› ハナブサ 時と宝石のブログ › ジュエリーリフォーム › 瞳を閉じれば・・・3月9日

2009年03月09日

瞳を閉じれば・・・3月9日

瞳を閉じれば・・・3月9日icon58 新たな世界の  入り口に立ち


   気づいたことは  ひとりじゃないってこと


   瞳をとじれば  あなたが


   まぶたの裏に  いることで


   どれほど強く  なれたでしょう icon58





ご存知 レミオロメンの 「3月9日」 のフレーズです



結婚する友人の為に作られた曲ですが
今では 卒業ソングの定番になりつつあるようです。




ところで・・・
1ヶ月ほど前に ブログで紹介させていただいた
  http://hanabusa.yoka-yoka.jp/d2009-01-17.html
リフォームが出来上がりました。




実は 今回リフォームでお預かりしたのは
亡くなられたお母様の形見の指輪でした。


緑のきれいな宝石はペリドットです。
とても人気のある宝石ですが
ダイヤモンドやルビーなどと比べると
比較的 お買い求めやすい宝石になります。


そんなことを考慮し
シンプルに枠だけ作るべきか
少しデザインを加えるか 迷われたようです。




でも 大切なお母様の形見です。
自信を持ってお使いいただくために
今回は 写真のように ダイヤをプラスして
ペリドットの輝きを より引き立たせるデザインにしました icon97





お母様から たっぷりの愛情を注がれて育ったお嬢様たちが
じっくり考えて決められた ペンダントは
ほら こんなに素敵に出来上がりました。





このペンダントトップに込められた想いは
「3月9日」 の 歌詞に ピッタリだと思いませんか ?
 


You Tube 3月9日はこちらから ↓
   http://www.youtube.com/watch?v=4LWk7XxY8NY


【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ジュエリーリフォーム)の記事画像
新緑の季節に・・・エメラルドと翡翠のリフォーム
濃くて透明なサファイアブルーのリング
ベビーパールの腕時計
周りのメレダイヤが外れてしまったヒスイの指輪
FBS(福岡放送)でジュエリーリフォームご紹介いただきました 
FBS福岡放送 Life is Flower にてご紹介いただきます
同じカテゴリー(ジュエリーリフォーム)の記事
 新緑の季節に・・・エメラルドと翡翠のリフォーム (2023-05-01 14:24)
 濃くて透明なサファイアブルーのリング (2023-04-17 16:39)
 ベビーパールの腕時計 (2023-04-09 12:53)
 周りのメレダイヤが外れてしまったヒスイの指輪 (2017-12-25 20:17)
 FBS(福岡放送)でジュエリーリフォームご紹介いただきました  (2017-10-30 15:29)
 FBS福岡放送 Life is Flower にてご紹介いただきます (2017-09-25 18:02)

この記事へのコメント
綺麗なグリーン色ですね。素敵なペンダントに変わり、いつも身に着けれるなんて、お母様も喜んでいらっしゃるでしょうね♪
Posted by 木こり at 2009年03月09日 10:59
素敵です;;

というか。。この曲、ものすごーーーーーーく好きです!!!!
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年03月09日 11:17
木こりさんへ

そうなんです!
出来上がってきた ペンダントトップを見たら
なんだかとっても嬉しくなちゃって♪
じわ~~~ん と

リフォームはいくつもお預かりしているのですが
どうして欲しいか 宝石の声を聴くよう努力をしている
つもりです。

なんか 今回はペリドットさんの声が聞こえたような・・・
Posted by hanabusa at 2009年03月09日 13:35
☆RAY☆さんへ


この曲 いいですよね !

ただしこの曲は 私が歌うと
なんだかお経のようになってしまって・・・(涙)

でも自分のブログにYou Tube はる方法わからなくて・・・
情けないです。
そして ごめんなさい!
Posted by hanabusa at 2009年03月09日 13:43
先輩へ
素敵ですね!
お母様の形見の指輪がリフォームされて
素敵なデザインのペンダントになるなんて、すっごく素敵です。
そして先輩の、「宝石の声を聴く」というお言葉に感動しました。
きっと、お客様も、お客様の亡くなられたお母様も
お喜びになってらっしゃることと思います。
素敵なお話でした☆
Posted by kiyomikiyomi at 2009年03月09日 14:24
お疲れ様です。

コメントを入れる事が出来なかったので、ブログに書かせて頂きました。
すみません(--;)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年03月09日 14:33
ペリドット・・・

僕の大好きな石です♪

僕は、赤と緑の物に惹かれます。

不思議です♪

ピアスも、ペリドット持ってます(小さいものですが)

男なのに・・・(苦笑)
Posted by エーシーサーブエーシーサーブ at 2009年03月09日 20:41
kiyomiちゃんへ


ありがとう♪
お客さまには 喜んでいただきました。

喜んでいただけて また嬉しくなります。
この お仕事してて良かったな と思う瞬間です
Posted by hanabusa at 2009年03月09日 21:14
ふたば・ヒナノパパさんへ


早く なおるといいですね!
ご丁寧に ありがとうございました。
ブログ拝見しました。 
ドボン気をつけます!
Posted by hanabusa at 2009年03月09日 21:19
エーシーサーブさんへ


自分でも理由が解らないけれど
なぜだか こころ惹かれる色ってありますよね。

赤と緑・・・・
勝手に想像させていただくと
仕事にたいする 情熱 と
家庭の安らぎ を持っている方

ゴメン!
色からじゃなくて ブログからの想像でした☆
Posted by hanabusa at 2009年03月09日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。