› ハナブサ 時と宝石のブログ › ハナブサ日記 › 機密文書は溶解処理

2010年01月13日

機密文書は溶解処理

機密文書は溶解処理
年末 片づけたもののひとつに
保存期間の過ぎた文書があります





昔 昔のテレビドラマ「スパイ大作戦」のように
「尚、このテープは自動的に消滅する!」
(このフレーズどれくらいの人がわかるかな?face12
・・・というわけにはいきませんので
ハナブサではここ数年
クロネコヤマトさんの「溶解処理サービス」
利用させていただいております
機密文書は溶解処理





このサービスを利用する前は
シュレッダーの無いハナブサでは
焼却場まで持って行くか
手荒れを覚悟して
一枚一枚手で ちぎって
燃えるゴミとして出すか
でしたので 本当に助かっています





溶解したものは・・・
トイレットペーパーなどに再生する
そうですから 地球にも優しい face15











【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ハナブサ日記)の記事画像
あけましておめでとうございます
JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 ) 
夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・
腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪
やっぱり厄年??? 「紺屋の白袴」 状態
クロノメーターと海賊(パイレーツ・オブ・カリビアンでは・・・)
同じカテゴリー(ハナブサ日記)の記事
 あけましておめでとうございます (2018-01-01 00:01)
 年末年始の営業時間お知らせ (2017-12-30 14:42)
 JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 )  (2017-07-18 15:46)
 夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・ (2017-07-18 10:03)
 腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪ (2017-07-17 16:32)
 やっぱり厄年??? 「紺屋の白袴」 状態 (2017-07-13 13:42)

Posted by hanabusa at 09:03│Comments(4)ハナブサ日記
この記事へのコメント
こりゃぁ便利ですなぁ(^^)/
Posted by 式 at 2010年01月13日 10:19
シュレッダーにかけると繊維が切れるので、
再生紙には向かないんですよね。

溶解するのが一番エコな方法だと思います。

前の会社ではセキュリティのため、
自社で溶解処理していましたよ!
Posted by iriekiriek at 2010年01月14日 23:28
*式さんへ*
多いに利用の価値ありだと思います
Posted by hanabusahanabusa at 2010年01月15日 14:31
*iriekさんへ*
さすが!!大企業ですネ
中小企業にはこのようなサ-ビスが
一番ありがたいです(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2010年01月15日 14:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。