› ハナブサ 時と宝石のブログ › くいしんぼ › 如水庵のスイーツモニター会

2009年10月10日

如水庵のスイーツモニター会

如水庵のスイーツモニター会
如水庵といえば「筑紫もち」ですよね
2009年 モンドセレクション
2年連続最高金賞受賞
という大ヒット商品ですが




如水庵さんは
その栄誉に驕ることなく
次に続く商品を研究開発しています
如水庵のスイーツモニター会



2年間の研究開発で生まれた新製品
その名も「とっとーと。」
。がついています
こういったちいさなこだわりが大好きな
hanabusaです face15




このネーミングは
如水庵のスイーツモニター会
このお土産を受けとられた方と
差し上げた方で博多弁談義で
盛り上がるかもしれませんネ




どんな箱に詰められるか
まだわかりませんが・・・
お菓子の中にはいる小さなリーフレッットには
ミニミニ博多弁講座なんかが
あると楽しいかも face15



如水庵のスイーツモニター会
パッケージがおしゃれですよね!
中身はさつまいも餡でした




ほかにも 
如水庵さんの豊富な品ぞろえの中から
どら焼き、もなか五十二萬石、
栗大福、柿大福、など
全部で12種類のスイ-ツをいただきました
如水庵のスイーツモニター会



hanabusa一押しは
この柿大福でした
生柿というより干し柿の甘さで
干し柿ファンの方には
とっても嬉しい和菓子かもしれません




今回のように
忌憚のない消費者の生の声を聞かれる試みは
とっても素晴らしいことだと思います












【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(くいしんぼ)の記事画像
BOULANGERIE L'estブーランジェリーレスト
《風の丘》のラスク三昧
料理人のハンバーグを食べたくなったら
眠れ~~!丸氷
お餅と小豆のピザ
イ草入りのバームクーヘン「木のきもち」
同じカテゴリー(くいしんぼ)の記事
 BOULANGERIE L'estブーランジェリーレスト (2010-11-03 22:54)
 《風の丘》のラスク三昧 (2010-10-17 17:01)
 料理人のハンバーグを食べたくなったら (2010-10-11 00:55)
 眠れ~~!丸氷 (2010-09-19 21:49)
 お餅と小豆のピザ (2010-09-18 17:25)
 イ草入りのバームクーヘン「木のきもち」 (2010-08-23 21:50)

Posted by hanabusa at 11:00│Comments(10)くいしんぼ
この記事へのコメント
商品名 いいですね~~

とっと~っと

私 東京で 運動の指導者研修会を担当したときに

「じゃあ 今の振りいきますね~ 
   さんの~が~はい!」   と 言ったら
「そのカウントは どこからinなの?」
              て言われたことあります
Posted by ケセラ  at 2009年10月10日 11:57
ほりねこの一押しも柿大福でした。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月10日 14:32
柿大福に惹かれます、懐かしいお味がしそうで。
しかし、12種類のお菓子を全部頂くのは結構たいへんでしたね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年10月10日 15:47
スイーツモニター会・・・・あるんですね・・・・
でも、好きな方でないと・・・だめですね・・・・・・・・
「とっとーと。」面白いですね・・・・・
Posted by ハーモニーベル at 2009年10月10日 17:58
お疲れ様でした^^

久しぶりにお話できて楽しかったです♪
Posted by みかんみかん at 2009年10月10日 23:28
*ケセラさんへ*
私も福岡出身でないので
「さんの~~がハイ」って最初に聞いたときは
ずっこけそうになりました(笑)
Posted by hanabusa at 2009年10月11日 09:00
*ほりねこ先生へ*
柿大福 これから季節ものですし
病みつきになるかもしれません(^^)
Posted by hanabusa at 2009年10月11日 09:01
*みやちゃんへ*
柿大福美味しかったですよ!
是非 お試しください(^^)

12種類 制覇したのは 生まれて初めてでした
Posted by hanabusa at 2009年10月11日 10:32
*ハーモニーベルさんへ*
お菓子を買ってくださるお客様の気持ちがわからないと
モニターにはなれませんので
スイ-ツ好きさんが集まっていたと思いますよ(^^)
Posted by hanabusa at 2009年10月11日 10:40
*みかんちゃんへ*
ほんと おひさしぶりでした(^ー^)
でも・・・食べるのに忙しくてあまりお話できませんでしたネ

またゆっくりお話したいですネ
Posted by hanabusa at 2009年10月11日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。