› ハナブサ 時と宝石のブログ › ヨモヤマ › ちょと早めのホワイトデー

2009年03月11日

ちょと早めのホワイトデー

ちょと早めのホワイトデー
バレンタインデーにご近所の心優しき女性から
プレゼントをいただいたダンナ様 face15
頂いたその日からホワイトデーの事を考えていたようです。




そんな ダンナ様の お買い物にお付き合いして
昨日は 糟屋郡久山の 
[久山植木] 本店 さんへ ↓
http://hisayamaueki.blog120.fc2.com/



平日というのに 駐車場は満車状態



お店は 明るい春の花の色でいっぱいです。
とにかく 種類が豊富
とりわけ 胡蝶蘭の陳列は圧巻です



ちょと早めのホワイトデー
見たことのないような 花もかなりありますので
ゆっくりと 観てまわったら 1時間ぐらい
あっという間に過ぎてしまいました。






そして ダンナ様が選んだのは
真紅のバラの花と
銀色のラメでおめかししたレースフラワーです


家に帰って 丁寧にラッピング icon120

花束を抱えるのが 少し照れくさいようでしたが
優しき隣人さんたちに お届けにあがりました









ちょと早めのホワイトデー
でも・・・ダンナ様  
「ラメのある 花って珍しいよね」 と 嬉しそう
花にスプレーされていたラメは天然と
思っていたようです。


この場合 ダンナ様と
キラキラ・ラメ・スプレー加工の花
どちらが 天然 なんでしょうか face11














【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事画像
クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない?
金メダルの価値~5億7000万円?
宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石
別れ難い相棒AIBOと思い出の時計
修理して大切に使っているものありますか?
エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない)
同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事
 クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない? (2017-02-11 16:11)
 金メダルの価値~5億7000万円? (2016-08-17 13:58)
 宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石 (2016-06-01 21:55)
 別れ難い相棒AIBOと思い出の時計 (2014-10-31 09:05)
 修理して大切に使っているものありますか? (2014-06-26 13:47)
 エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない) (2013-05-11 15:18)

Posted by hanabusa at 11:26│Comments(15)ヨモヤマ
この記事へのコメント
ラメ・フラワーってあるんですか?
知りませんでした!(驚)

ダンナ様のお買い物にお付き合い
お二人の仲の良さが伝わってまいります。
Posted by 店長店長 at 2009年03月11日 11:40
店長さんへ


とにかく 沢山の花・花・花で
お客様も多いし
スタッフの皆さんもお忙しそう
ということで 花の質問が出来ないまま買ってしまいました。


花の名前は 「レースフラワー」だと思いますが
表面がキラキラしていて 動かすとキラキラが
散りましたので
ラメをスプレーしてあるようです。


まさか! ラメのように光る花粉ってことは
ないと思いますが・・・
Posted by hanabusa at 2009年03月11日 11:59
店長さんへ


追加です。
久山植木さんに確認しました。
今は ラメ加工の技術があって
バラの花なども  キラキラを付けることが出来るのですって!
驚きです。
Posted by hanabusa at 2009年03月11日 12:04
そうなんですか!
キラキラとラメのように光るってことは
一段と華やぐ花になるのですね!!!
見てみたいなぁ。

バラの花もOK?
いぶし銀のバラ屋さんにに教えなきゃ!
Posted by 店長店長 at 2009年03月11日 12:19
最後のオチ、うまい!!

・・・へえ~、ラメ加工ですか?みたことないですね~。
しかし、ハナブサさんご夫婦はホントに理想的な先輩夫婦です☆
私には気品がないから無理ですな、あはは・・・。
Posted by ノラノラ at 2009年03月11日 13:01
とても綺麗なお花。

hanabusaさんがどうして高速にのって久山に行っていたかわかりました。
Posted by おちゃ at 2009年03月11日 13:36
本当に綺麗ですね~お花屋さんは大好きですって嫌いな人は居ないでしょうね(笑)しかし、種類が豊富な花屋さんですよね~今度行ってみたいです
Posted by りん2 at 2009年03月11日 14:04
店長さんへ


お花は キラキラしなくても
充分綺麗で 人の心を和らげる力があると
思いますが・・・
印象強い 贈り物をしたい人には
喜ばれるかも しれませんね

一番好きなのは
道ばたに咲いている 自然の花です
Posted by hanabusahanabusa at 2009年03月11日 15:18
ノラちゃんへ


お買い物が苦手なダンナ様と
運転が出来ない ダメ主婦の組み合わせです

それだけ かもよ
Posted by hanabusahanabusa at 2009年03月11日 15:25
おちゃさんへ


高速に乗る価値あると思います。
種類も豊富ですし お値段もリーズナブル!

同じ予算で 沢山のお花が買えちゃいます
プレゼント用のアレンジやラッピングは
してくれませんが 

包装紙やリボンは別売りでありました
Posted by hanabusahanabusa at 2009年03月11日 15:31
りん2さんへ


調子はいかがですか?
無理は禁物
いろいろ おさぼりするのも
ひいては ご家族の為と割り切って
のんびり ゆっくり 体調を整えてくださいね 
Posted by hanabusa at 2009年03月11日 15:39
ホワイトデーにお花!

しかもバラをセレクトされるあたり・・・
hanabusaさんのお心遣いによろめきそうです^^
Posted by しろこ at 2009年03月11日 17:01
しろこさんへ


恋のプロに そういっていただけると
嬉しいです。
>よろめきそう
大丈夫! 僕がしっかり受け止めて
あげるよ!・・なんちゃって(どこからか 冷風が・・・)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年03月11日 17:28
先輩へ
素敵ですね(先輩のブログでは、まず、素敵って書いちゃいます)
バレンタインのお返しに、お花を選ばれるご主人様と先輩・・・
ノラちゃんが言うように、理想のご夫婦です。。。

う、うらやましすぎる。。。(実感こもりすぎ)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年03月11日 18:00
kiyomiちゃんへ

いえいえ 今回はバレンタインのプレゼントをして下さった
お隣さんたちのお顔を思い浮かべたら
「お花」を 思いついただけのことですので・・・
素敵なのは お隣さんパワーかも・・です
Posted by hanabusa at 2009年03月12日 06:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。