› ハナブサ 時と宝石のブログ › 時計雑学 › 旧広島市民球場とシチズン「パラショック」

2010年08月31日

旧広島市民球場とシチズン「パラショック」

旧広島市民球場とシチズン「パラショック」


2010年8月31日の今日
広島市民球場が半世紀の歴史に幕を閉じ閉鎖されます



名勝負や数々の物語がここから生まれましたが
hanabusaからは 当然時計との関わりのお話です



国産初の耐震装置付き時計
1956年4月 シチズン時計から
「パラショック」という名前で発売されました

その年のオールスター開幕前に
ヘリコプターで広島市民球場上空150mから
「パラッショック」を投下するという
西部警察バリのパフォーマンスをして
大成功を収めたそうです
発売時の価格2,800円~5,200円





そういえば
「像が踏んでも壊れない筆箱」  face08  とか
百人乗っても壊れない物置」  face08  とか
今でも記憶に残る コマーシャルがあったな~
な~~んて 頷いてくださるあなたは 同年代かしら?? face11








【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(時計雑学)の記事画像
クロノメーターと海賊(パイレーツ・オブ・カリビアンでは・・・)
雨だからアメダス?透けて見えるからスケルトン?
形見のポケットウォッチの修理~深まる愛着
やっぱり!時計クリーニングは必要です^^
電池の安全装置が働くと液漏れする!?
北九州エコライフステージ2016年に出展します!!
同じカテゴリー(時計雑学)の記事
 クロノメーターと海賊(パイレーツ・オブ・カリビアンでは・・・) (2017-07-11 18:29)
 雨だからアメダス?透けて見えるからスケルトン? (2017-06-07 11:37)
 形見のポケットウォッチの修理~深まる愛着 (2017-06-04 18:32)
 やっぱり!時計クリーニングは必要です^^ (2017-06-03 19:34)
 電池の安全装置が働くと液漏れする!? (2016-11-19 17:27)
 北九州エコライフステージ2016年に出展します!! (2016-10-03 15:35)

Posted by hanabusa at 14:05│Comments(6)時計雑学
この記事へのコメント
知ってる、知ってる(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2010年09月01日 15:22
*くう達者さんへ*
えぇ~~~!!!????
くう達者さんは知らないと思いました!
Posted by hanabusa at 2010年09月01日 18:26
こんな時計があったのですねー。
物置を筆箱のCMは懐かしいです、本当に乗っているのか
いつか試したいと思っていました。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年09月03日 13:55
昨日はブログに訪問いただきありがとうございました。

「象が踏んでも~」はリアルで知ってます(笑)
一番に買ってきた子の筆箱を試してる男子がいたような…
確かに壊れてなかった…と思う(笑)

時計にも「壊れない~」があったなんてしりませんでした。
Posted by あられちゃんあられちゃん at 2010年09月03日 17:18
*みやちゃんへ*
広島市民球場閉鎖は寂しいニュースでしたが
一昔前のこと色々思いだしてしまいました(笑)
・・・過去ばかり振り返る後ろ向きな女ではありません!(キッパリ)
Posted by hanabusahanabusa at 2010年09月04日 10:00
*あられちゃんへ*
リアル世代ですか!(^^)
CGでないリアルな実験はインパクトありますよネ
Posted by hanabusahanabusa at 2010年09月04日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。