› ハナブサ 時と宝石のブログ › ジュエリー › 入学式・卒業式は本真珠じゃないとダメですか?

2014年03月05日

入学式・卒業式は本真珠じゃないとダメですか?

虹の真珠

本真珠じゃないとダメですか?
お子様の卒業式・入学式を控えたお母様から
ネット上ではそんな質問が寄せられていました

いろいろな考え方があると思います
あくまでも個人的な意見ですが・・・
大事に育てた我が子の人生の節目にどう立ち会うか
そんな観点から考えてみるのも良いのではないでしょうか


いつもは ジャジー姿の熱血先生が
卒業式の日には モーニング姿で生徒たちを送り出してくれたり
幼稚園の担任の先生が
袴姿で卒業証書を一人ひとりに手渡してくれたり
特別な日のために 特別な装いをしてくれたこと
いつまでも 心に残っています


新調したスーツでなくても
高いスーツでなくても
自分が大切にしているフォーマルな洋服であれば
気持ちは引き締まるのではないでしょうか


イヤリング、ネックレス、指輪の3点全部を揃える必要はないけれど
フォーマルウエアの仕上げにパールのアクセサリーを1点
追加するだけで フォーマル感はぐっとアップします


そのパールがイミテーションであっても
全然気にならないというのなら それでも構いませんが
「本真珠じゃないとダメですか?」という
質問が出る段階で
少し 後ろめたさが残るのであれば
本真珠を用意された方が後悔もしないのではと思います



 





【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ジュエリー)の記事画像
ラッキーアイテムリングの子豚ちゃん
母から娘へ繋がる幸せ~ジュエリーリフォーム
川遊びとダイヤモンド(ユーレカ)~南アフリカの希望
お盆に「ふさわしい真珠」と「ふさわしくない真珠」
花火のような輝きを閉じ込めた宝石
楕円形(オーバルカット)の宝石を横置きに
同じカテゴリー(ジュエリー)の記事
 ラッキーアイテムリングの子豚ちゃん (2017-08-01 09:07)
 母から娘へ繋がる幸せ~ジュエリーリフォーム (2017-04-03 18:07)
 川遊びとダイヤモンド(ユーレカ)~南アフリカの希望 (2016-08-04 10:56)
 お盆に「ふさわしい真珠」と「ふさわしくない真珠」 (2016-08-01 09:03)
 花火のような輝きを閉じ込めた宝石 (2016-07-30 13:54)
 楕円形(オーバルカット)の宝石を横置きに (2016-07-24 16:01)

Posted by hanabusa at 17:50│Comments(0)ジュエリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。