› ハナブサ 時と宝石のブログ › ヨモヤマ › 夢で打ち上げた 「まいど1号」

2009年01月24日

夢で打ち上げた 「まいど1号」

昨日 H2A ロケットの打ち上げ成功!



今回の「いぶき」に相乗りしていたのが
「まいど1号」
このネーミング 大好きです。




そして その趣旨も もっといい。
「夢を打ちあげるんやない。夢で打ち上げるんや」
と大阪の中小企業 職人集団が立ち上がり
実現にこぎつけたのが 「まいど1号」 ですって!



大企業でなくても すごいことが出来る!
というお手本のようですicon100



ということで・・・
時計屋さんからの 豆知識をひとつ・・・
ロレックスに使われている 蛍光塗料は100%
日本の平塚市にある 工場で作られています。



NASAにも 納入されているそうです。




研究費とか設備の問題があったと思いますが
「まいど1号」 も 「蛍光塗料」 も
中小企業の人たちに 大きな 夢を届けてくれています。

【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事画像
クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない?
金メダルの価値~5億7000万円?
宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石
別れ難い相棒AIBOと思い出の時計
修理して大切に使っているものありますか?
エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない)
同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事
 クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない? (2017-02-11 16:11)
 金メダルの価値~5億7000万円? (2016-08-17 13:58)
 宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石 (2016-06-01 21:55)
 別れ難い相棒AIBOと思い出の時計 (2014-10-31 09:05)
 修理して大切に使っているものありますか? (2014-06-26 13:47)
 エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない) (2013-05-11 15:18)

Posted by hanabusa at 07:03│Comments(3)ヨモヤマ
この記事へのコメント
おはようございます。
いつもうちのブログに訪問していただいてありがとうございます。

「夢で打ち上げる」いい言葉ですね。
わたしもがんがん打ち上げるつもりです。(なにを?)

今後ともよろしくお願いします。

ところで、うちに来られるhanabusaさんは別の方ですか(^^)
Posted by くまたろう at 2009年01月24日 07:14
くまたろうさんへ

朝早くから ご訪問ありがとうございます。
楽しいお仲間が いっぱいで 
kiyomiさn、くまたろうさんのブログは 毎日楽しく
拝見しています。

でもでも そちらに伺っているhanabusaさんは
どなたでしょう?
確かに 一度伺いたいと思っていましたが、
    

     ・・・・まさか?
     ・・・・私の熱い思いが 生霊に???
Posted by hanabusahanabusa at 2009年01月24日 07:26
hanabusaさんへ
やっぱり、hanabusaさん・・・・・お気持ちだけがウチに遊びにこられてたんですね(笑)
ぜひ、今度はお体もご一緒に(爆)
(でも、生霊hanabusaさんも楽しくて大好き♪)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年01月24日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。