› ハナブサ 時と宝石のブログ › 幸せな時間 › 元気な女子オフ会は「うお鉄」さんで

2009年10月06日

元気な女子オフ会は「うお鉄」さんで

元気な女子オフ会は「うお鉄」さんで
中央区薬院の 「うお鉄」さんで
女子オフ会開催 face02
hanabusaも一応女子?ということで
参加させていただきました





参加メンバーは
皆さまご存知おちゃさん チャ-ガさんのコンビと
洋風惣菜のテリーヌさん 
中古車カークラブのみやちゃん
そして女性ライダーのためのセレクトショップ の
可愛いオーナーラムスタイルさんです






最初に ど~~~ん
まぐろの兜焼き face15
元気な女子オフ会は「うお鉄」さんで
大迫力です!
取り分けはもちろんテリーヌさんにお願いして・・・
見事なスプーンさばきを見せていただきました





次々とお料理が出されるのですが
そこはそれ
ブロガーさんの集まりです
ひとしきり写真撮影タイムとなってしまいますface11




お刺身、サラダ、鶏のチリソース
と美味しいお料理が続きましたが
hanabusaお勧めはこちらの
和風ピザでした
パリパリの薄いピザ生地に
ちょっと甘めの味噌味なんですicon67
元気な女子オフ会は「うお鉄」さんで
味噌味ピザ icon66
結構イケます face02




それにしても 恐るべし
おちゃさん、チャーガさん
この日 「うお鉄」さんにやって来る前に
「秋のお茶まつり」開催中のいり江豊香園さんで
白玉ぜんざいをいただいてきたんですってicon67





このお二人にかかっては 白玉ぜんざいも
食前酒ならぬ食前スイーツのようですね
あの細い体のどこに くいしんぼうパワーが
隠れているのかしら?
・・・羨ましいかぎりです





〆はこちら
元気な女子オフ会は「うお鉄」さんで
焼きおにぎりのお茶漬け
これも とてもおいしかったです





グルメなおちゃさんの
セッティングのお店はやはり
大満足なお店でした




ごちそうさま face15











 

【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
うお鉄 
住所 福岡県福岡市中央区薬院2-3-25
電話 0066-9673-2424(予約専用、通話料無料)
   092-714-1815(お問い合わせなど)
座席数 42席(カウンター6席、テーブル28席、座敷8席)







同じカテゴリー(幸せな時間)の記事画像
たかが1秒、されど1秒 「1秒の言葉」 
立て札(看板)の威力は絶大?
熊本の「粋な姐御さん」といえば・・・ 
「愛妻の日」の花束
ノーラッドでサンタ追跡
あわてんぼうのサンタクロース
同じカテゴリー(幸せな時間)の記事
 たかが1秒、されど1秒 「1秒の言葉」  (2016-06-09 19:01)
 立て札(看板)の威力は絶大? (2012-04-08 13:14)
 熊本の「粋な姐御さん」といえば・・・  (2010-08-22 14:17)
 「愛妻の日」の花束 (2010-02-01 13:00)
 ノーラッドでサンタ追跡 (2009-12-24 07:50)
 あわてんぼうのサンタクロース (2009-12-05 22:27)

Posted by hanabusa at 15:17│Comments(18)幸せな時間
この記事へのコメント
勉強になる話しありがとうございました。

白玉ぜんざい、ちなみにテリーヌさんもですけど~
告げ口しちゃった・・・(笑)
おちゃさん倍量ですから・・・恐るべし!
Posted by チャーガチャーガ at 2009年10月06日 15:28
これが例の女性の集まりですか^^;
時間が立つのが早かったでしょうね~
Posted by yoitomake at 2009年10月06日 15:55
*チャーガさんへ*
昨夜はありがとうございました
こちらこそ チャーガさんは ご一緒すると
ほっとできる素敵な雰囲気を持っていらっしゃいますので
とてもたのしかったです(^^)
またお会いできるのを楽しみにしています

そうか・・・テリーヌさんも
白玉ぜんざい召し上がっていたんですネ!!
Posted by hanabusahanabusa at 2009年10月06日 16:56
*yoitomakeさんへ*
そ~~なんです!!
これが例の女子オフ会(年齢制限はないらしい)です

一日28時間ほしいと思いました
        (o^^o)ふふっ♪
Posted by hanabusahanabusa at 2009年10月06日 16:58
昨晩はありがとうございました☆アナログ人間で無知なおちゃにとって目からうろこのお話ばかりで(◎-◎;)
いろいろ言いましたが、またよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by おちゃ at 2009年10月06日 21:48
hanabusaさん、有難うございました。
あっという間に時間が経ってしまい、おしゃべりは尽きないです。というか、私がおしゃべりです、すみません。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年10月06日 21:59
昨日はありがとうございました<(_ _)>
とても素敵な時間を過ごせました(^-^)
そして勉強になりました!
みなさんとても素敵です。
Posted by テリーヌ at 2009年10月07日 01:19
*おちゃさんへ*
こちらこそ!ありがとうございました(^^)
おちゃさん お勧めのお店はハズレなしですネ
そして何より
おちゃトークがやっぱり楽しい(*^-゚)vィェィ♪

またよろしくお願いします
Posted by hanabusa at 2009年10月07日 08:39
*みやちゃんへ*
みやちゃんお勉強の成果がすごくあらわれていて
すごい!って思いました
私も 今日は森ピー先生のお勉強会です
頑張ってきますね
Posted by hanabusa at 2009年10月07日 08:41
*テリーヌさんへ*
テリーヌさんとはお久しぶりでした(^^)
いつも ブレナイ信念を持っていらっしゃって
素敵だとおもいます
お店のお方にも近々お邪魔させていただきます
Posted by hanabusa at 2009年10月07日 08:43
ほほの肉が…
無性に食べたいです!!!!
ダイナミックですね~
Posted by さすらう女 at 2009年10月07日 09:51
このあたりは、おちゃさんの生活圏内ですから詳しいでしょうね。

ここは行ってみたい。いや、ここも・・かな?(笑)

おちゃさんは、白玉ぜんざいを大盛りでした!
あっ、バラシチャッタ。
Posted by iriek at 2009年10月07日 10:32
*iriekさんへ*
大盛りぜんざいの証拠写真は
テリーヌさんが撮っていらっしゃったので
見せていただきました(^^)

うお鉄さんは 行ってみてくださいね
Posted by hanabusa at 2009年10月07日 11:11
*さすらう女さんへ*
ほほ肉は魚もお肉も
美味しいですよね(^^)

ほぐすとほわ~~と蒸気が立って
やわらかくて美味しかったですヨ!
Posted by hanabusa at 2009年10月07日 11:13
いいですね~☆ 素敵ですね~☆  いつかお仲間にはいれるかしら。。。(笑)
Posted by RYO at 2009年10月07日 12:27
美腰エクササイズなる新企画をしようと
自分の体をつかって実験中ですが・・・・・
そんなことは 横においてでも

食してみたいです!!  マグロの兜焼き 
Posted by ケセラ ケセラ  at 2009年10月07日 21:38
*RYOちゃんへ*
今度 ご一緒に オフ会しましょ!!(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年10月08日 06:03
*ケセラさんへ*
ケセラさんは今でも充分 美腰ですから
美腰エクササイズのビフォー&アフターの
お手本にはならないかも・・・

マグロの兜焼きは研修会の打ち上げにでも
いかがでしょうか?(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年10月08日 06:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。