› ハナブサ 時と宝石のブログ › ヨモヤマ › 福岡市内で避難勧告!

2009年07月25日

福岡市内で避難勧告!

福岡市内で避難勧告!
すごい雨でしたね!
福岡市内で避難勧告が出たのも
驚きましした






ハナブサは通常20時まで
営業しています
Mさんはご自宅が前原ですので
少し早目に退社していただきました



福岡市内で避難勧告!



定刻にお店を閉めて
自宅への帰り道
ふっと心配になってNさんに
「お宅に到着されましたか?」
と電話すると
姪浜駅で足止めになって
タクシーも拾えない状況とのこと face08




ハナブサ・ドトーのランナーさん
急遽アッシー君に変身です
南区平尾から車をUターンさせて
姪浜駅へ icon108 21時のこと

福岡市内で避難勧告!


途中、冠水した道路や
立ち往生して運転手のいない車

何台も目にしながら 
姪浜駅に着いたのは22時近くでしたface11 




姪浜駅ではタクシー待ちの
行列が長蛇の列 icon196




構内で偶然出会ったという
Nさんのお知り合いの方も
ご一緒にピックアップ 
周船寺まで icon17icon108



福岡市内で避難勧告!

なんとか全員 シンデレラタイムで
自宅に帰りつくことができました




被害にあわれた方たちの気持が
いつもより身近に感じられる昨夜の出来事でした





【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事画像
クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない?
金メダルの価値~5億7000万円?
宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石
別れ難い相棒AIBOと思い出の時計
修理して大切に使っているものありますか?
エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない)
同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事
 クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない? (2017-02-11 16:11)
 金メダルの価値~5億7000万円? (2016-08-17 13:58)
 宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石 (2016-06-01 21:55)
 別れ難い相棒AIBOと思い出の時計 (2014-10-31 09:05)
 修理して大切に使っているものありますか? (2014-06-26 13:47)
 エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない) (2013-05-11 15:18)

Posted by hanabusa at 08:52│Comments(18)ヨモヤマ
この記事へのコメント
昨日は、大変でしたね。

夕方、雨がひどかったので
大牟田線と地下鉄に、電車の運行を聞きに行った
時は、通常の運行をしておりますということだったので、西新に帰って、食事をしていたら
姪浜から先が、運転見合わせとか

昨日は、遠くからのスタッフはいなかったので
みんな無事に帰ることができました。

でも、多くの方に影響が出たみたいですね。

お疲れ様でした。
Posted by フナキフナキ at 2009年07月25日 09:22
自宅で就寝するにもテレビは消せずにいました。昨晩はほとんど眠れませんでした。


みなさんご無事に帰宅出来て良かったです。一本の電話がNさんも心強かったと思います。


運転お疲れ様でした。
Posted by ラムレーズン at 2009年07月25日 09:27
お疲れ様でした。
ここまで大変なことになっているとは
家に帰るまで知りませんでした。
ノラさんのところも家の中が水に浸かってましたし、
何か協力できることないですかね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年07月25日 09:58
昨日は、遅くまでお疲れさまでした。

「避難勧告」なんて福岡市内で初めて聞きました。
やっぱり自然の力は恐ろしいですね。
被災された方々が一日も早く普通の暮らしに戻れるように
願うばかりです。
Posted by 天神の山のぼせ天神の山のぼせ at 2009年07月25日 10:19
私も息子を迎えに行きました。
スタッフさんはウチの近くにお住まい
なんですね。最寄り駅が周船寺で
前原市民なら、同じ町内かもしれません(笑)
Posted by w_osakew_osake at 2009年07月25日 10:21
大変だったですね!!
でも、皆さんが無事にお帰りになった事は
よかったですね。
Posted by naga at 2009年07月25日 10:32
あの雨の中の救世主ではありませんか!
素晴らしいですね。そのお心!無事で何よりでした。

         エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年07月25日 11:11
*フナキさんへ*
姪浜駅で深夜タクシー待ちをしていらした
沢山の人達が無事帰り着かれたかどうか
気になりました
本当に予期せぬ出来事でした
Posted by hanabusa at 2009年07月25日 11:22
*ラムちゃんへ*
私は相変わらず ナビ?専門!!
ラムちゃんは 大丈夫ですか?
ライブ中に眠っちゃうとか・・・??
Posted by hanabusa at 2009年07月25日 11:25
*ほりねこ先生へ*
ほんとうに !!
何か協力できることあるでしょうか???
Posted by hanabusa at 2009年07月25日 11:27
*山のぼせさんへ*
今も 道路の真ん中に
放置されていた自動車のことが
目に浮かびます
大変な被害だと思います
それぞれ お近くにいらっしゃる方が
出来るだけ復旧に協力してさしあげれたら・・
と思います
Posted by hanabusa at 2009年07月25日 11:29
*お酒さんへ*
以前 お酒さんのお店に伺ったときの
懐かしい道を走っていました
九大学園都市も初めて見ました!
暗くてよくわかりませんでしたが・・・・・
Posted by hanabusa at 2009年07月25日 11:31
*nagaさんへ*
そうです
無事がなにより!!
でも ブロガーさんにも大きな被害が出ている
方がいらっしゃるようで 気になりますね
Posted by hanabusa at 2009年07月25日 11:33
*ナイス天神 エルさんへ*
なかなかたどり着けない救世主?
でしたが
無事お役目をはたせて一安心です(^^)
Posted by hanabusa at 2009年07月25日 11:34
感心しました!!
立派なお心がけでございます・・・(涙)
えらいな~

あなり羅列しますと何だか??ですが
本当に感心しました。
Posted by 天使の鈴 at 2009年07月25日 17:17
新天町は大丈夫でしたか(・・)
Posted by うさばばうさばば at 2009年07月26日 04:07
*天使の鈴さんへ*
(-- )( --)(-- )( --)ううん
あんまり 感心されるようなことは
していませんが・・・・

みなさんとにかく 大変そうでした
災害はいつ遭遇するか本当にわかりませんネ
Posted by hanabusahanabusa at 2009年07月26日 09:57
*うさばばさんへ*
新天町は従業員通路がまるで川
のようになってしまいました Σ( ̄ロ ̄lll)

レインシューズが欲しい!
と 数年ぶりに思っています
Posted by hanabusahanabusa at 2009年07月26日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。