› ハナブサ 時と宝石のブログ › 福岡よかとこ › フラワー動物園

2009年04月05日

フラワー動物園

フラワー動物園
キャナルシティーに行ってきました
フラワー動物園というイベントで
桃色の象さん登場です





子供たちが 幼稚園のころ
「桃色の耳の象」 という
絵本を 読んでいたことを
思い出しました




普通の象たちと色が違うからと
仲間はずれにされた象のおはなしです




みんなと違うということが
憧れになる場合と
仲間外れになってしまう境目は
何かしら?
フラワー動物園



当時そんなことを
思いながら 絵本を読んでいました




少なくともキャナルシティーにいた
「桃色の象」と
「緑色と白色のパンダ」 は
記念撮影のモデルさんとして
活躍していたようです




キャナルシティー
フラワー動物園は 5月6日まで開催です



【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事画像
いつも通りに・・・お仕事開始
北九州エコライフステージ2016年に出展します!!
第5回 夢かなう夏休み・天神ワーク体験!!
街の小さな時計博物館~ものづくりの技術と心
自治体発行本に注目!東京都、さいたま市・・・そして福岡^^
2016年「博多どんたく」で「復興支援」~どんたくWITH THE KYUSHU
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事
 いつも通りに・・・お仕事開始 (2017-07-06 10:11)
 北九州エコライフステージ2016年に出展します!! (2016-10-03 15:35)
 第5回 夢かなう夏休み・天神ワーク体験!! (2016-07-27 17:38)
 街の小さな時計博物館~ものづくりの技術と心 (2016-06-11 15:46)
 自治体発行本に注目!東京都、さいたま市・・・そして福岡^^ (2016-05-20 17:10)
 2016年「博多どんたく」で「復興支援」~どんたくWITH THE KYUSHU (2016-05-04 13:49)

Posted by hanabusa at 00:03│Comments(6)福岡よかとこ
この記事へのコメント
可愛いキャナルは月イチペースでお買い物に行きます3月に行った時もあったのでしょうか~。気づかなかった
Posted by りん2 at 2009年04月05日 00:38
りん2さんへ


月1ペースはすごいですね
私は 半年以上間があいてます


雨にもかかわらず お客さまが多かったですよ
Posted by hanabusa at 2009年04月05日 08:06
この手の飾り物は管理維持が大変なんです(^^ゞ

傷んだ部分だけを取り替えるのだけど

なかなか元通りにならなくて(笑)


シーホークのオープンのとき

似たようなのを担当して泣きそうでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Posted by たこばす㈱ at 2009年04月05日 08:15
昨日はお会いできなくて残念でした〜(;^_^A

例の名刺をお預けしてきたので堪能してください(笑)
Posted by たこばす㈱ at 2009年04月05日 08:33
たこばすちゃんへ


メンテをしていたこともあるのですね!
たこちゃんは 引き出しが多い!
ますます お話の奥行きが出来てきました
またお会い出来るのを楽しみにしています
Posted by hanabusahanabusa at 2009年04月05日 10:01
たこばすちゃんへ


昨日は お会いできなくて
本当に残念 (´△`)↓
でも かっわっいい名刺を拝見したら
  (*^ワ^*)
という感じに なりました
似顔絵も ほのぼのして いい感じだし
「たこちゃんの近影」 も 私のつぼに
はまってます


RYOさんの描くイラストは 人をほっとさせる
力がありますね
・・・もちろん モデルもいいからでしょうけど
Posted by hanabusa at 2009年04月05日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。