› ハナブサ 時と宝石のブログ › ジュエリー › 水晶とスーパーマン

2009年08月10日

水晶とスーパーマン

水晶とスーパーマン
見るからに涼しげな水晶のネックレス
夏になると 気になるジュエリーです




無色透明な輝きは
どんなお洋服にも合わせやすいですし
汗をかいても安心
つけてひんやりとした感じは
サマージュエリーのお手本のようです





氷の化石とか水の精の結晶
信じられていたといわれていますが
今でもなるほど!と
思ってしまいますね
水晶とスーパーマン





人や土地の因縁を
浄化してくれる石としても
重宝されてきましたので
ジュエリーとしてでけでなく
鑑賞石としても 人気があります




このギャザーストーン(水晶の結晶融合体)
映画 スーパーマンをご覧になった方は
スーパーマンの生まれた所?要塞?
で出てきた ワンシーンを
思い出しませんか?








【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ジュエリー)の記事画像
ラッキーアイテムリングの子豚ちゃん
母から娘へ繋がる幸せ~ジュエリーリフォーム
川遊びとダイヤモンド(ユーレカ)~南アフリカの希望
お盆に「ふさわしい真珠」と「ふさわしくない真珠」
花火のような輝きを閉じ込めた宝石
楕円形(オーバルカット)の宝石を横置きに
同じカテゴリー(ジュエリー)の記事
 ラッキーアイテムリングの子豚ちゃん (2017-08-01 09:07)
 母から娘へ繋がる幸せ~ジュエリーリフォーム (2017-04-03 18:07)
 川遊びとダイヤモンド(ユーレカ)~南アフリカの希望 (2016-08-04 10:56)
 お盆に「ふさわしい真珠」と「ふさわしくない真珠」 (2016-08-01 09:03)
 花火のような輝きを閉じ込めた宝石 (2016-07-30 13:54)
 楕円形(オーバルカット)の宝石を横置きに (2016-07-24 16:01)

Posted by hanabusa at 15:03│Comments(8)ジュエリー
この記事へのコメント
水晶のギャザーストーンほしいんですよ。

ほりねこの汚れた心を浄化するために。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月11日 00:37
写真のクオリティーがむちゃくちゃ上がって
いますね スゴイ \(^o^)/
Posted by w_osake at 2009年08月11日 01:48
デジカメの上手な撮り方を伝授して頂きたいです(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年08月11日 08:12
水晶って占いとかに出てきて
なんだか怪しげな感じもしませんか??
あやしげはちょっと表現が適切ではなかもですが!
Posted by さすらう女 at 2009年08月11日 09:22
*ほりねこ先生へ*
何をおっしゃいますか?!(笑)
世の中の汚れが純粋でウブなほりねこ先生を
染めてしまわないようにギャザーストーンが
必要というのならわかりますが・・・(^^)
Posted by hanabusa at 2009年08月11日 11:39
*お酒さんへ*
確かに・・・
だってこれは ・・・これは・・・
メーカーさんが撮ってくれた写真ですもの
(o´ω`o)ぅふふ
Posted by hanabusa at 2009年08月11日 11:42
*おちゃさんへ*
・・・ですから
お教えしたくとも、お教え出来ないので
        ゴメンネ((人´Д`;
Posted by hanabusa at 2009年08月11日 11:43
*さすらう女さんへ*
確かに・・・
私も水晶といえば 水晶玉を連想します(^^)
  怪しげというより 神秘的ということに
  しておいてください(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
Posted by hanabusa at 2009年08月11日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。