› ハナブサ 時と宝石のブログ › ハナブサ日記 › ひとよし春風マラソン大会 

2009年02月09日

ひとよし春風マラソン大会 

ひとよし春風マラソン大会 
熊本 人吉の春風マラソンの参加証が今日届きました。
昨年まで3回連続出場
毎年楽しみにしている大会です。

これまでいろいろの大会に出てますが
この大会は大都市で行われるものとは
かなり雰囲気が違うのです。

マラソンといえば先導は当然白バイですよね
でもここでは真っ赤なカブスクーターが走ろます。

乗っているのはもちろん日本郵便の社員さん
みんなに見せたい <あの雄姿>

スタートからまもなく商店街を通過
この区間はランナーのアドレナリンが最高潮に icon108
商店街の奥さんたちが 太鼓を打ち鳴らしている中
気持ちよく疾走するのです。

ひとよし春風マラソン大会 
集団から取り残されて一人で走ったりしていると
名前を呼んで応援してくれます
大会事務局が沿道向けに事前に参加者リストを用意しているのです

まるで国際大会で走っているかのように
感激です



残念ながら 今年は 時計修理技能士の検定試験日と
ダブルブッキング !
    (検定委員をしていますので 走ってはいられません)

来年度は 重ならないことを 祈るばかりです。



                 店主

【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ハナブサ日記)の記事画像
あけましておめでとうございます
JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 ) 
夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・
腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪
やっぱり厄年??? 「紺屋の白袴」 状態
クロノメーターと海賊(パイレーツ・オブ・カリビアンでは・・・)
同じカテゴリー(ハナブサ日記)の記事
 あけましておめでとうございます (2018-01-01 00:01)
 年末年始の営業時間お知らせ (2017-12-30 14:42)
 JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 )  (2017-07-18 15:46)
 夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・ (2017-07-18 10:03)
 腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪ (2017-07-17 16:32)
 やっぱり厄年??? 「紺屋の白袴」 状態 (2017-07-13 13:42)

この記事へのコメント
hanabusaさんへ
えぇー!!驚きました(失礼)
hanabusaさんとマラソンランナーってイメージが結びつかない!
すごいですね~!!
マラソンの大会に毎年出場ということは、
日ごろから走りこんでらっしゃるんですよね。
ははー。大先輩!!!大尊敬です!
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月09日 13:39
kiyomiさんへ

私こそ 主人の体型とマラソンは
未だに結びついていません。

走る為にダイエットか ダイエットの為に走るのか
それが 問題で・・・

膝を心配しています。
Posted by hanabusa at 2009年02月09日 18:12
hanabusaへ
失礼しました。ご主人様が出場なさってるんですね。hanabusaさん御自身ではなくて?
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月09日 21:49
今日は、ご主人様が書いてらっしゃるのですね。
 コメントを拝見して、納得いたしました。
 でも、大会に出場なされることは・・・すばらしいですね。
 楽しんで走っていらっしゃる様子感じます。 (^^♪
 
Posted by アランカアランカ at 2009年02月09日 22:22
kiyomiさんへ

まぁ !
紛らわしくて ゴメンナサイ

主人がブログを書いたのは これで2~3回目
一応   最後に----店主
って書いてあるんですけど わかりづらいですよね。

私自信は マラソン大好きですよ。
もっぱら見るだけですけど・・・
Posted by hanabusa at 2009年02月09日 22:32
アランカさんへ

主人はたまに 大濠でジョギングしています。
でも どちらかというと ロードのほうが好きみたいですよ。
Posted by hanabusa at 2009年02月09日 22:36
hanabusaさんへ
申し訳ありません!!
「さん」が抜けてました。呼び捨てにしてしまいました。
クロームのバカバカ!
大変失礼しました。。m(_ _;)m
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月09日 23:24
kiyomiさんへ

全く気づいてなかったけど・・・
hanabusaでも hanaでも
愛(?)さえあれば OKで~~~す。
Posted by hanabusahanabusa at 2009年02月09日 23:32
マラソンですかー。今年は残念でしたね。
でも走ることもですが、地域に貢献というか触れ合いがあるのって素敵ですね!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年02月10日 02:02
みやちゃんへ

そうなんです!
人吉は地元の人たちの団結力が最高です。
何度でも参加したくなるのは 土地柄の良さに
魅かれているせいもありますね。
 
Posted by hanabusa at 2009年02月10日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。