› ハナブサ 時と宝石のブログ › ジュエリー › ブライダルとサファイア

2009年09月04日

ブライダルとサファイア

ブライダルとサファイア
マザーグースの詩にある
サムシング・フォー

Something old
something new
something borrowed
something blue
and a sixpence in her shoe  




        なにかひとつ古いもの
        なにかひとつ新しいもの
        なにかひとつ借りたもの
        なにかひとつ青いもの
        そして靴の中には6ペンス銀貨を



ブライダルとサファイア
結婚式当日に花嫁が身に着けていると
幸せになれると伝えられているのは
この詩が元になっています




結婚指輪の内側にカラーダイヤをはめ込んだり
誕生石をはめ込んだり
最近はいろいろできるようになっていますが
サムシング・ブルーにちなんで
サファイアを入れられる方が多いようです




指輪の内側の
小さな小さなブルーのサファイアにも
幸せになれる魔法の力が備わっている
そう感じて いつも笑顔で過ごしていれば
幸せはむこうからやってきてくれそうな
気がしませんか?



【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ジュエリー)の記事画像
ラッキーアイテムリングの子豚ちゃん
母から娘へ繋がる幸せ~ジュエリーリフォーム
川遊びとダイヤモンド(ユーレカ)~南アフリカの希望
お盆に「ふさわしい真珠」と「ふさわしくない真珠」
花火のような輝きを閉じ込めた宝石
楕円形(オーバルカット)の宝石を横置きに
同じカテゴリー(ジュエリー)の記事
 ラッキーアイテムリングの子豚ちゃん (2017-08-01 09:07)
 母から娘へ繋がる幸せ~ジュエリーリフォーム (2017-04-03 18:07)
 川遊びとダイヤモンド(ユーレカ)~南アフリカの希望 (2016-08-04 10:56)
 お盆に「ふさわしい真珠」と「ふさわしくない真珠」 (2016-08-01 09:03)
 花火のような輝きを閉じ込めた宝石 (2016-07-30 13:54)
 楕円形(オーバルカット)の宝石を横置きに (2016-07-24 16:01)

Posted by hanabusa at 12:46│Comments(2)ジュエリー
この記事へのコメント
指輪の内側のあまり見えないところにサファイアなんて
幸せの予感?ですが、もう遅いかも(笑)

幸せって当たり前でいつも見えないところにあるのかもです。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年09月05日 15:25
*みやちゃんへ*
うまい! ( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ

可愛いすてきなお子さんがいらっしゃって
みやちゃんの幸せは 見えるところにも
見えないところにもいっぱい溢れているような。。。
Posted by hanabusa at 2009年09月05日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。