› ハナブサ 時と宝石のブログ › ハナブサ日記 › タイムリー? 

2009年04月16日

タイムリー? 

2009年4月16日12時7分配信 時事通信



古代エジプト最後の女王クレオパトラとアントニウス
のカップルの埋葬場所の発見に
調査隊が一歩近づいたと発表しました




調査隊は過去3年間にわたって埋葬場所の
調査を続けていましたが
アレクサンドリアの古代神殿の
レーダースキャン調査によって
可能性のある3か所が特定されました





ねっ?
すごくない?
「クレオパトラとエメラルド」  という記事を
16日9時20分にハナブサブログより配信?
したばかりなのです face15






ブログを始めたのが10月だったのですが
10月の誕生石オパールが 火星に発見されたのが
10月末でした
詳しくはこちら→ 「火星にオパール」




これで 5月にクレオパトラのお墓が
発見されたとしたら・・・・・・・・・・
やっぱり  誕生石ってなにか特別な
力が働くのかしら?
なんて思ってしまいます


【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ハナブサ日記)の記事画像
あけましておめでとうございます
JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 ) 
夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・
腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪
やっぱり厄年??? 「紺屋の白袴」 状態
クロノメーターと海賊(パイレーツ・オブ・カリビアンでは・・・)
同じカテゴリー(ハナブサ日記)の記事
 あけましておめでとうございます (2018-01-01 00:01)
 年末年始の営業時間お知らせ (2017-12-30 14:42)
 JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 )  (2017-07-18 15:46)
 夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・ (2017-07-18 10:03)
 腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪ (2017-07-17 16:32)
 やっぱり厄年??? 「紺屋の白袴」 状態 (2017-07-13 13:42)

この記事へのコメント
何かありますね、きっと。
誕生石パワーが。hanabusaさんもタイムリー過ぎ
で、何かありますね。来てますね。
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月17日 08:43
何か特別なことがあるからこそ、
必然的にその月の石に選ばれたんでしょう。
昔からの決まりごととか
科学的に解明したりするTV海番組なんてみると、
昔の人、すげーなー、ってなりますもん。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月17日 09:07
不思議なこと、知らないことで、この世は満ちていますね!
石のパワーについても、ある!としか思えませんよね。
う・・・む。
Posted by komorebigarden at 2009年04月17日 09:45
『(自分は)持ってますね!』 by イチロー

hanabusaさんも、何か持ってますよ!
いや、やはり石のチカラなのか・・・?
Posted by iriekiriek at 2009年04月17日 10:21
クレオパトラとアントニウスって一緒に埋葬されていたんですか??知りませんでした。
私の誕生石はガーネット。
はとの血の色なんでしょ?
昔から赤い色よりサファイアみたいな青色の
宝石がスキでした。地味だと言われてましたが(笑)
さて、何を見にまとえばミステリアスな女性に
なれますかね~
Posted by さすらう女 at 2009年04月17日 10:52
絶対ある!!!と、思いますっ☆
Posted by RYO at 2009年04月17日 16:16
私もクレオパトラのニュースをyahooで見たとき
hanabusaさんのブログとリンクされてる!!ようで
なにかビビ!!っときてたんですよ。。。実は^^
Posted by ひめのひめの at 2009年04月17日 18:46
*みやちゃんへ*
あくまでも自己申告制の 「タイムリー」
なのですが (v^ー°) ヤッタネ
エメラルドの神様に感謝せねば!
Posted by hanabusa at 2009年04月17日 20:17
*めた・りっくさんへ*
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
「物事はすべて必然である・・・」 江原さん風ですね!
パワーストーンのお店では ないので
あまり石のパワーのことは お話しないように
していますが・・・きっと 何かはあるのでしょうね
Posted by hanabusa at 2009年04月17日 20:21
*komorebigardenさんへ*
不思議な事、知らない事があるから
この世界は魅力がいっぱいなのかも
しれませんね
Posted by hanabusa at 2009年04月17日 20:24
*ireikさんへ*
「持ってますね」σ(゚ー^*)
とイチローのようにかっこよく 言えれば
いいのですが まだその実績がないようですので
やっぱり ストーンパワーかな?
Posted by hanabusa at 2009年04月17日 20:28
*さすらう女さんへ*
ニュースによれば・・・
ローマ時代の著述家の記述の中に
クレオパトラとアントニウスが一緒に埋葬された
という記録があるそうです
さすらう女さんは1月生まれですか?
私も一月生まれ ガーネットが誕生石です
ただ とても惜しいことに 「鳩の血の色(ピジョン・ブラッド)」
とよばれる 赤色はルビーの色を表現することが多いようです
ガーネットは「炎が宿る石」ということで
灯を連想させる 石といわれています
Posted by hanabusa at 2009年04月17日 22:14
*RYOさんへ*
そうです (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
信じれば あると思います
Posted by hanabusa at 2009年04月17日 22:17
*ひめのさんへ*
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
ニュースを見たとき ハナブサを思い出していただいたなんて
感激!です
Posted by hanabusa at 2009年04月17日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。