› ハナブサ 時と宝石のブログ › ツイッター › 朝日新聞 #daimyo 全国版にデビュー

2010年04月13日

朝日新聞 #daimyo 全国版にデビュー

朝日新聞 #daimyo 全国版にデビュー
昨日の朝日新聞夕刊に
「大名なう」のイベントが取り上げられました
それも・・・


全国版ですface15



「メディア激変」というシリーズ記事の
11回目の記事ですが
鳩山首相にツイッターを勧めた方の
お話
や高校1年生でありながら
ツイッターのヘビーユーザーの
朝日新聞 #daimyo 全国版にデビュー
@umeken君がソフトバンクの
孫正義さんに直接会えるようになった
お話
とか・・・が掲載されたシリーズです






最近のツイッターの流れが
よくわかる記事ですネ
「天神・大名WiFi計画」の杉山さんも
しっかり写真入りで紹介icon67





・・・そして
朝日新聞 #daimyo 全国版にデビュー
オマケにハナブサ・ドトーのランナーの
名前とコメントまで載せていただいてますface11





何かよくわからないけれどface12
あんまりつぶやけないけれどface13
ツイッターを始めて知り合った人たちと
現実でどんどん繋がっていくことが
本当におもしろいですネ











【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ツイッター)の記事画像
抗がん剤で戦う患者さんにウィッグを!
トランプの名刺~トランプマジックプロジェクト
2010年 流行語大賞 ~なう
ツイッターのボット利用法
盛況!西日本ソーシャル交流会
ちょっと怪しげ?大名なうの勉強会
同じカテゴリー(ツイッター)の記事
 抗がん剤で戦う患者さんにウィッグを! (2011-02-14 09:03)
 トランプの名刺~トランプマジックプロジェクト (2011-02-13 14:46)
 2010年 流行語大賞 ~なう (2010-12-02 14:57)
 ツイッターのボット利用法 (2010-11-22 09:03)
 盛況!西日本ソーシャル交流会 (2010-10-03 15:20)
 ちょっと怪しげ?大名なうの勉強会 (2010-08-20 21:29)

Posted by hanabusa at 09:03│Comments(12)ツイッター
この記事へのコメント
素晴らしいですね♪
全国紙で紹介されちゃいましたか!
ハナブサさんは大名なうの盛り上げ役ですものね
ツイッターってすごいですね♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年04月13日 11:14
意外なところで縁が広がるのも
twitterの面白さですかね~(・∀・)
Posted by 春 at 2010年04月13日 20:40
*SweetColorさんへ*
スイートカラーさんはツイッターを十分に
使いこなされていますネ
スイートカラーさんのようにタイムリーに優しい言葉を
かけられる「つぶやき」が目標です♪
Posted by hanabusa at 2010年04月13日 21:42
*春さんへ*
コメントありがとうございます(^^)
ツイッターだけでなく、ブログの繋がりも
スゴイ!!といつも感じています
これから どうぞよろしくお願いします
Posted by hanabusa at 2010年04月13日 21:43
全国版だなんて凄いですね!!
ツイッター フォローありがとうございました♪
まだまだ初心者ですが よろしくお願いいたします。
Posted by woltan at 2010年04月15日 07:57
ハナブサさん

はじめまして。時計師さんのブログを探していて辿り着きました。弊社で、伝統工芸師や「日本のワザのプロフェッショナル」を紹介するサイトを作っているのですが、リンクを貼らしていただいてもよろしいでしょうか?

ツィッター本格的に流行ってますね。当社の社長も始めたようです。一級時計修理技能士さんのつぶやきがどんなものか、ちょっと興味があります。
Posted by ブレインカフェ村田 at 2010年04月15日 18:59
*woltanさんへ*
woltanさんのこれからのつぶやきに期待しています(^^)
ご出産前に天神にお出かけの時は
ぜひ遊びにお立ちよりくださいネ
Posted by hanabusahanabusa at 2010年04月15日 20:40
*ブレインカフェ村田さま*
ようこそ!!辿り着いてくださいました\(^^)/
リンク大歓迎です
ツイッターでは@tokeisyokuninというアカウントで
一級時計修理技能士がつぶやいています
@tokei_cleaningというアカウントでは
時計雑学を主につぶやいています
よろしかったらつぶやきを聞いてみてください
Posted by hanabusahanabusa at 2010年04月15日 20:58
ハナブサさん

リンクの件、ありがとうございます。
ツイッターの件、社長に伝えておきます。
個人的にも時計が壊れたときはお願いします(笑)。
Posted by ブレインカフェ村田 at 2010年04月16日 10:34
*ブレインカフェ村田さま*
「日本のワザ」のサイトと
御社のホームページ拝見しました(^^)
どちらも素晴らしいページですね
ホームページのTOP画面が楽しくて
しばらく遊んでしまいました(笑)

今後もよろしくお願いします
Posted by hanabusahanabusa at 2010年04月17日 12:24
いやはや恐縮です。

こちらも、学生に有益な情報が届けられるブログとリンクができてうれしく思っています。

もしよろしければ相互リンクなぞしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
Posted by ブレインカフェ村田 at 2010年04月22日 11:15
*ブレインカフェ村田さま*
相互リンクさせていただきますね
もうしばらくお待ちください
Posted by hanabusa at 2010年04月23日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。