› ハナブサ 時と宝石のブログ › くいしんぼ › 伝説のパスタはこの笑顔から

2010年03月05日

伝説のパスタはこの笑顔から

伝説のパスタはこの笑顔から
長住の利休庵さんがイタリアンにリニューアル
行きたいicon102行きたいicon102
というhanabusaの熱い想いは
なかなか実現せず






グルメなあの方や山登り大好きなあの方
そして車で性格診断をしちゃうあの方
野球大好きなこの方
と癒しオーラ全開のこの方
そして輝く女性の味方のこんな方たちが
美味しそうなブログ記事をアップされて
いるのを指をくわえて眺めておりましたicon41
伝説のパスタはこの笑顔から






昨夜ようやく「伝説のパスタ」に
出会うことができました
和のお店の店内はそのままなのに
素敵なお皿のチョイスで
イタリア料理がとってもマッチicon105
目にも嬉しい料理が並びました





大好きなパスタはもちろん堅茹でです
伝説のパスタはこの笑顔から
シェフのお話では
イタリアではもっともっと堅茹でで
食べるのが一般的だとか・・・
いろいろなリクエストに
応えてくださるそうなので
この次の伺ったときは
「イタリアンな茹で加減で!」 
とお願いしようと思っていますface15








さすが 福岡のイタリア料理の
伝説のパスタはこの笑顔から
伝説を作り上げているシェフの
作りだすお味は最高です




もっといろいろ注文したかったのですが・・・
二人ではここまでが限度face11
次回は大人数で伺って
沢山の種類を食べてみてみたいですネ









【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
リストランテ リキュウ
住所:福岡市南区長住5-15
TEL:092-553-2316





同じカテゴリー(くいしんぼ)の記事画像
BOULANGERIE L'estブーランジェリーレスト
《風の丘》のラスク三昧
料理人のハンバーグを食べたくなったら
眠れ~~!丸氷
お餅と小豆のピザ
イ草入りのバームクーヘン「木のきもち」
同じカテゴリー(くいしんぼ)の記事
 BOULANGERIE L'estブーランジェリーレスト (2010-11-03 22:54)
 《風の丘》のラスク三昧 (2010-10-17 17:01)
 料理人のハンバーグを食べたくなったら (2010-10-11 00:55)
 眠れ~~!丸氷 (2010-09-19 21:49)
 お餅と小豆のピザ (2010-09-18 17:25)
 イ草入りのバームクーヘン「木のきもち」 (2010-08-23 21:50)

Posted by hanabusa at 09:08│Comments(10)くいしんぼ
この記事へのコメント
自分もまだ行けてないです・・・早く行きたい!!
Posted by iriekiriek at 2010年03月05日 10:15
昨日は、ありがとうございました(*^o^*)
今度、リキュウでお食事ご一緒したいです
Posted by ハピママ at 2010年03月05日 13:39
昨日は、ご来店有難うございました。
素敵な贈り物まで頂きまして、
カミさんと二人で感激致しました。
大切にさせて頂きます。有難うございました。
お見送り出来ずに失礼致しました。
また、是非お越し下さいませ。
私どもも、また必ず出てまいります。
Posted by リキュウ at 2010年03月05日 13:52
やっと行かれることが出来て!良かったですね。
(沢山のリンクお疲れ様です・・・)

ピザもあったんですね、食べたかったなー。
パスタもいろいろな種類がありますよね。
デザートも素敵で美味しかったでしょ。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年03月05日 16:57
初めまして…ハピママさん経由でお邪魔いたしました♪どれも美味しそうな写真ばかりで私もぜひ行かなくては!!と思いました(*^^*)
Posted by woltan at 2010年03月05日 19:57
*iriekさんへ*
是非 行かれてください(^^)
シェフの腕は確かです!!
Posted by hanabusa at 2010年03月06日 20:53
*ハピママさんへ*
美味しいお料理ごちそうさまでした!
思い切ったリニューアルでしたが
素晴らしい試みだと思います

お食事ご一緒したいです!!^^
Posted by hanabusa at 2010年03月06日 20:55
*リキュウ、ハピパパさんへ*
本当に美味しくいただきました
こんどは ドルチェも含めてゆっくりいただきたいと
思っています(^^)
Posted by hanabusa at 2010年03月06日 20:58
*みやちゃんへ*
ようやく伺うことができました
(o^^o)ふふっ♪
リンクは多少疲れましたが・・・
久しぶりに皆さんのブログも一気に
訪問できましたし 楽しいことの方が多かったかも
Posted by hanabusa at 2010年03月06日 21:01
*woltanさんへ*
コメントありがとうございます^^
リキュウさんでお会いできるといいですネ!
Posted by hanabusa at 2010年03月06日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。