› ハナブサ 時と宝石のブログ › ヨモヤマ › いなだ先生の 面接官セミナー

2010年02月07日

いなだ先生の 面接官セミナー

いなだ先生の 面接官セミナー
昨日は よかよかブログでもお馴染
稲田社会保険労務士事務所の
稲田先生が開催される「面接官セミナー」
受講してきました




稲田先生 ピンボケ画像でゴメンナサイ face11
やっと稲田先生のセミナーを受講出来て
感激で指が震えた
・・・ということにしておいてください face13





会場は国際会議場
いなだ先生の 面接官セミナー
前を通ったことはありましたが
中にはいるのは今回が始めてでした
設備もよく いい会場でした




企業にとって
いい人材を確保することは
企業の存続を左右する分かれ道
にもかかわらず どうしたら
いい人材を確保できるか明確な
ノウハウを教えてくださる本や講演は
殆どありません
いなだ先生の 面接官セミナー




面接のロールプレイングから始まって
様々な考え方の気づきを教えてくださいました
3時間半のセミナーが本当に
あっと言う間に過ぎていきました
そして一夜明けて講義ノートを読み返すと
その内容の濃さに改めてビックリ!!でした





幸いにも 
ハナブサでは現在スタッフにとても恵まれています
いなだ先生の 面接官セミナー
本当にこれは奇跡に近いご縁だったと
感謝するしかありません
けれど 次に人材が必要になってから
慌てていては本当にいい人材が集まるかどうか
全く自信がありませんでした




セミナーを受講してよかった icon67
心からそう思います
いい人材が集まる企業にするために
努力することは1分でも1秒でも
早く始めるべきなんですから 






稲田先生の「採用の教科書」
こちらをもう一度しっかり読んで
「知っている」から「理解して実践できる」
ところまでもっていければ・・・
と思っています



くわしく知りたい方はこちらから
「採用の教科書」

【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事画像
クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない?
金メダルの価値~5億7000万円?
宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石
別れ難い相棒AIBOと思い出の時計
修理して大切に使っているものありますか?
エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない)
同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事
 クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない? (2017-02-11 16:11)
 金メダルの価値~5億7000万円? (2016-08-17 13:58)
 宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石 (2016-06-01 21:55)
 別れ難い相棒AIBOと思い出の時計 (2014-10-31 09:05)
 修理して大切に使っているものありますか? (2014-06-26 13:47)
 エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない) (2013-05-11 15:18)

Posted by hanabusa at 10:11│Comments(7)ヨモヤマ
この記事へのトラックバック
私の著書『1週間で会社が変わる採用の教科書』に関してブログで記事にしてくださった方々をご紹介します。公式ブログ『面接眼』でもご紹介していますが、このブログからもリンクする...
採用の教科書を紹介してくださった皆様のリンク集1【ブログとホームページで集客する仕組み作り講座|WEBを制するものは集客を制す】at 2010年03月07日 18:27
この記事へのコメント
ハナブサさん

昨日は懇親会までご参加いただき
ありがとうございましたm(_ _)m


いつの間に写真を(笑)
まったく気づきませんでした。


ツイッターの大名プロジェクト?でしたかね。
よく分からないままtwitterでつぶやいてみました(笑)
Posted by 稲田行徳@面接眼 at 2010年02月07日 14:07
いなだ先生のセミナーはさぞかし内容が深かったであろうと想像できます。行けば良かったです。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年02月07日 17:57
*稲田先生へ*
本当に充実した時間でした
ありがとうございます!!帰宅後
「採用の教科書」は何度も読み返しています
学生時代の教科書もこんな風に魅力の
あるものだったらよかったのに・・・
なんて思っています

ツイッターのプロジェクトは ハッシュタグで検索してみてください #daimyo と #ftkj です
Posted by hanabusa at 2010年02月08日 08:35
*みやちゃんへ*
みやちゃんもお誘いすればよかったですネ
鹿児島、名古屋、大阪からも受講者がいらっしゃいました。
人気のほどがわかりますね
Posted by hanabusa at 2010年02月08日 08:38
私も稲田先生のこの本はAmazonで購入しました
まだ読み始めたところですが、引き込まれています^^
セミナーは残念ながら参加できませんでしたが、
本を読んで役立てていきたいと思っています☆
Posted by ひめのひめの at 2010年02月08日 17:33
*ひめのさんへ*
情報収集 万全ですネ
この次お会いした時にロールプレイングを
ご一緒しませんか?(笑)
Posted by hanabusahanabusa at 2010年02月08日 18:07
この本買いました
そんな講座があっていたんですね・・・
残念 
またあったら ぜひ教えてください
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年02月15日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。