› ハナブサ 時と宝石のブログ › くいしんぼ › 伽哩本舗の焼きカレー

2009年10月19日

伽哩本舗の焼きカレー

伽哩本舗の焼きカレー
焼きカレーで有名な伽哩本舗
本店(川端商店街)です
イカロロノ里ではありません face11





「伽哩本舗」のオーナー松井和之さんは
1979年 北九州市で洋食レストランを開店
メニューの一つ「焼きカレー」が人気を集め
「焼きカレー」の特許を取得しています





川端商店街に
「焼きカレー」専門店「伽哩本舗」
を開店したのは1998年のことだそうです




「伽」は日本語で話相手をする
慰めるという意味があり
伽哩本舗の焼きカレー
「哩」は中国語で調味料のこと
料理を通じてお客様と対話したい

・・・・とホームページには記載されていました
看板に使ってあった文字は
パソコンでは表記できませんでした
   スミマセンface14




こちらがビーフ焼きカレー
ご飯がベトベトしてなくて
とっても美味しい!
伽哩本舗の焼きカレー




そして 
海鮮スープカレーです
以前 スープカレー専門のお店で
戴いたものより
少し濃いめでスープというより
緩めのカレーという感じでしたが
こちらも美味 icon22



ソラリアにも支店があるそうなので
今度はそちらにも
行ってみようかな!











【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
伽哩本舗
本店(川端商店街)
福岡市博多区上川端6-135
AM11:00~PM9:30
092-262-0010







同じカテゴリー(くいしんぼ)の記事画像
BOULANGERIE L'estブーランジェリーレスト
《風の丘》のラスク三昧
料理人のハンバーグを食べたくなったら
眠れ~~!丸氷
お餅と小豆のピザ
イ草入りのバームクーヘン「木のきもち」
同じカテゴリー(くいしんぼ)の記事
 BOULANGERIE L'estブーランジェリーレスト (2010-11-03 22:54)
 《風の丘》のラスク三昧 (2010-10-17 17:01)
 料理人のハンバーグを食べたくなったら (2010-10-11 00:55)
 眠れ~~!丸氷 (2010-09-19 21:49)
 お餅と小豆のピザ (2010-09-18 17:25)
 イ草入りのバームクーヘン「木のきもち」 (2010-08-23 21:50)

Posted by hanabusa at 14:01│Comments(4)くいしんぼ
この記事へのコメント
カレー好きのあたしとしては、一度は行かねば・・・
ホント、見てるだけでも食べたくなる焼カレーですね!!
お腹が・・・・
Posted by naga at 2009年10月19日 14:51
焼きカレー今だ未体験なんです。
仕事でよく北九州に行ってたのに・・・・・。
イカロロ・・・・・最初そう読んでしまいました(笑)
Posted by パセリパセリ at 2009年10月19日 19:22
*nagaさんへ*
どうぞ 一度いってみてくださいネ
焼きカレーパンというのもありますよ(^^)
Posted by hanabusa at 2009年10月20日 00:39
*パセリさんへ*
焼きカレーは最初ちょっと勇気がいりますね(^^)
最初に食べた他店の焼きカレーが今イチだったので
しばらくトラウマになっていましたが
こちらのカレーをいただいて 焼きカレーのイメージが一新されました
イカロロへどうぞ・・・(笑)
Posted by hanabusa at 2009年10月20日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。