› ハナブサ 時と宝石のブログ › ヨモヤマ › 鶴岡秀子先生と夢と時間

2009年10月31日

鶴岡秀子先生と夢と時間

鶴岡秀子先生と夢と時間
本当の自分がやりたいことが見つからない人
自分に自信が持てない人
充実した毎日を送りたい人
に是非読んでもらいたい本
「夢の設計図の描き方」の著者である
鶴岡秀子さんです





昨日は「輝く女性プリジェクト」の
設立イベントで鶴岡さんの講演を
拝聴させていただきました face15




鶴岡さんが代表を務められる
「伝説のホテル」THE LEGEND HOTEL
は2011年5月オープン予定ですが
このホテルがすごいんです
泊ることで世界に貢献できるという
コンセプトの夢のようなホテルなんです





「夢を実現するための時間は
過去から未来へ向かって
流れているのではなく
夢を設計した未来から
現在に向かって時間が流れていく」






過去にとらわれて踏み出せない人には
心強い言葉ですね
鶴岡秀子先生と夢と時間
鶴岡さんの語られる「大きな夢」のお話を伺い
「実現できる大きな夢」と
「実現できない大きな夢」の違いは
なんだろうと考えました





「愚公移山」と「バベルの塔」
天に届くような塔を建てようとして神の
怒りをかい崩れてしまった「バベルの塔」
反対に 交通の不便を解消するために
山を動かそうとして
一人で山の土を運び始めたお爺さん
その姿に心打たれて天帝が山を動かしてくれた
という「愚公移山」という中国の故事





己のためだけでなく誰かのため
誰かが喜んでくれる夢に
向かって一生懸命進んでいく姿には
感動したり賛同してくれる人が現れて
大きなパワーになるんですね!
「伝説のホテル」が出来上がるということは
みんなで幸せになりましょう
という心を持った人が沢山いるということ
人間って素敵!




鶴岡さんの講演を聴き終えた人達は
みな感動で明るい笑顔になっていました
鶴岡秀子さん 素敵な講演をありがとうございました
この講演を企画してくださった
輝く女性プロジェクトのみなさんありがとうございました





鶴岡秀子さんブログでも元気がもらえそうですヨ!




【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事画像
クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない?
金メダルの価値~5億7000万円?
宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石
別れ難い相棒AIBOと思い出の時計
修理して大切に使っているものありますか?
エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない)
同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事
 クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない? (2017-02-11 16:11)
 金メダルの価値~5億7000万円? (2016-08-17 13:58)
 宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石 (2016-06-01 21:55)
 別れ難い相棒AIBOと思い出の時計 (2014-10-31 09:05)
 修理して大切に使っているものありますか? (2014-06-26 13:47)
 エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない) (2013-05-11 15:18)

Posted by hanabusa at 08:31│Comments(12)ヨモヤマ
この記事へのコメント
みんなが幸せになることが
自分の幸せにつながるんですよね。
自分だけにとどまる愛は
エゴでしょう。
愛を持つ人は輝いているものです。
出来るだけそんな人と沢山知り合って
自分も愛を分かち合えるような人間に
なって行きたいと思っています!
行きたかったな~
Posted by さすらう女 at 2009年10月31日 09:58
私もものすごくいきたかったんです(T0T)

でも時間に余裕がなくて断念しました(TOT)


今日だったらいけたのですが。。
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年10月31日 11:33
初めまして。私も講演会参加させていただきました。すばらしかったですね。ご挨拶できませんでしたけれど、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ぴあぴあ at 2009年10月31日 12:36
hanabusaさん、私が言いたかった事を的確にまとめ上げて
くださって!有難うございます。本当に感動しましたね。
女性であれだけの事をされて、また毎日向上されているお姿にはアッカンでした。
頑張りましょう!!!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年10月31日 13:20
hanabusaさん

講演を知らせてくださってありがとう!!
私も本当に図図しいよね~
前日に連絡が取れて・・・出展します!!
夜に入って準備開始・・・。
皆様との出会いに感謝!!
素敵な講師の素敵な会でした
Posted by 天使の鈴天使の鈴 at 2009年10月31日 18:14
*さすらう女さんへ*
さくらう女さんも次回の
「かがやく女性のプロジェクト」にはご一緒したいですね♪

一緒に輝きましょう!!
Posted by hanabusa at 2009年10月31日 21:34
*RYOちゃんへ*
本当に残念!

なんとか時間の都合がついた
私はラッキーでしたが
みなさんのアンコールの声が届けば
また素敵な出会いが生まれるかもしれませんネ  
Posted by hanabusa at 2009年10月31日 21:37
*ぴあさんへ*
はじめまして
コメントありがとうございます
同じ会場で同じ空気を味わった方と思うだけで
親近感がぐ~~~っとアップします(笑)

これからもよろしくお願いします
Posted by hanabusa at 2009年10月31日 21:39
*みやちゃんへ*
みやちゃん 本当に素敵なお誘い
ありがとうございました♪♪

この講演のお陰で 自分を磨いてみたくなりました
光るかなぁ~~~??? 
Posted by hanabusa at 2009年10月31日 21:41
*天使の鈴さんへ*
会場に着いて本当に驚きました
お誘いしたはずの方が 出店者リストに乗っている!!???

鶴岡さんの講演内容を
天使の鈴さんが 実践されているような・・・
脱帽です(^^)
Posted by hanabusa at 2009年10月31日 21:45
先日はお会いできて光栄です。
今後とも宜しくお願いします。
よかよかB型会設立しましょう(笑
Posted by ノブキチ。 at 2009年11月02日 11:30
*ノブキチさんへ*
こちらこそよろしくです(^^)
B型 結構 集まりそうですネ
Posted by hanabusa at 2009年11月02日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。