› ハナブサ 時と宝石のブログ › 福岡よかとこ › 桧原桜たより  花冷え  

2009年03月27日

桧原桜たより  花冷え  

桧原桜たより  花冷え  
ブログパーツの桜スイッチ
スイッチを押すと桜の花びらがブログ上に舞います
よろしかったら お試し下さい
 一部機種によっては ご覧になれない場合も
     ごめんネ  





花便りがあちこちから 聞こえてきたのに
今週はグッと寒くなりましたね




「花冷え(はなびえ)」 ですネ
火曜日には春物の洋服で出勤してしまった
ハナブサのスタッフも
カイロを背中に入れて頑張っていましたが
お昼休みにはとうとう インナーを買いに走りました





桧原桜たより  花冷え  
窓からみえる 陽の光はあたたかく感じられるから
同じような失敗をされた方も 多いのではないでしょうか



けれど この時期の寒さは
満開になった桜たちに
もう少し長く咲いていられるようにと
神様からのプレゼントかもしれませんね




風が強かったり 雨が降ったりするたびに
美しく はかなげな 桜の様子を心配する日本人。
天気予報に 「桜前線」 のような花の開花情報を
加える国は他に無いのではないでしょうか




「花冷え」 「花曇り」
という言葉はいずれも 「桜」のある風景です





icon48 本日の桧原桜 icon48 
桧原桜たより  花冷え  

満開  青空に園児さん達の笑顔




桧原桜たより さくらんぼと桜
桧原桜 花守り物語

【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事画像
いつも通りに・・・お仕事開始
北九州エコライフステージ2016年に出展します!!
第5回 夢かなう夏休み・天神ワーク体験!!
街の小さな時計博物館~ものづくりの技術と心
自治体発行本に注目!東京都、さいたま市・・・そして福岡^^
2016年「博多どんたく」で「復興支援」~どんたくWITH THE KYUSHU
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事
 いつも通りに・・・お仕事開始 (2017-07-06 10:11)
 北九州エコライフステージ2016年に出展します!! (2016-10-03 15:35)
 第5回 夢かなう夏休み・天神ワーク体験!! (2016-07-27 17:38)
 街の小さな時計博物館~ものづくりの技術と心 (2016-06-11 15:46)
 自治体発行本に注目!東京都、さいたま市・・・そして福岡^^ (2016-05-20 17:10)
 2016年「博多どんたく」で「復興支援」~どんたくWITH THE KYUSHU (2016-05-04 13:49)

Posted by hanabusa at 17:00│Comments(6)福岡よかとこ
この記事へのコメント
本当に、桜が
満開って感じの所が
いっぱいで、春ですね!
昨日、今日は チト寒くて
一枚多く着ています。(^_^;)
Posted by w_osakew_osake at 2009年03月27日 20:25
土日は、勉強会に出かけるので、桧原の桜を今年は見に行けそうにありません 。
ハナブサさんのブログのお陰で、様子がわかって嬉しいです。ありがとうございます。
Posted by nakamurashika at 2009年03月27日 22:16
hanabusaさん

ありがとうございます。
満開の素敵な桜見せていただきました。
桜スイッチ押したら桜の花びらが、ひらり、すごいどうなっているのと思い色々、押しまくりました。
とても素敵なブログですね。又お邪魔させてください。
Posted by ラブチョコラブチョコ at 2009年03月27日 22:27
w osakeさんへ


いつの年だったか 寒かった時
夜桜見物にもつ鍋が流行ったことがありました
覚えていらっしゃいますか?

花冷えのときは やっぱりお酒で体を
温めるのが一番でしょうか
Posted by hanabusahanabusa at 2009年03月27日 23:02
nakamurashikaさんへ


八女のさくらもきれいですが
来年はぜひ 桧原さくら にお越しください
お時間が合えば ご案内させていただきます
Posted by hanabusahanabusa at 2009年03月27日 23:06
ラブチョコさんへ


「さくらスイッチ」 楽しんでいただけて
よかったです。
4月10日ぐらいまで 貼り付けておこうかなと思っています
また スイッチを押しに来て下さいね
Posted by hanabusahanabusa at 2009年03月27日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。