› ハナブサ 時と宝石のブログ › 時計修理相談 › こうなる前に エルメス クリッパー

2009年11月18日

こうなる前に エルメス クリッパー

こうなる前に エルメス クリッパー

女性に人気のエルメスの時計
クリッパーコンビのベルト部分です
腕に直接触れる部分が
汗などの影響で
青サビになってしまっています




時計の調子がいくら良くても
ケースやベルトがこうなってしまっては
悲しいですよね
でも こんな症状は
このお客様だけのものではありません


こうなる前に エルメス クリッパー
ご自分の時計が汚れてしまっていることは
意外と気付かないようです

当然 裏ブタと本体の間にも汚れが
入りこんでしまっています


こうなる前に エルメス クリッパー

この時計(エルメス クリッパー)は
外装の汚れはありましたが
ムーブメントの診断結果は良好でしたので
今回は分解掃除ではなく
電池交換と時計クリーニングのみ
でメンテナンスさせていただきました
分解掃除の4分の1のお値段です

こうなる前に エルメス クリッパー
ハナブサの願いは
こうなる前(汚れでサビる前)に
時計をクリーニングしていただくことです

こうなる前に エルメス クリッパー


サビの事を腐食といいます
文字通り サビが進行すると
金属の表面があたかもかじられたように
ぽっかりと穴があいてしまうのです




経験上 一年に一回の割で
外装をクリーニングしてあげると
殆どサビることはないようです
(個人差、時計差はあります)
こうなる前に エルメス クリッパー












【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(時計修理相談)の記事画像
夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・
腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪
いつも通りに・・・お仕事開始
やっぱり!時計クリーニングは必要です^^
旅行前の電池交換はお早目に・・・ルイヴィトンの時計
防水時計の防水性を過信しないで
同じカテゴリー(時計修理相談)の記事
 夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・ (2017-07-18 10:03)
 腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪ (2017-07-17 16:32)
 いつも通りに・・・お仕事開始 (2017-07-06 10:11)
 やっぱり!時計クリーニングは必要です^^ (2017-06-03 19:34)
 旅行前の電池交換はお早目に・・・ルイヴィトンの時計 (2017-05-03 17:01)
 防水時計の防水性を過信しないで (2016-08-03 15:40)

Posted by hanabusa at 00:20│Comments(4)時計修理相談
この記事へのコメント
日頃の手入れが如何に大事か、
この写真を見て考えさせられました。
Posted by 就職 試験 at 2009年11月18日 02:17
以前研修のときに、クリッパーでもオールステンレスのほうでよかったね!とアドバイスいただいてホッとしていたのです・・・
でも、近いうちにクリーニングに伺います!
Posted by ジャスミンジャスミン at 2009年11月18日 14:04
*就職 試験さんへ*
ありがとうございます
時計についていえば
日ごろお手いれをしなければ いけないことを
殆ど説明無しで 販売しているところが多すぎる
ようですね
業界全体の問題かもしれません
Posted by hanabusahanabusa at 2009年11月19日 00:41
*ジャスミンさんへ*
論より証拠で ブログ記事にしてしまいました
人気のモデルなので
沢山のユーザーさんに お手入れの大切さを
お知らせ出来ればと思っています
Posted by hanabusahanabusa at 2009年11月19日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。