› ハナブサ 時と宝石のブログ › ハナブサ日記 › 体内時計をリセット

2009年01月31日

体内時計をリセット

体内時計をリセット
寒くなると




目覚まし時計をお求めのお客様が増えてきます。
ほんわか暖かい 布団から抜け出すのは
勇気と決断がいります face11  



もう少し・・・・・だ・・・・け・・・

・・・気が付いたら しっかり寝てしまった face13  




「あると おもいます」




眠くなったり 目が覚めたりは 
体内時計の働きによるもの だそうです。
でも この体内時計は 体中から受ける色々な情報で
時間調整をしています。



体内時計をリセットする方法は



1)  毎朝 同じ位の時間に 太陽の光をあびるようにする



2)  規則正しい時間に食事をとる 



射光カーテンの暗い部屋なら 朝日が差し込んでくるのが
わかるように 少しだけ隙間を空けておく とか



起きる時間に部屋を暖かくしておく 

というのも効果ありだそうです。




そして あとは 目覚まし時計。





最近は 色々な種類があります。



一度止めても しばらくしたらまた鳴る     

「あと 少し・・・」タイプ





何曲か違うメロディーが入っていて 毎日違う曲で鳴る  

「毎日が新鮮!」タイプ




他に 

ベル音と電子音を 選択できる タイプ



写真の 「トトロの目覚まし」は ベル部分が
木で出来ているので きつつき の音のような 
楽しい目覚まし時計です。



【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ハナブサ日記)の記事画像
あけましておめでとうございます
JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 ) 
夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・
腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪
やっぱり厄年??? 「紺屋の白袴」 状態
クロノメーターと海賊(パイレーツ・オブ・カリビアンでは・・・)
同じカテゴリー(ハナブサ日記)の記事
 あけましておめでとうございます (2018-01-01 00:01)
 年末年始の営業時間お知らせ (2017-12-30 14:42)
 JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 )  (2017-07-18 15:46)
 夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・ (2017-07-18 10:03)
 腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪ (2017-07-17 16:32)
 やっぱり厄年??? 「紺屋の白袴」 状態 (2017-07-13 13:42)

この記事へのコメント
体内時計リセットしたい私は昔から朝がかなりの苦手です昔は目覚まし沢山置いてましたが、今は携帯のアラームです。しかし三年生の息子は朝が早い6時ぐらいに起きて一人でテレビを見て7時に私を起こしてくれますかなり助かってます(笑)
Posted by りん×2 at 2009年01月31日 09:53
りん×2さんへ

いいですねぇ
三年生の息子さん 我が家にトレードした~~~~~い

あと 体内時計とく別に
年齢を重ねると早起きになる といいますから
りん×2さんは まだまだお若いということに・・・
あれっ? そうなると 息子さんは 若すぎるということかしら?
Posted by hanabusa at 2009年01月31日 11:59
hanabusaさんへ
トトロの目覚まし時計、かわいいですね!
きつつきの音で目が覚めるなんて、朝を気分良く始められそうです。
わたしもりん×2さんと同じで、携帯です。
消音バイブレーションの振動でイヤイヤ起きてます。
なので、どこぞでヒトの携帯がバイブし出すと
条件反射で目が覚めます(笑)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年01月31日 13:46
kiyomiさんへ
消音で起きられるんですかぁ?
体内時計かなり 正常に働いていますね。

私なんか 目覚ましと携帯(勿論 音有りでバイブ)
でかなり騒々しくしないと 起きられません。

それでも 他の家族は誰ひとり 起きてくれませんが・・・
「孤軍奮闘」って 私の為に作られた言葉かな
などとおもってしまいます。
Posted by hanabusa at 2009年01月31日 14:00
僕は、目覚まし時計にベシッ!!!と、します・・・

生まれ変わっても、目覚まし時計にはなりたくないです・・・。
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年01月31日 19:29
samuraihairさんへ

そうですねぇ

特に 絶対に 伝説の男samuraihairさんの
目覚まし時計にはなりたくないです・・・
Posted by hanabusa at 2009年01月31日 19:54
うちの子も何故か目覚ましより1~2分早く起きます!
フシギですよね、人間の体って!
Posted by iriekiriek at 2009年01月31日 21:48
体内時計が、今の季節はさび付いてます。
 目覚まし時計に頼りっきりですね。  (*^_^*)  
Posted by アランカアランカ at 2009年01月31日 22:24
iriekさんへ

お子さんの体内時計は 優秀ですネ!
日中 思う存分 外で元気に過ごしている
お子さんでしょ?
Posted by hanabusa at 2009年01月31日 22:48
アランカさんへ

体内時計の修理の為に いつか
大濠公演の散歩にご一緒したいです。

大濠・・・最近いっていな~~~い (悲) 
Posted by hanabusa at 2009年01月31日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。