› ハナブサ 時と宝石のブログ › 福岡よかとこ › 博多どんたく 6 ご紹介

2009年05月03日

博多どんたく 6 ご紹介

博多どんたく 6 ご紹介
新天町のどんたく隊は
殆どがお店の経営者さんご家族で
構成されています




「親・子・孫三代そろって新天町」
がテーマになっていますので
参加年齢の幅は
数あるどんたく隊の中でも
一番 広いのではないでしょうか




綺麗なアルバイトのお姉さまと
ご満悦な表情は
釜めし専門店 ビクトリア さん
伝統の味を守った 美味しい釜飯
のお店です
今年の新天町どんたく隊の
お世話役の代表です



博多どんたく 6 ご紹介

三味線姿の粋なお嬢さんは
靴のナラザキ さんの お嬢さん 
若い方の三味線姿って
なんか かっこよくありませんか?




メガホンを持って 微笑んで
いらっしゃるのは
CAFFE &BAR PRONTO  さん
PRONTさんのパスタは
ランチによく利用させてもらっています
コシのあるパスタが美味しい !




PRONTOさんも
今年の新天町どんたく の
お世話役さんのお一人です
メガホン片手に 二日間駆け回ります
頑張ってくださいね




【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事画像
いつも通りに・・・お仕事開始
北九州エコライフステージ2016年に出展します!!
第5回 夢かなう夏休み・天神ワーク体験!!
街の小さな時計博物館~ものづくりの技術と心
自治体発行本に注目!東京都、さいたま市・・・そして福岡^^
2016年「博多どんたく」で「復興支援」~どんたくWITH THE KYUSHU
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事
 いつも通りに・・・お仕事開始 (2017-07-06 10:11)
 北九州エコライフステージ2016年に出展します!! (2016-10-03 15:35)
 第5回 夢かなう夏休み・天神ワーク体験!! (2016-07-27 17:38)
 街の小さな時計博物館~ものづくりの技術と心 (2016-06-11 15:46)
 自治体発行本に注目!東京都、さいたま市・・・そして福岡^^ (2016-05-20 17:10)
 2016年「博多どんたく」で「復興支援」~どんたくWITH THE KYUSHU (2016-05-04 13:49)

Posted by hanabusa at 12:27│Comments(4)福岡よかとこ
この記事へのコメント
新天町どんたくもにぎわってるようですね^^

今日は家でテレビ中継で見ていますが、
明日はどんたくパレードや演舞台を
見に行こうと思っていまーす♪♪

どんたくがあるけん 博多たい!!(笑)

お仕事がんばってくださいね☆  まっつぃー
Posted by ひめのひめの at 2009年05月03日 15:56
先輩
いよいよどんたくですね!!
賑わいはどんなふうでしょう?
新型インフルエンザのこともあって
やはり、気になるのは人出、ですね。

ドトーのランナーさんも、がんばってください!
応援してます☆
Posted by kiyomikiyomi at 2009年05月03日 16:51
*まっつぃーさんへ*
ものすごい 人出です (^^)
ただし ・・・お買い物目的でないので
普段とお店のムードが全く違います
外国人観光客が成田で買った
時計の使い方を尋ねにきました
結果1時間近く 技能士の山崎が四苦八苦
しながら 取り扱いを説明 (無料)
成田で販売するのなら 英語の取り扱い
説明書つけて欲しいです (*'へ'*)ぷんぷん
Posted by hanabusa at 2009年05月03日 18:09
*kiyomiさんへ*
私はお留守番部隊ですので
新天町から一歩も出ていないので
外の様子はさっぱりわかりませんが
目の前はにぎわっていますよ^^

ドトーのランナーは今日明日は
ドトーの歌手&MCに変身です
ぼんちかわいや~♪(*´○`)o¶~~♪
Posted by hanabusa at 2009年05月03日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。