› ハナブサ 時と宝石のブログ › ヨモヤマ › チロリアン スパイス ブーケ

2009年11月03日

チロリアン スパイス ブーケ

チロリアン スパイス ブーケ
11月に入り天神は
いたるところにクリスマスディスプレーが
見受けられるようになりました




今日から福岡三越で開催されている
チロリアンスパイスブーケ展に行ってきました
横野律子先生
スパイスブーケの第1人者です
スパイスブーケ歴30年だそうですが・・
お幾つから始められたの?
って思うほど
若々しくってきらきらしていらっしゃいます
チロリアン スパイス ブーケ



スパイスやハ-ブの香りに囲まれて
毎日を過ごせば若さを保てるのかしら?
などと考えながら素敵な作品を
拝見させていただきました




スパイスをふんだんに使った
作品の数々は優しい香りがします
ず~~と昔 外出するときに
スパイスブーケを胸元に
チロリアン スパイス ブーケ
ブローチとして飾り
病などの感染予防にしたという
お話しもあります





実際にお料理にも使用できる
スパイスの香りは
2年くらい続くそうです
温かなぬくもりを感じる
スパイスブーケには熱心なファン
の方がたくさんいらっしゃって
開場と同時に賑わいを見せていました
チロリアン スパイス ブーケ





横野律子先生のスパイスブーケ展は
福岡三越で今日から11月9日まで
日本橋三越では
11月25日から12月1日まで
いずれもオーストリア大使館後援です













【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事画像
クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない?
金メダルの価値~5億7000万円?
宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石
別れ難い相棒AIBOと思い出の時計
修理して大切に使っているものありますか?
エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない)
同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事
 クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない? (2017-02-11 16:11)
 金メダルの価値~5億7000万円? (2016-08-17 13:58)
 宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石 (2016-06-01 21:55)
 別れ難い相棒AIBOと思い出の時計 (2014-10-31 09:05)
 修理して大切に使っているものありますか? (2014-06-26 13:47)
 エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない) (2013-05-11 15:18)

Posted by hanabusa at 13:50│Comments(6)ヨモヤマ
この記事へのコメント
すごく素敵です(^-^)
スパイスには不思議な力があると信じています。
Posted by テリーヌ at 2009年11月03日 16:36
先日はお会いできて、本当に嬉しかったです♪

スパイスブーケという言葉は初めて知りましたが、
ドライフラワーとは、違うのですね。

とってもキレイ!!
こんな感じのコサージュが欲しいなぁ♪
Posted by こあら at 2009年11月04日 00:19
*テリーヌさんへ*
そうですね!
お料理に使ってももちろんですが
香りだけでも 不思議な力がありますネ(^^)
Posted by hanabusa at 2009年11月04日 20:02
*こあらさんへ*
こちらこそ お会いできて大感激です
ブログのままの優しいお人柄にいっぺんで
ファンになりました(^^)

スパイスブーケ素敵でしょ!!
あまりに素敵なので
一番下の作品を買い求めてしまいました
ほのかな香りがお部屋に漂っていいですヨ
Posted by hanabusa at 2009年11月04日 20:05
横野律子先生のスパイスブーケ素晴らしいですよね~(^^)
Posted by うさばば at 2009年11月05日 02:40
*うさばばさんへ*
うわ~~い!(^^)
横野律子先生 ご存知でしたか?!

本当に素敵な作品ばかりでした^^
Posted by hanabusa at 2009年11月05日 07:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。