› ハナブサ 時と宝石のブログ › くいしんぼ › 「長崎 阿蘭陀珈琲館」

2010年02月02日

「長崎 阿蘭陀珈琲館」

「長崎 阿蘭陀珈琲館」
南区 平和にあるレンガ造りの
シックな建物で前々から
気になっていたお店です




落ち着いた店内で
椅子には膝かけが用意されていて
オーナーさんの心遣いが嬉しい!




看板に珈琲館とあったので
コーヒーを頂くつもりで立ち寄ったのですが・・・
「長崎 阿蘭陀珈琲館」
メニューを見てビックリでした
ちゃんぽんの種類が多い!
皿うどんもある!





でもお店のムードはれっきとした
喫茶店なんです face11



お腹はあまり空いていませんでしたが
これは何か食べなくては!!
とブロガー魂に火が点いてしまいましたface15




・・・・・ということで
「長崎 阿蘭陀珈琲館」
じげもん豚のカツサンドオーダー icon67です
長崎のじげもん豚は初めてでしたが
ジューシーで柔らかく
粒マスタードと特製ソースがマッチ
どこか懐かしい感じのするほっとする味です




「パンのミミは付けたままがいいですか?
カットしますか?」
とスタッフが聞いてくださるのも
ポイントアップになりました




ドトーのランナーがオーダーしたのが
こちらのミルクセーキ
「長崎 阿蘭陀珈琲館」
これも長崎名物だそうですが
ほとんどかき氷状態face08
キンキンに冷えていました





レジ横には坂本龍馬の焼酎!!
不思議な発見がいっぱいで
また行きたくなるお店です




【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
長崎阿蘭陀珈琲館
福岡県福岡市南区平和2-16-3




同じカテゴリー(くいしんぼ)の記事画像
BOULANGERIE L'estブーランジェリーレスト
《風の丘》のラスク三昧
料理人のハンバーグを食べたくなったら
眠れ~~!丸氷
お餅と小豆のピザ
イ草入りのバームクーヘン「木のきもち」
同じカテゴリー(くいしんぼ)の記事
 BOULANGERIE L'estブーランジェリーレスト (2010-11-03 22:54)
 《風の丘》のラスク三昧 (2010-10-17 17:01)
 料理人のハンバーグを食べたくなったら (2010-10-11 00:55)
 眠れ~~!丸氷 (2010-09-19 21:49)
 お餅と小豆のピザ (2010-09-18 17:25)
 イ草入りのバームクーヘン「木のきもち」 (2010-08-23 21:50)

Posted by hanabusa at 21:22│Comments(6)くいしんぼ
この記事へのコメント
私も近所なのでたまに行きます

今度はちゃんぽん食べてみて下さい(*^o^*)美味しいですよ☆

そういえば最近行ってなかったので
また行きたくなりました(笑)
Posted by ハピママ at 2010年02月02日 22:56
私も ちゃんぽんが有名といわれて行ったら
珈琲館とあり びっくりしました
すてきなお店ですよね

野球音痴の私は まったく気がつかなかったのですが
ソフトバンクの人気選手がすぐ横に座ってて
また 車音痴の私がまったく 気がつかなかったのですが
すっごい車できてました

昨日はせっかくの機会 スタジオでたあとで残念でした
またぜひ!おねがいします
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年02月03日 08:25
ランタンフェスティバルに行く予定です!
ちゃんぽんも美味しいですが皿うどんもいいんですよ。
長崎本場の皿うどんは
私たちになじみのあるあんかけだけでなく
焼きそばみたいな柔めんがあるんですが…
これがさっぱりして美味しいんです!
食べてきますね!
Posted by さすらう女 at 2010年02月03日 09:42
*ハピママさんへ*
近くなのに・・・通勤途中なのに・・・
昨日始めて行ってみました(^^)

これから 結構行くことになるかもしれません
Posted by hanabusahanabusa at 2010年02月03日 13:25
*ケセラさんへ*
あくまでも喫茶店のイメージの
店内でチャンポンをいただくのは不思議な感じが
しますが この次挑戦してみます!!
その時 ホークスの選手に遭遇できたら
ラッキー♪♪♪ですネ(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2010年02月03日 13:28
*さすらう女さんへ*
ランタンフェスティバル!!!!!
行ってみた~~いと思いつつ数年が
経過しています
      (*´[]`)=3 はぁぁぁ㊦㊦
さすらう女さんのブログ記事で行ったつもり
になりますので 是非記事をアップしてください!!
Posted by hanabusahanabusa at 2010年02月03日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。