› ハナブサ 時と宝石のブログ › ハナブサ日記 › ウルゴスのホールクロックとカメラマン

2009年11月11日

ウルゴスのホールクロックとカメラマン

ウルゴスのホールクロックとカメラマン
電池交換にご来店いただいた
女性のお客様が
「あれ 撮ってもいいですか?」
と尋ねられました





視線の先には
ドイツ製のホールクロック
(グランドファザークロックともいわれます)
の名品 ウルゴスがありました




りっぱなカメラを持っていらっしゃて
ブログで写真を公開していらっしゃるとか
ウルゴスのホールクロックとカメラマン




「カシャカシャ」
というシャッター音もかっこよければ
カメラを持つ構えもかっこいい face05
・・・美人なカメラウーマンでした






「被写体は何ですか?」
とお尋ねすると
「想像力をかきたてるもの」
・・という内容の言葉






写真を見せていただきましたが
どのウルゴスも
いつもと違った魅力的な表情をしています





この写真は 彼女の撮った写真の
アングルを真似て私hanabusaが撮りました
ウルゴスのホールクロックとカメラマン





ドラマチックは彼女の写真には
遥か及びませんがそれなりに
今までのhanabusaの写真とは全く
違って素敵でしょ?
素敵な出会いに感謝です




シャイな彼女はブログの名前を
教えて下さいませんでしたが
何か語りかけるような
ウルゴスの写真を見つけたら
それが彼女の写真かもしれません








ホールクローックの関連過去ブログは
こちらから→おじいさんの時計




【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ハナブサ日記)の記事画像
あけましておめでとうございます
JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 ) 
夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・
腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪
やっぱり厄年??? 「紺屋の白袴」 状態
クロノメーターと海賊(パイレーツ・オブ・カリビアンでは・・・)
同じカテゴリー(ハナブサ日記)の記事
 あけましておめでとうございます (2018-01-01 00:01)
 年末年始の営業時間お知らせ (2017-12-30 14:42)
 JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 )  (2017-07-18 15:46)
 夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・ (2017-07-18 10:03)
 腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪ (2017-07-17 16:32)
 やっぱり厄年??? 「紺屋の白袴」 状態 (2017-07-13 13:42)

この記事へのコメント
時計の事はわかりませんが・・・・
写真が、とてもステキ(^^)v
写し方でも、動きがありドラマチックにもなるんですね(゜o゜)
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年11月11日 09:25
あ!ウルゴスで思い出しました。母が置時計を持っているのですが、修理できますかねぇ?お高いでしょうね・・・修理費【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2009年11月11日 10:14
確かにステキなアングルですね(≧▼≦)
Posted by おちゃ at 2009年11月11日 11:57
写真をみると、外国で撮った写真のようでした^^
素敵~
Posted by ジャスミンジャスミン at 2009年11月11日 22:32
*ハモニーベルさんへ*
店頭に設置しているホールクロックなので
毎日みているのですが
ここまでアップに撮ると いつもと
違った表情に!!!
目から鱗でした(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年11月11日 23:42
*ぴあさんへ*
ウルゴスの置き時計ですか?
状態をみてみないと わかりませんが
修理は可能だと思いますよ
お見積りは無料です(^^)
よろしかったら お持ちくださいネ
Posted by hanabusahanabusa at 2009年11月11日 23:45
*おちゃさんへ*
遠景で全体を映すのと 全く違った写真に
なるのに驚きました
カメラマンの目や感性って素晴らしいですネ
Posted by hanabusahanabusa at 2009年11月11日 23:47
*ジャスミンさんへ*
記事でご紹介した カメラウーマンさんの
写真はもっとも~~っと素敵でした(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年11月11日 23:48
素敵なカメラアングルと思っていましたが
その様な経緯が
本当に素敵です(^^)
Posted by うさばば at 2009年11月12日 02:28
*うさばばさんへ*
すべてが気づきですね♪
気づかせてくださった カメラウーマンさんに
感謝してます(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年11月12日 14:00
hanabusa様
ウルゴスの置時計です。今度伺いますね。
Posted by ぴあぴあ at 2009年11月12日 15:15
*ぴあさんへ*
o(^O^*=*^O^)oワクワク

お待ちしてます
Posted by hanabusahanabusa at 2009年11月13日 06:33
素敵ですね!
写真ってどこにフォーカスするか、どのアングルか・・・
撮る人の感性、個性が出ますよね
私もウルゴスに会いたくなりました^^
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年11月13日 13:28
*Sweet Colorさんへ*
ウルゴスは もともとしっかりした作りで
味わいのある時計ですが
それを活かす映し方って全然考えていませんでした

素敵な感性を持ったカメラウ-マンさんに
出会えたことが嬉しくてたまりません(^^)

ウルゴスに会いにきてやってくださいネ 
Posted by hanabusa at 2009年11月14日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。