› ハナブサ 時と宝石のブログ › ツイッター › twitter map ツイッターマップ

2009年08月24日

twitter map ツイッターマップ

twitter map ツイッターマップ
今 話題のツイッター
よく話題になるんだけど
何がなんだかよくわからない
という方多いと思います




実際私もツイッター始めましたが
まだまだわからないことだらけ
9ヶ月前にブログを始めたときも
????な毎日でしたが・・・face11




でも・・・これは
なんだか凄い事になりそうな気配
昨日見つけた twitter map(ツイッターマップ)
もそのひとつです




指定した地域のマップの上にツイッターが出現!
それぞれのツイッターの写真の上に
カーソルを合わせれば
直近の「つぶやき」があらわれます




200mから300mの誤差がありますが
同じ地域のツイッターさんたちが
今なにをつぶやいているか
確認することができちゃいます





画面下の方に
「ブログとホームページで集客する仕組み作り講座
WEBを制するものは集客を制す」

という実になが~~いブログタイトルでおなじみの

稲田先生

福岡天神の波乗り行政書士 海と仕事のブログ
というこちらも長いブログタイトルのたの先生のお姿が
確認できます





マップ上のお二人のお顔を拝見すると
プロフィール画像の大切さも一目瞭然!
インパクトのない私の写真は
現在 思案中です




この機能を個人の楽しみに使うもよし
仕事上の宣伝に使うもよし
使い方はあなた次第です




ちなみに 仕事でツイッターを
使いたい方は稲田先生のブログを
参考にされると なるほど!の
連発になると思います





ツイッターを登録されたい方はコチラから
http://twitter.com/hanabusayuu
基本 ツイッターをされている方のどの画面
からでもツイッター登録できます



ツイッターをビジネスに活用する方法
はコチラから→http://inada.yoka-yoka.jp/e291739.html

【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ツイッター)の記事画像
抗がん剤で戦う患者さんにウィッグを!
トランプの名刺~トランプマジックプロジェクト
2010年 流行語大賞 ~なう
ツイッターのボット利用法
盛況!西日本ソーシャル交流会
ちょっと怪しげ?大名なうの勉強会
同じカテゴリー(ツイッター)の記事
 抗がん剤で戦う患者さんにウィッグを! (2011-02-14 09:03)
 トランプの名刺~トランプマジックプロジェクト (2011-02-13 14:46)
 2010年 流行語大賞 ~なう (2010-12-02 14:57)
 ツイッターのボット利用法 (2010-11-22 09:03)
 盛況!西日本ソーシャル交流会 (2010-10-03 15:20)
 ちょっと怪しげ?大名なうの勉強会 (2010-08-20 21:29)

Posted by hanabusa at 00:20│Comments(12)ツイッター
この記事へのコメント
こんにちは

ハナブサさん、どんどん先を行っておられますね~

追っかけるのが大変です・・・笑
Posted by フナキフナキ at 2009年08月24日 00:35
トラックバック&ご紹介ありがとうございます。

いつの間にか
WEBライティング力がだいぶ上がられましたね

そうそう。フォローいただいたので
時計クリーニング.com拝見しました。
WEB集客ビジネスに本格参入ですね~
Posted by インターネット集客コンサルタント稲田インターネット集客コンサルタント稲田 at 2009年08月24日 01:19
ハナブサさんすごい!!

本当にわたしはボチボチで・・・
9月のプレゼンも私ちっちゃくなって・・・

私の下の娘も来年5月の披露宴に決まりました
はなぶささんのお嬢さんは何月挙式でしたか?

どちらも花嫁の母ですね
Posted by 天使の鈴天使の鈴 at 2009年08月24日 06:25
まっつぃっ−た−です(笑)なんて、ダジャレを言ってる場合ではありませんが、私もまだ全然使いこなしていないので、hanabusaさんや、稲田先生のblogで勉強しま〜す!! 先ずは、プロフィール画像を変えないとですね^^
でもhanabusaさん、いろいろ最新のものをすぐに取り入れていて、スゴイです☆
Posted by ひめの at 2009年08月24日 14:30
*フナキさんへ*
足が遅いのでスタートダッシュは早くしなきゃ
とまずは参加してみました。
これも 新しい世界ですね
Posted by hanabusa at 2009年08月24日 16:06
*稲田先生へ*
いつも 稲田先生のブログからは
教えられることばかりです

目標をしっかり定めて 物事を始めるのと
曖昧な状態で始めるのでは 大きな違いが
生まれてしまうと思いますが
よく分からないからと何も手をつけないと
もっと大きな差がうまれそう・・・

大変な世の中になってきました・・・(笑)
Posted by hanabusa at 2009年08月24日 16:11
*天使の鈴さんへ*
9月のプレゼンは私は応援側にまわります。
とってもシャイなんで・・・・・・(笑)
天使の鈴さんのことも 一生懸命応援させていただきます。

我が家も来年5月ですよ
こうなったら 花嫁の母クラブ設立しまくてはいけませんネ(^^)
Posted by hanabusa at 2009年08月24日 16:17
*ひめの矯正歯科 まっつぃーさんへ*
まっつぃーさんもツイッター仲間ですか?
試しにmattuiで友達検索したけれど
見つけることできませんでした。

フォローしてくださるとこちらからもフォロー出来ますが・・・
Posted by hanabusa at 2009年08月24日 16:47
僕も調べたんだけど・・・

踏み込むのが・・・

怖い・・・
Posted by エーシーサーブエーシーサーブ at 2009年08月24日 20:02
*エーシーサーブさんへ*
ペーハー会議の中では ほりねこ先生が先駆者ですので
今度しっかりお話を聞かれたら 勇気がでるかも?(笑)
Posted by hanabusa at 2009年08月25日 07:33
投稿した時の場所で表示されるのかな?

携帯であれば、セルの位置で判断しているのか?
であれば半径1kmくらいの精度になるのに、
いなだ先生は結構事務所の近くに表示されてますね。
Posted by iriekiriek at 2009年08月25日 17:38
*iriekさんへ*
最初ツイッターに登録した住所が反映されているようです。
携帯からのモバツイッターで「イマココ」という機能が
あるようですが・・・イマイチ???な状態です
Posted by hanabusa at 2009年08月26日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。