› ハナブサ 時と宝石のブログ › ジュエリー › 愛のリレー 婚約指輪(エンゲージリング)

2009年10月30日

愛のリレー 婚約指輪(エンゲージリング)

愛のリレー 婚約指輪(エンゲージリング)
最近 ダイヤはあるのですが
これで婚約指輪が出来ますか?
といらっしゃるお客様が増えてきました




「彼のお母様が持っていらっしゃったダイヤを
いただいたから」
「お嫁さんにプレゼントしたいから」
などいろいろな場合がありますが・・・
愛のリレー 婚約指輪(エンゲージリング)
かくいうhanabusaも27年前
主人の母が持っていたダイヤを
作り直したものを婚約指輪として受け取りました





息子のお嫁と認めて貰えた気がして
正直 嬉しかったですネ
それに当時の主人のお給料では
そのダイヤを新たに買うのは
ちょっと無理だったかも・・・face11





愛のリレー 婚約指輪(エンゲージリング)
あたらしくダイヤをお買い求めになる
場合も誰かから譲り受けられる場合も
ハナブサの婚約指輪はオーダーが殆どですので
こういったケースは大得意です




お任せください




サンプル枠を実際に指につけていただいて
どんなデザインがいいのか
愛のリレー 婚約指輪(エンゲージリング)
イメージをつかんでいただきます




結婚指輪と組み合わせられる
デザインもあります
オリジナルデザインにしたい場合は
デザイナーさんにデザイン画を描いて
貰うこともできます




納期はサンプル枠があるもので
通常3週間から4週間
愛のリレー 婚約指輪(エンゲージリング)
但し、年末年始や休日はお日にちの
余裕をもってお越しくださいね





ダイヤの選びかたについては
こちらから→ダイヤモンドの賢い買い方
婚約指輪に使うダイヤモンドの見わけ方については
近日中にブログにアップさせていただきます




【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ジュエリー)の記事画像
ラッキーアイテムリングの子豚ちゃん
母から娘へ繋がる幸せ~ジュエリーリフォーム
川遊びとダイヤモンド(ユーレカ)~南アフリカの希望
お盆に「ふさわしい真珠」と「ふさわしくない真珠」
花火のような輝きを閉じ込めた宝石
楕円形(オーバルカット)の宝石を横置きに
同じカテゴリー(ジュエリー)の記事
 ラッキーアイテムリングの子豚ちゃん (2017-08-01 09:07)
 母から娘へ繋がる幸せ~ジュエリーリフォーム (2017-04-03 18:07)
 川遊びとダイヤモンド(ユーレカ)~南アフリカの希望 (2016-08-04 10:56)
 お盆に「ふさわしい真珠」と「ふさわしくない真珠」 (2016-08-01 09:03)
 花火のような輝きを閉じ込めた宝石 (2016-07-30 13:54)
 楕円形(オーバルカット)の宝石を横置きに (2016-07-24 16:01)

Posted by hanabusa at 09:05│Comments(4)ジュエリー
この記事へのコメント
ハナブサさんのお話、素敵ですね♪

hanabusa さんのお店はそういうのもやられるのですね。

婚約指輪はもう遅いとして(それ以前にもらってません!!)、母親から譲り受けた指輪のリフォームを考えたいなと思いました。
Posted by ノラノラ at 2009年10月30日 13:50
私も人差し指にダイヤのリングつけてます♪
いつか、自分の娘(生まれるのか?)にあげたいなぁ(●^o^●)
Posted by noriri(らむすた) at 2009年10月30日 14:17
*ノラちゃんへ*
ありがとうございます(^^)
ジュエリーのリフォームをさせていただいていると
素敵なお話を伺う機会が多いです
譲りうけられたものを生かしてあげたい、
大事にしたいという想いを形にしていくお手伝い
をさせていただけるのはとてもやりがいがあります

お母様の指輪はクリーニングしてサイズ直しだけで
よい場合もありますし 思いきってデザインを変えてみるとか
どちらがお二人にとって満足できるものになるか
ゆっくりと考えてみるのもいいかもしれませんネ(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年10月31日 08:46
*noririちゃんへ*
人差し指に指輪をすると幸せがやってくるといいますね(^^)
い~~ぱい幸せを掴んで
いつか(かなり先ですね)娘さんにプレゼントしてさしあげるのもいいですね
Posted by hanabusahanabusa at 2009年10月31日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。