› ハナブサ 時と宝石のブログ › ハナブサ日記 › いつもと同じでいる事の大切さ

2016年04月24日

いつもと同じでいる事の大切さ

いつもと同じでいる事の大切さ

大好きな舅がガンを再発し 回復が見込めなくなってしまった時のこと。

「舅がガンで苦しんでいるのに 私が楽しんではいけない」
「一生懸命に尽くさなければならない」
と、休憩も取らず 早足になり、自転車も猛スピードで漕ぎ・・・
病院と自宅と子供の幼稚園を行ったり着たり・・・で寄り道は一切せず!!
そんな張り詰めた日が続いた時、義姉が看病のため東京から来てくれました。

すると義姉は見舞いの帰りには甘いお菓子を買い、公園でゆっくりしてから帰ってきました。face08
病院で臥せっている実父の様子に気落ちしないのかと驚いたのですが、翌日 一緒に見舞いに行ったときに気付かされました。
久しぶりに買った 福岡のお菓子の美味しさ、公園で綺麗なお花が咲いていた事などを楽しそうにお話をするのです。
その時の舅の嬉しそうな表情icon77

私が間違っていました
看病は自分の達成感の為にするのではなく、看病される方が元気になるためにするという本質を忘れていたと思います。
病の辛さを理解することは大事ですが、出来るだけ いつもと同じ感性で生活し、その元気をお届けする事が必要なのでは・・・

今から20年以上前の事を鮮明に思い出される今日このごろです。




【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ハナブサ日記)の記事画像
あけましておめでとうございます
JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 ) 
夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・
腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪
やっぱり厄年??? 「紺屋の白袴」 状態
クロノメーターと海賊(パイレーツ・オブ・カリビアンでは・・・)
同じカテゴリー(ハナブサ日記)の記事
 あけましておめでとうございます (2018-01-01 00:01)
 年末年始の営業時間お知らせ (2017-12-30 14:42)
 JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 )  (2017-07-18 15:46)
 夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・ (2017-07-18 10:03)
 腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪ (2017-07-17 16:32)
 やっぱり厄年??? 「紺屋の白袴」 状態 (2017-07-13 13:42)

Posted by hanabusa at 12:56│Comments(0)ハナブサ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。