお兄さん

ラトリエ・ドゥ・フラウのお兄さん
こもれびガーデンさんにお会いするために
ボンラパス百道店に行きましょうと
思い立ったら



・・・あれっ ! ! ?
数日前のiriekさんのブログで紹介されていた
おいしそうな ロールケーキの ラトリエ・ド・フラウ
って確かすぐ近くだったような・・・




早速 iriekさんのブログを開き
ラトリエ・ドゥ・フラウさんの情報を再確認!
iriekさん とても いい情報をありがとうございます




駐車場はどこかなとお店に着いたら
このお兄さんと目が合って・・・・・


それはそれは 素敵な笑顔なのです
ラトリエ・ドゥ・フラウのお兄さん



「ようこそ ラトリエ・ドゥ・フラウへ」
そんな気持ちが 表情いっぱいにあふれていました
単なる 車の整理ではないのです
ラトリエ・ドゥ・フラウ を愛する
お店に方の対応です
自分に仕事に誇りを持っているという感じでした




お店の中は とてもセンスよく
どのケーキ新鮮で大人なデザインで
パンも今まで目にしてきたパンと
どこか違う・・・魅力がいっぱいでした




「ラトリエ・ドゥ・フラウ」
その名のとおり 芸術的なスイーツやパンが
生み出される「アトリエ=工房」であり
訪れる人たち(フラウ=ご婦人)の心の贅沢を
堪能できる場所です



ケーキもパンも
そして 車の整理のお兄さんまでも
超一流なお店でした



【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事画像
クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない?
金メダルの価値~5億7000万円?
宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石
別れ難い相棒AIBOと思い出の時計
修理して大切に使っているものありますか?
エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない)
同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事
 クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない? (2017-02-11 16:11)
 金メダルの価値~5億7000万円? (2016-08-17 13:58)
 宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石 (2016-06-01 21:55)
 別れ難い相棒AIBOと思い出の時計 (2014-10-31 09:05)
 修理して大切に使っているものありますか? (2014-06-26 13:47)
 エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない) (2013-05-11 15:18)

Posted by hanabusa at 12:00│Comments(12)ヨモヤマ
この記事へのコメント
オフ会の会場入口にも………(笑)


先日下見にいったら分かりにくい感じだったので(-ω-;)
Posted by たこばす㈱ at 2009年03月29日 13:05
先輩へ
超一流・・・・・・・見習わなくては(^^)
にしても。車の整理係さんがいるなんて
大盛況のお店なのでしょうね。
スバラシイ。。。
Posted by kiyomikiyomi at 2009年03月29日 13:23
たこばすちゃんへ


ハナブサの二階が空いてますので
不安な方は こちらに来ていただいても
かまいませんが・・・
Posted by hanabusa at 2009年03月29日 13:25
ここのお店は素敵です。パリです。
お兄さんが立っていらっしゃるんですね。
前におっきなコインパーキングがあるのでそこに
停めるのかと思ってました。うちのドラ息子の卒業式
にチェックはしたのですが・・・

本日はお電話有難うございました。
宜しくお願いします。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年03月29日 14:59
kiyomiさんへ


販売スタッフの教育はされていて
あたりまえ
車の整理係さんまで お店のお顔に
なる時代だと思います
消費者の目って厳しいですから・・・
それにしても このお兄さんのウェルカムの
笑顔 最高でした 
Posted by hanabusa at 2009年03月29日 16:38
みやちゃんへ


洗練された 空間だからこそ
入りやすい店作りがテーマになりますよね
Posted by hanabusa at 2009年03月29日 16:40
駐車場係りの人の態度って
結構気になりますよね☆

気持ちよく買い物ができますなぁ☆

hanabusaさんちは
何時までかな?

仕事帰りに…
よってみるかもです☆
Posted by at 2009年03月29日 17:31
式ちゃんへ


お店は20時まで
みやちゃん母娘さんが 18:30分ごろご来店予定です
そのあと いっしょに おちゃさんと
お花見という流れです
何時ごろだったら 大丈夫ですか
ぜひ お会いしたいのですが
Posted by hanabusa at 2009年03月29日 17:42
おぉ、行きましたね~!(笑)
土日は並ばないと買えないほど混雑するんですよね!

お店の前の駐車場は確か4台くらいでしたが、
みやちゃんさんの言うとおり、目の前のコインパークに停めてもOK。
精算時にコインパーク代金を払ってくれるそうです。
30~40台は駐車できると思いますので、車が便利と思います!
Posted by iriek at 2009年03月29日 22:35
irekさんへ


お役立ち情報 ありがとうございました
写真のキュービック型のパンはクリームパン
ですが おいしかったです
また すぐ行ってみたくなるお店ですね
Posted by hanabusahanabusa at 2009年03月29日 22:42
こんばんは(*´ー`*)
これ、僕です(笑)懐かしいですね!数年前の写真☆

今は、大名の水曜日のアリスにて警備をしております♪
Posted by 香森 at 2016年07月21日 04:15
ご覧いただきありがとうございます!!
お仕事の姿勢が素晴らしかったのでブログに掲載させていただきました。
厳しい暑さが続きますが、ますますのご活躍と笑顔をお祈りします
Posted by hanabusahanabusa at 2016年07月21日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。