› ハナブサ 時と宝石のブログ › 幸せな時間 › パーティー料理

2009年08月19日

パーティー料理

パーティー料理
こもれびガーデンさんのハーブソルト
これを使った料理は
パーティーメニューに欠かせない一品に
なってきました




ボンラパスでも
お勧めの商品として展示されています
ハナブサもお勧めicon77です





パーティー料理
たくさん人が集まるときは
出来るだけ種類をたくさん出したいので
作りなれた料理ばかり face11




義母との同居ですから
洋風とも日本風ともつかぬ
多国籍な料理になってしまいますが
そこが 家庭料理の良さ
と開きなおっています

パーティー料理



この日のメニューは
・チキンのハーブソルト焼き
・夏野菜の揚げびたし
・冬瓜の煮物エビあんかけ
・ナスの田楽
・鶏のから揚げ
・グリーンサラダ
・ピザ マルゲリータ
・16穀米ごはん
パーティー料理
・タコライス
・パンナコッタ






改めてみると
統一性の無いメニューですね





ピザは焼くのに夢中で
6枚も焼いたのに
写真は1枚もなし・・・・face12
ブロガー修行がまだまだ足りないようです
パーティー料理





この後 感激の
魔法のバースデーケーキ
「もったいな~~いicon67
といいつつ 完食 icon154






おしゃべりに花が咲き
11時過ぎに
お得意のパンナコッタで〆





パーティー料理

今日からダイエットしなくては!!!





【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(幸せな時間)の記事画像
たかが1秒、されど1秒 「1秒の言葉」 
立て札(看板)の威力は絶大?
熊本の「粋な姐御さん」といえば・・・ 
「愛妻の日」の花束
ノーラッドでサンタ追跡
あわてんぼうのサンタクロース
同じカテゴリー(幸せな時間)の記事
 たかが1秒、されど1秒 「1秒の言葉」  (2016-06-09 19:01)
 立て札(看板)の威力は絶大? (2012-04-08 13:14)
 熊本の「粋な姐御さん」といえば・・・  (2010-08-22 14:17)
 「愛妻の日」の花束 (2010-02-01 13:00)
 ノーラッドでサンタ追跡 (2009-12-24 07:50)
 あわてんぼうのサンタクロース (2009-12-05 22:27)

Posted by hanabusa at 12:01│Comments(10)幸せな時間
この記事へのコメント
どれもこれも凄く美味しそうです☆

さすがです。こんなお料理私には作れません(>_<)
Posted by りん2 at 2009年08月19日 12:13
こんにちわ・・・・
どれも家庭料理と言え・・・・
品のあるお料理ですね・・・・m(__)m
さすが・・・盛り付けも綺麗・・・・・お皿もいいですね・・・・
Posted by ハーモニーベル at 2009年08月19日 16:14
おしゃれ~~~!

hanabusa奥様、素敵じゃないですか!

お料理もお手のものだったのですね。

ハーブソルト、私もゲットいたしました。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年08月19日 17:19
どれも美味しそうです♪
色んな料理が食べられるのが、家庭料理の良さですよね~(^_-)-☆
Posted by テトテト at 2009年08月19日 18:26
*りん2さんへ*
手抜き料理ばかりですが 一応 本家の嫁ですので
法事の時やお祝い事など大人数(30人くらい)対応
だけは出来るようになりました

でも・・・本当にざくっとした料理ばかり
         (´-ω-`;)ゞポリポリ
Posted by hanabusa at 2009年08月19日 19:00
*ハーモニーベルさんへ*
ハーモニーベルさんの 丁寧で綺麗なお料理と
比べると本当にお恥ずかしいですが
ネタぎれで・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
Posted by hanabusa at 2009年08月19日 19:02
*みやちゃんへ*
ハーブソルト本当に便利ですネ(^^)
オムレツやシチューに大活躍です

みやちゃんとみやちゃん娘さんの
お料理はいつも参考にさせてもらっています
なかなか写真を撮る余裕が出来なくて・・・
これからもよろしくネ
Posted by hanabusa at 2009年08月19日 19:07
*テトさんへ*
テトさんにそう言っていただけると
ほっとしますが
テトさんのような 繊細なお料理がなかなかできません
お料理って結構 性格が現れてしまいますね(。・ε・`。) ぷ
Posted by hanabusa at 2009年08月19日 19:18
流石(^^)ブログもセレブだと思ったら
料理もセレブですね~(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年08月20日 10:35
*うさばばさんへ*
料理は牛肉無し! 鯛のお頭無し!
一番の高級食材がチーズでした ゚。(*^▽^*)ゞ
Posted by hanabusa at 2009年08月21日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。