› ハナブサ 時と宝石のブログ › 時計紹介 › 日産「リーフ」とシチズン「i:VIRT (アイバート)」

2010年10月05日

日産「リーフ」とシチズン「i:VIRT (アイバート)」

日産「リーフ」とシチズン「i:VIRT (アイバート)」

日産の電気自動車「リーフ」
携帯電話で遠隔操作してエアコンの
スイッチを入れることができる・・・
と今朝情報番組「とくダネ!」で紹介されていましたが
hanabusaからは
携帯電話を操作する事が出来る腕時計のお話デス icon100





こちら↓シチズン時計のi:VIRT M (アイバアート M)

日産「リーフ」とシチズン「i:VIRT (アイバート)」


一見普通のデジタル時計のようですが
SoftBank の携帯(対応機種はこちらから)の
着信の保留や切断が出来たり
メールを読むことが出来る機能が付いています





・・・ということは
会議で携帯電話が鳴っても手元で操作したり
メールのチェックをさりげなくすることが出来るicon67






自分の姿を携帯で撮るとき
懸命に腕をのばしてみても
周りの風景が映らないface13
というときにもi:VIRE Mなら携帯カメラのシャッターを
手元で押すことができる!





時計の機能説明を読みながら
エージェントになった気分に浸れそうicon77 
と色々な場面を想像して楽しんでましたが・・・





icon67icon67




残念ながら私はau携帯でした face11










【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(時計紹介)の記事画像
福山雅治さんの「ひとみ」とセンチュリーの腕時計
2017年11月26日築城基地にて航空祭開催!!ですから・・
JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 ) 
旅行前の電池交換はお早目に・・・ルイヴィトンの時計
時計好きのお父様の時計~TAKUSUに託して・・・
「いつも前向きな牡羊座さん」 へのプレゼント
同じカテゴリー(時計紹介)の記事
 福山雅治さんの「ひとみ」とセンチュリーの腕時計 (2024-04-03 14:40)
 2017年11月26日築城基地にて航空祭開催!!ですから・・ (2017-11-25 18:45)
 JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 )  (2017-07-18 15:46)
 旅行前の電池交換はお早目に・・・ルイヴィトンの時計 (2017-05-03 17:01)
 時計好きのお父様の時計~TAKUSUに託して・・・ (2017-04-30 20:40)
 「薔薇」という漢字が似合う時計 ロゼモン (2017-04-25 18:11)

Posted by hanabusa at 10:33│Comments(5)時計紹介
この記事へのコメント
ええ~~~そんな事が出来るんですか?!!
すっごい 映画みたいですね
おもわず操作のあと 「らじゃー」と呟きそう

昨日電池を かえていただきました
あまりのかっこよさに写真を撮らせていただきました
(ブログにのせてしまいました)
ありがとうございました
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年10月06日 11:25
*ケセラさんへ*
SPかエージェントか?
という感じでかっこいい!でしょ?(^^)
ソフトバンク持っていないのに一生懸命説明書に
見入ってしまっていました

電池交換にご来店いただいていたのですね
ありがとうございます
ブログでのご紹介まで・・
感謝デス^^
Posted by hanabusa at 2010年10月06日 23:17
腕時計型の携帯電話って昔から発売されると言ってて
まだ登場しませんね・・・。時間の問題と思いますが。

発売されたら、ハナブサさんの所も携帯電話の代理店業務を
始める訳で・・・それまた大変ですね~(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年10月08日 12:40
*iriekさんへ*
携帯電話の代理店!!
その説明の複雑さにいつも脱帽するばかりですので・・・
そうなったらもう たいへ~~ん(笑)
Posted by hanabusa at 2010年10月12日 09:29
実は、初代のi:ViRT持ってます。5年ぐらい前に購入した気がします。
初代はauにも対応していますが、着信のみ確認可能でメールは確認できないんです。

あと、対応表に載ってませんが、一部機能はauでも使える場合があります。
昨日、千葉のアウトレットモールでi:ViRT Mを見つけたので、SOFTBANK持ってなくても、買うかどうか思案中・・・
Posted by なぎ at 2010年11月11日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。