› ハナブサ 時と宝石のブログ › 福岡よかとこ › 第23回 福岡都市景観賞 『バステラス』

2009年11月12日

第23回 福岡都市景観賞 『バステラス』

第23回 福岡都市景観賞 『バステラス』
福岡市都市景観賞は 市民からの推薦により
まちの魅力をつくりだしている建物や通り
企画や活動などを表彰するものですが




第23回にあたる今年は
ナガタパン箱崎店
珈琲蔵人 珈蔵 愛宕店
九州大学伊都キャンパス
けやき通り
百地浜小学校の運動場の芝生
のこのしまアイランドパークのお花畑
能古島行きのフェリーから観た福岡の風景
そしてバステラス(市内一円)
の6件が一般表彰に決まりました




大きな広告のついたバス停に
「バステラス」という愛称がついていたことを
知らなかったのですが face11
第23回 福岡都市景観賞 『バステラス』




授賞理由は
バス情報だけでなく
近隣の案内地図が掲載され
街の情報拠点としての機能を
果たしている
側面の大型ポスターは
それ自体が街の景観の一部となっている

ということです




バス待ちのお客さまには
大きな屋根や
大型ポスターは昨日のような
風の強い日には嬉しいサービスですね




ここでちょっと自慢 face15
昨年の都市景観賞に
新天町商店街のサンドームが
選ばれています
ハナブサはその新天町商店街の中にあります










【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事画像
いつも通りに・・・お仕事開始
北九州エコライフステージ2016年に出展します!!
第5回 夢かなう夏休み・天神ワーク体験!!
街の小さな時計博物館~ものづくりの技術と心
自治体発行本に注目!東京都、さいたま市・・・そして福岡^^
2016年「博多どんたく」で「復興支援」~どんたくWITH THE KYUSHU
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事
 いつも通りに・・・お仕事開始 (2017-07-06 10:11)
 北九州エコライフステージ2016年に出展します!! (2016-10-03 15:35)
 第5回 夢かなう夏休み・天神ワーク体験!! (2016-07-27 17:38)
 街の小さな時計博物館~ものづくりの技術と心 (2016-06-11 15:46)
 自治体発行本に注目!東京都、さいたま市・・・そして福岡^^ (2016-05-20 17:10)
 2016年「博多どんたく」で「復興支援」~どんたくWITH THE KYUSHU (2016-05-04 13:49)

Posted by hanabusa at 12:11│Comments(4)福岡よかとこ
この記事へのコメント
こんにちは!
バステラス、という名前だったのですね!

勉強になりました。^^
Posted by 恋の法則コーチしろこ at 2009年11月12日 23:12
*しろこさんへ*
そうなんです(^^)
今まで
「ほらほら!大きい広告が貼ってあるバス停!!」
って言ってました(苦笑)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年11月13日 06:59
昨日はお忙しいときに
突然お邪魔してしまいました。
賑わいの新天町を歩いて、
hanabusaさんともお会いできて
いい時間でした!
可愛いカレンダー、
来年の楽しみになりました。ありがとうございました!
Posted by さすらう女 at 2009年11月13日 09:48
*さすらう女さんへ*
せっかくお越しいただいたのに
あまりお話しができなくて ごめんなさい!

さすらう女さんが
想像以上に若くておキレイなのに
感激!でした
オフ会か何かでゆっくりお話ししたいですね


ありがとうございました
Posted by hanabusa at 2009年11月13日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。