› ハナブサ 時と宝石のブログ › 時計修理相談 › 置き時計のガラスに文字

2009年12月13日

置き時計のガラスに文字

置き時計のガラスに文字
先日ご紹介した
エレベータークロックのガラスが
出来上がりました




ガラス屋さんに特注で
ガラスをカットしてもらい
文字の方は
いつもハナブサの広告等をお願いしている
バイタルデザインさんに依頼しました




お預かりした時の写真をトレースして・・・
置き時計のガラスに文字
ガラスが欠けてしまって数字の形が
わからない文字は
イメージを揃えてデザインしていただきました




周りのレール状の形も
文字の色も真っ白では
全体のイメージから浮いてしまうので
少しグレーがかった白




ハナブサと長いお付き合いの
デザイナーさんですので
お客さまとハナブサが
時計を大切にする気持ちを十分に
くみとっていろいろな提案をしてくださいます




あとは 時計の機械の分解掃除の
完了をまつのみです










【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(時計修理相談)の記事画像
夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・
腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪
いつも通りに・・・お仕事開始
やっぱり!時計クリーニングは必要です^^
旅行前の電池交換はお早目に・・・ルイヴィトンの時計
防水時計の防水性を過信しないで
同じカテゴリー(時計修理相談)の記事
 夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・ (2017-07-18 10:03)
 腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪ (2017-07-17 16:32)
 いつも通りに・・・お仕事開始 (2017-07-06 10:11)
 やっぱり!時計クリーニングは必要です^^ (2017-06-03 19:34)
 旅行前の電池交換はお早目に・・・ルイヴィトンの時計 (2017-05-03 17:01)
 防水時計の防水性を過信しないで (2016-08-03 15:40)

Posted by hanabusa at 11:13│Comments(2)時計修理相談
この記事へのコメント
いろんな時計があるんですよね

この間ゆっくり新天町の時計みましたけど歴史を感じますね~
Posted by コットン at 2009年12月13日 11:19
*コットンさんへ*
時計には本当に色々な種類があります
ブログでその楽しさをご紹介出来れば・・
と思って頑張っています(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年12月13日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。