› ハナブサ 時と宝石のブログ › 宝石雑学 › 花嫁さんに

2009年02月04日

花嫁さんに

花嫁さんに
先日 開催された 
「虹の真珠イリスパルーレ」は
「お道具もの」 と呼ばれる シンプルな一連の
ネックレスも たくさんありますが
こういった 編み上げタイプも お得意なんです。




ひと目みて 「わぁ きれい face05」 とため息がでてしまいます。




「ダイヤで眩しいのは 見たことがあるけれど
パールで 輝いている と思ったことは 始めてです」
と 嬉しいお言葉を いただきました。





この すてきなチョーカー
花嫁さんにぴったり! とおもいませんか?




お買い求めいただければ 一番いいのですが
やはり お値段もかなりします。




そこで
どうしたら これを 沢山の花嫁さんに
つけていただけるかを 検討中です。




人工の着色をいっさい施さない 純粋な真珠だからこそ
花嫁さんにピッタリと思うのですが・・・・




価格のこと 式場のこと ・・・ひとつひとつクリアしていって
幸せな花嫁さんを もっと輝かせてあげたいと
思っています。 

【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(宝石雑学)の記事画像
ダイヤネックレスのチェーンは取り外せない?
金メダルの価値~5億7000万円?
川遊びとダイヤモンド(ユーレカ)~南アフリカの希望
お盆に「ふさわしい真珠」と「ふさわしくない真珠」
♪笹の葉さらさら♪ の「すなご」とは
宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石
同じカテゴリー(宝石雑学)の記事
 ダイヤネックレスのチェーンは取り外せない? (2017-04-18 19:08)
 金メダルの価値~5億7000万円? (2016-08-17 13:58)
 川遊びとダイヤモンド(ユーレカ)~南アフリカの希望 (2016-08-04 10:56)
 お盆に「ふさわしい真珠」と「ふさわしくない真珠」 (2016-08-01 09:03)
 ♪笹の葉さらさら♪ の「すなご」とは (2016-07-02 19:21)
 宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石 (2016-06-01 21:55)

Posted by hanabusa at 07:08│Comments(8)宝石雑学
この記事へのコメント
hanabusaさんへ
本当に、綺麗ですねー!!
真珠には他の宝石にはない、温かさを感じます。
叔母が、大事にしている真珠のネックレスを目にして以来、
憧れているのですが、確かに高嶺の花。
としをとっても、真珠は華やかにその女性を輝かせてくれるような。。。一生ものですよね。
お嫁にゆくときにつけて、そして、その真珠と一生を共に・・・
素敵ですよね。
わたしも、いつか・・(って、まだ嫁にいくつもり!?・・・・)・・(笑)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月04日 10:56
おぉぉぉ・・・美しい・・・

残念ながら、もう結婚しているので・・・

身に着けることが出来ない・・・



僕が・・・(笑)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年02月04日 12:00
素敵ですね
私もお金があれば・・・・
20年位前
粒も大きくて 
これはお勧めと言われて買ったのですが
良かったのかは?
信用して買うのが一番ですね
Posted by カミチャンカミチャン at 2009年02月04日 14:38
kiyomiさんへ

またまたナイスなコメントありがとうがざいます。
と いうのは
ブライダルの時に着けていただいた 編み込みの
パールチョーカーを 数年後に組み直して
一連の普通のネックレスにする
といったパターンも今考えているところです。

あと レンタルとか・・・・
夢がどんどん膨らんできてます。
Posted by hanabusa at 2009年02月04日 18:22
sumuraihairさんへ

男性から 美しいっていってもらえるのが
女性には 一番嬉しいこと。
おかげ様で このパールをますます自信もって
お勧めできます。

奥様には そのセリフ ちゃんと言っていますか?
Posted by hanabusa at 2009年02月04日 18:28
カミチャンへ

20年前ですか?
というと 7~8歳ぐらい???
シンプルなパールのネックレスでしたら
買い換えしなくてすむように 頑張れる範囲で 頑張って
いいものをお買い求めになるのを お勧めです。

いいお買い物を されたんでしょうね。
でも 時々 パールに糸がゆるんでいないか点検だけは
して下さい。
パールが動くとか 糸が見えるようになったら
要注意です。
Posted by hanabusa at 2009年02月04日 18:34
  ほんとに、綺麗な輝きですね。実物を見るともっと・・・
 優しく気品のある真珠、日本人はよく似合う宝石ですね。
 
Posted by アランカアランカ at 2009年02月04日 22:18
アランカさんへ

そうですね。
写真より実物の方が もっときれいです。
私もパールが一番好きな宝石です。
Posted by hanabusahanabusa at 2009年02月04日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。