› ハナブサ 時と宝石のブログ › 時計紹介 › ダイレクトフライトという時計

2009年04月08日

ダイレクトフライトという時計

ダイレクトフライトという時計
シチズンから6月発売の電波時計です





ご存知の通り電波時計は電波を受信して
正確な時間や日にちに時計を修正してくれます





では 電波の届かない海外に行ったらどうなるか?
その国の電波を受信しなければ
その国の時間に修正してくれません





そこで 世界多局受信ワールドタイム電波時計
というものが注目を浴びるようになりました





でも 多機能であるがゆえに
操作が複雑になっていました





そこで・・・・
今度は操作性を重視した
ディスク式都市選択機能搭載 の
モデルが登場したと」いうわけです






3時位置のリューズ(ボタン)を一段引き出し
4時位置のディスクの都市名を変更するだけで
3針が素早く各都市の時刻を表示し
カレンダーも切り替わる機能です






日本・アメリカ・ヨーロッパ・中国の
世界4エリア(27都市)を颯爽と渡り歩く!
グローバルなビジネスマンの強い味方です





【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(時計紹介)の記事画像
福山雅治さんの「ひとみ」とセンチュリーの腕時計
2017年11月26日築城基地にて航空祭開催!!ですから・・
JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 ) 
旅行前の電池交換はお早目に・・・ルイヴィトンの時計
時計好きのお父様の時計~TAKUSUに託して・・・
「いつも前向きな牡羊座さん」 へのプレゼント
同じカテゴリー(時計紹介)の記事
 福山雅治さんの「ひとみ」とセンチュリーの腕時計 (2024-04-03 14:40)
 2017年11月26日築城基地にて航空祭開催!!ですから・・ (2017-11-25 18:45)
 JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 )  (2017-07-18 15:46)
 旅行前の電池交換はお早目に・・・ルイヴィトンの時計 (2017-05-03 17:01)
 時計好きのお父様の時計~TAKUSUに託して・・・ (2017-04-30 20:40)
 「薔薇」という漢字が似合う時計 ロゼモン (2017-04-25 18:11)

Posted by hanabusa at 09:00│Comments(10)時計紹介
この記事へのコメント
おちゃは去年の5月まで年に4、5回は海外に行っていましたので、携帯は必ず世界時間がわかるものでどこでも繋がるものにしていました(>_<)最近では…パッタリ出てないです今でも毎日時間と戦ってるから…電波時計欲しいですね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年04月08日 12:49
ゆうさん


こんにちは~!
6月リリースなのですね。

いい時計をしている人って、その方の価値観が表れている気がします^^
Posted by しろこ at 2009年04月08日 13:53
なるほど~

それで僕の腹時計は、どこの国に行っても正確なわけネッ!!!
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年04月08日 15:18
先輩へ
ダイレクトフライトなんて、かっこいいネーミングですねー!!
時計の機能の進化には目を見張るものがありますよね。
私は、逆行してソーラー電波時計から自動巻きの機械時計になっちゃいましたが(笑)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年04月08日 15:19
時計好きです♪
その時計カッコイイですね!
外国に旅行行ったりしないんですけど、
その時計持っていたら外国に
行きたくなりますね♪
Posted by moji×2 at 2009年04月08日 17:24
おちゃさんへ


グローバルですね!
活動範囲が広くても活動内容も濃いおちゃさんですから
時計は必需品かもしれませんネ
Posted by hanabusa at 2009年04月08日 17:55
しろこさんへ


時計の新作は各メーカー6月や11月に
リリースされる場合が多いようです
春夏の新作が次々と発表されていますよ


時計の好みでわかる お人柄みたいな
ところも若干あるようです(^^)
Posted by hanabusa at 2009年04月08日 17:59
お侍さんへ


私の腹時計も電波時計並に正確かも・・・
ヽ(●´3`)ノ゛♪
負けてません
Posted by hanabusahanabusa at 2009年04月08日 18:32
kiyomiちゃんへ


ネッ!ネッ!
ネーミングが かっこいいでしょ!
今は機能を重視する方と
逆に 機械式の温かさを好まれる方と
分かれていますね
それぞれの長所と短所をしっかり説明して
納得してお買い求めいただきたいです
Posted by hanabusahanabusa at 2009年04月08日 18:36
mojix2さんへ


素直にかっこいいといえる時計だと思います

日本だけでこの時計を使う場合は
外国のどこかの都市名に合わせ
現地時間に変更するのを みて
世界旅行をした気分になるという手もありかな
ただしこの場合は その後電波を受信出来なくなって
しまいますが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
Posted by hanabusahanabusa at 2009年04月08日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。