› ハナブサ 時と宝石のブログ › 時計修理相談 › 時計クリーニングの必要性

2009年06月22日

時計クリーニングの必要性

時計クリーニングの必要性
ブランドものの時計も
長年使うと 小さなキズがたくさん付き
サビが発生してきます



リューズと呼ばれる
時間調整のネジの付け根のところは
緑錆が出来ています



時計クリーニングの必要性
そして
一番汚れが激しいところは
裏ブタと本体の接合部分です




これは フタを開けないと
見えないところですし
中の機会を外さなければ
ちゃんとしたクリーニングは出来ません





この状態になると
機会に錆、汚れが入ってしまい
機会によい影響を与えないのは
時計クリーニングの必要性
おわかり頂けると思います





クリーニング完了後はこんな感じです
でも・・・
錆が浸食してしまったところは
素材そのものが
削れてしまっていますので
修復は不可能です



防水性が補償できませんので
汗・水に注意して
ご使用頂くことになります




こうなる前に
早め早めのクリーニングをお勧めします





時計クリーニングの必要性




【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(時計修理相談)の記事画像
夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・
腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪
いつも通りに・・・お仕事開始
やっぱり!時計クリーニングは必要です^^
旅行前の電池交換はお早目に・・・ルイヴィトンの時計
防水時計の防水性を過信しないで
同じカテゴリー(時計修理相談)の記事
 夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・ (2017-07-18 10:03)
 腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪ (2017-07-17 16:32)
 いつも通りに・・・お仕事開始 (2017-07-06 10:11)
 やっぱり!時計クリーニングは必要です^^ (2017-06-03 19:34)
 旅行前の電池交換はお早目に・・・ルイヴィトンの時計 (2017-05-03 17:01)
 防水時計の防水性を過信しないで (2016-08-03 15:40)

Posted by hanabusa at 14:01│Comments(2)時計修理相談
この記事へのコメント
こんにちわ・・・
時計のクリーニング・・・・知りませんでしたm(__)m
ブランドの時計など長く使いたいですよね・・・・
こんなにきれいになるとは、思いませんでした。
たいへんなお仕事ですよね。
インターネットでしたら・・・とてもいっぱいお客様が来られ大変になるかも知れませんね・・・・(^.^)
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年06月22日 18:23
*ハーモニーベルさんへ*
時計のクリーニングは間違った方法が
ネットに寄せられていたりするものですから
出来るだけはやく 正しい情報を皆さんに
知っていただきたいと思っています
不慣れなうちは メールのやりとりなど
少々大変かと思いますが
頑張ります!!!
Posted by hanabusa at 2009年06月23日 06:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。