› ハナブサ 時と宝石のブログ › ヨモヤマ › 一年目の手紙に挑戦

2009年04月17日

一年目の手紙に挑戦

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、
今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。



とはいえ何から書いたらいいんだろう。
そういえば、おれに内緒で「ゆうたんのお部屋」
とかいうホームページ持ってるらしいな…(苦笑)。
まぁいいけど…。この話はやめよう。
・・・以下略






つき合って一年目の彼(彼女)からの手紙が
あなたのもとに届くという
「一年目の手紙」 というサイトが
今 話題になっていますね




呼びかけてもらいたい名前を入力し
生年月日や簡単な質問に答えると
上のような ラブレター?
が 表示されるというものです


おまけに 恋愛診断までしてくれちゃいます
手紙の内容も 恋愛診断も結構当たっているような
ところがあったりして
苦笑いしちゃいました



よかよかのなかでも
何人かの方がこれに挑戦されて
記事にされています
ブログの内容から想像するお人柄と
想像上の恋人からもらった手紙を
読みくらべるのも おもしろいかもしれません




挑戦してみたい方は



【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
「初恋の人からの手紙」→http://letter.hanihoh.com/
「一年目の手紙」→http://tegami.hanihoh.com/
ネットワークシステム開発、管理の会社
株式会社 番町が運営しています




よかよかブログ で 果敢にも?挑戦され
手紙を全文公開された勇気ある方は
「しきるしこ」のふみっちさん
   

「中小企業の売上コンサルタント社労士いなだブログ」のいなださん




それにしても
この会社の 話題つくりと集客力はすごい!
楽しいところに人が集まる
やはりそれが 集客の基本なのですね





同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事画像
クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない?
金メダルの価値~5億7000万円?
宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石
別れ難い相棒AIBOと思い出の時計
修理して大切に使っているものありますか?
エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない)
同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事
 クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない? (2017-02-11 16:11)
 金メダルの価値~5億7000万円? (2016-08-17 13:58)
 宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石 (2016-06-01 21:55)
 別れ難い相棒AIBOと思い出の時計 (2014-10-31 09:05)
 修理して大切に使っているものありますか? (2014-06-26 13:47)
 エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない) (2013-05-11 15:18)

Posted by hanabusa at 18:20│Comments(10)ヨモヤマ
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます

初恋の人からの手紙のバージョン2という感じですね。
少し内容が違うのですね。僕も試してみます。
Posted by 福岡の社会保険労務士(社労士いなだ)福岡の社会保険労務士(社労士いなだ) at 2009年04月17日 21:38
*いなだ先生へ*
[株式会社 番町] さん
どんどんバージョンアップしているようですネ
結構 楽しませていただきました
新しい広告の形を見せていただいているようです
Posted by hanabusa at 2009年04月17日 22:23
おもしろいですねぇ(^0^)実際の恋人から一年後に送られるのかと思いきや架空なんですね☆それなら私にも来ますね(笑)
そういうのを見るとPS.アイラブユーの映画を思い出しました(^^)
Posted by ICHIGOICHIGO at 2009年04月17日 23:00
私もこの前やってみて爆笑でした~(o_ _)ノミ☆ばんばん

内容は基本同じだけど、違う部分が楽し~(笑)
Posted by ☆RAY☆ at 2009年04月18日 00:17
*ICHIGOちゃんへ*
恋人から手紙なんて もらったことがないので
架空でもなんでも ちょっと嬉しい というのが私
こんな手紙もらっても 嬉しくもなんともないというのが
友人の感想でした
ICHIGOちゃんは どっちだろう?
Posted by hanabusahanabusa at 2009年04月18日 06:16
☆RAY☆さんへ
どの回答を 変えれば どんな手紙になるかも
興味ありますね
ちなみに 私は 「初恋の人からの手紙」は
???でしたが
「一年目の手紙」には 実際に言われたことのある
言葉が書かれていたので ドッキッとしました(*'-'*)エヘヘ
Posted by hanabusahanabusa at 2009年04月18日 06:22
さっそくやってみました。
結構あたってます・・・。
本日のブログ記事にしてるので、
ぜひご覧なってくださいませ。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月18日 14:54
*めた・りっくさんへ*
めた・りっくさんのブログでしっかり
読んできました
「徳川家康のような・・・」 ですね
めた・りっくさんが 天下を取るのは
時間の問題かも ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
Posted by hanabusahanabusa at 2009年04月18日 18:20
架空の恋愛に入り込むかもしれないので、私も嬉しいかもしれないです(笑)
Posted by ICHIGOICHIGO at 2009年04月18日 20:18
*ICHIGOさんへ*
気分転換に いいかも しれません ネ
Posted by hanabusa at 2009年04月19日 08:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。