› ハナブサ 時と宝石のブログ › ツイッター › 抗がん剤で戦う患者さんにウィッグを!

2011年02月14日

抗がん剤で戦う患者さんにウィッグを!

抗がん剤で戦う患者さんにウィッグを!

昨日ご紹介させていただいたトランプ型の名刺です
優しい表情のキレイな長い髪の女性がイラストで描かれています
じつはこれ ソーシャル名刺ということに加え
ある社会貢献をする名刺です





名刺の売り上げ金額の一部を
ウィッグリング・ジャパン」に寄付しています
がん治療の化学療法(抗がん剤治療)は副作用として
「脱毛」する場合が多く
女性に精神的ダメージを与えてしまいます
ウィッグリングジャパンの活動は
がん治療を乗り越えた方から
不要となったウィッグをご提供頂き、
病と闘う女性たちへと再提供(レンタル)するシステムです
素晴らしい活動で心からエールをおくっていましたが




つい先日
義母の「悪性リンパ腫」の抗がん剤治療が始まり
同じ病棟で脱毛した患者さんたちと接することになりました
皆さん、病院内でも帽子をかぶって過ごしています
元気に前向きにガンと戦ってもらうために
ウィッグの存在は大きなウェートを締めるということを
改めて認識しました




トランプ名刺を購入するだけでなく
この名刺を誰かにお渡しする都度
「ウイッグリングジャパン」の活動をお話し
認知度を高める協力をしていくことが
必要だと痛感しています













【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ツイッター)の記事画像
トランプの名刺~トランプマジックプロジェクト
2010年 流行語大賞 ~なう
ツイッターのボット利用法
盛況!西日本ソーシャル交流会
ちょっと怪しげ?大名なうの勉強会
アンジェリーナ・ジョリー主演ソルトをゲームで楽しむ
同じカテゴリー(ツイッター)の記事
 トランプの名刺~トランプマジックプロジェクト (2011-02-13 14:46)
 2010年 流行語大賞 ~なう (2010-12-02 14:57)
 ツイッターのボット利用法 (2010-11-22 09:03)
 盛況!西日本ソーシャル交流会 (2010-10-03 15:20)
 ちょっと怪しげ?大名なうの勉強会 (2010-08-20 21:29)
 アンジェリーナ・ジョリー主演ソルトをゲームで楽しむ (2010-07-13 19:31)

Posted by hanabusa at 09:03│Comments(3)ツイッター
この記事へのコメント
3人に一人ががんになる時代
決して人事じゃないですね。
みんなでそれぞれを思いやれれば
みんながほっとできますから…。
Posted by 桜子 at 2011年02月15日 09:41
お義母様ご心配ですね。
福祉用具の仕事で癌のお客様に出会ってきました。
私たちは誰でも最後を迎えなければならないのですよね。
笑顔で子供たちにバトンを渡せるように
「がんばろう」って出会いの中から思っています。
がんばって下さい。
Posted by 天使の鈴天使の鈴 at 2011年02月20日 14:40
*桜子さんへ*
コメントのお返事が遅くなり申し訳ございません
本当に他人事ではありません

互いに思いやりの心を持ちたいものです
Posted by hanabusahanabusa at 2011年03月04日 15:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。