› ハナブサ 時と宝石のブログ › 福岡よかとこ › 博多のカレーは・・・

2009年08月14日

博多のカレーは・・・

博多のカレーは・・・
カレー大好きなhanabusaです(^^)
インドカレー フォーシーズン ミラン さん
サン・フカヤさんのカレーをご紹介しましが
もうひとつ ご紹介





博多伽哩堂今泉店
カレーは黒カレーと黄金カレーという
2種類の味があります
これに 希望のトッピングをしたり
焼きカレーにしたり・・・
博多のカレーは・・・
写真は辛口の黒カレーに
野菜のトッピング トマトは生です
美味しいですヨ(^^)




ちょっと面白いのは
追いカレー追い飯
ラーメンの替え玉のようなものですが
高校生の息子には
有り難いシステムですicon22




付合わせに 福神漬けとらっきょうに加えて
辛し高菜がついてくるのも
博多ならではのサービスですネ 
博多のカレーは・・・




黒にこだわったスイーツも
面白い!!!
今まで食券制でしたが
最近テーブルオーダー制にかわりました





追加の食券を買いに立ち上がる
勇気?がなくて
(見かけによらす気が小さいのです???)
スイーツはなかなか
頼めませんせしたが
この次は スイーツにも挑戦!してみます 




【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
博多伽哩堂今泉店
福岡市中央区今泉2-4-41
092-406-0163

平日) 11:00~24:00
金土) 11:00~26:00






同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事画像
いつも通りに・・・お仕事開始
北九州エコライフステージ2016年に出展します!!
第5回 夢かなう夏休み・天神ワーク体験!!
街の小さな時計博物館~ものづくりの技術と心
自治体発行本に注目!東京都、さいたま市・・・そして福岡^^
2016年「博多どんたく」で「復興支援」~どんたくWITH THE KYUSHU
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事
 いつも通りに・・・お仕事開始 (2017-07-06 10:11)
 北九州エコライフステージ2016年に出展します!! (2016-10-03 15:35)
 第5回 夢かなう夏休み・天神ワーク体験!! (2016-07-27 17:38)
 街の小さな時計博物館~ものづくりの技術と心 (2016-06-11 15:46)
 自治体発行本に注目!東京都、さいたま市・・・そして福岡^^ (2016-05-20 17:10)
 2016年「博多どんたく」で「復興支援」~どんたくWITH THE KYUSHU (2016-05-04 13:49)

Posted by hanabusa at 11:15│Comments(8)福岡よかとこ
この記事へのコメント
凄く気になってました!このカレー屋さん。
hanabusaさんがお勧めなら
行ってみたいと思います
Posted by りん2 at 2009年08月14日 12:35
いつもおちゃカーで前をスルー( ̄□ ̄;)!!あまりに近くて…行けていません(涙)次回チャレンジしてみま〜す☆
Posted by おちゃ at 2009年08月14日 15:39
先輩へ
やっぱり、夏はカレーですよね!美味しそう♪
といっても、辛いのは食べれないんですが(笑)

明日、例のものを(笑)発送します!
もう写真撮影も終えているのですが、素晴らしい出来栄えです☆
私、かなりドキドキしてます(^^;)

ブログでのご紹介は、16日を予定していますが
先輩に、お願いがあります。
ご応募いただいたときに同封されていたお手紙の内容も
併せてご紹介させていただきたいです!!!!
どうか、ぜひご快諾くださいませ^^
Posted by kiyomi at 2009年08月14日 16:46
*りん2さんへ*
そうなんです
hanabusaお勧めのお店は是非行かれてください
まずは 利休庵 さんですよ(笑)
Posted by hanabusa at 2009年08月14日 17:15
*おちゃさんへ*
店内はザクッと作られた感じで
カジュアルな感じです
ボリュームたっぷりだから おちゃさんでもOK!
黒カレーの辛さはインドカレーの辛さとは
質が違います
Posted by hanabusa at 2009年08月14日 17:18
*kiyomiちゃんへ*
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
どうしましょ!
どうしましょ!

いよいよですね♪ 
我が家では16日の夜にお披露目になりますので
最後に魔ホバさんのブログを見てもらおうと思ってました
手紙の内容を載せていただければ
シャイな私??の気持ちもちゃんと伝わるかも
ありがとうございます

よろしくお願いします
Posted by hanabusa at 2009年08月14日 17:26
追いカレー&追い飯とは良いですね!

両方追加の時は、追いカレー飯なのか、おかわりなのか
非常に悩むところです。黒カレー、真っ黒ですね~!
Posted by iriekiriek at 2009年08月15日 22:58
*iriekさんへ*
追いカレーと追い飯

博多の人なら説明なしで
すぐわかりますね!!
福岡生活のiriekさんには
追いカレー飯に是非 挑戦していただきたいです(^^)
Posted by hanabusa at 2009年08月16日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。