› ハナブサ 時と宝石のブログ › ハナブサ日記 › デジカメ選び 失敗の巻

2009年07月16日

デジカメ選び 失敗の巻

デジカメ選び 失敗の巻
まだまだ アナログ頭な
hanabusaです face11






先日 一大決心をして買った
デジカメです
操作は簡単!
軽くて かわいい!!
いいお買いものをした!
と自己満足していたのですが






時計クリーニング
ビフォー&アフターの写真を
デジカメ選び 失敗の巻
撮ろうとしたら




デジカメの赤い色がしっかり
写り込んでしまいました icon196





角度をいろいろ変えてみても
やはりダメ face07





デジカメ選び 失敗の巻
ようやく分かったことは
接写モードで
反射するものを映すときは
色の目立たないカメラを
選ばなければならない

ということ







これからデジカメを買われる予定の
同業者の皆さん!
カメラのボディーの色は
可愛さだけで選ばないようにしましょう



         ・・・・・可愛さで選ぶのは私くらい???











【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ハナブサ日記)の記事画像
あけましておめでとうございます
JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 ) 
夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・
腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪
やっぱり厄年??? 「紺屋の白袴」 状態
クロノメーターと海賊(パイレーツ・オブ・カリビアンでは・・・)
同じカテゴリー(ハナブサ日記)の記事
 あけましておめでとうございます (2018-01-01 00:01)
 年末年始の営業時間お知らせ (2017-12-30 14:42)
 JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 )  (2017-07-18 15:46)
 夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・ (2017-07-18 10:03)
 腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪ (2017-07-17 16:32)
 やっぱり厄年??? 「紺屋の白袴」 状態 (2017-07-13 13:42)

この記事へのコメント
う~ん、勉強になりました
私もhanabusaさんと同じ色を買いますから・・・
Posted by 天使の鈴天使の鈴 at 2009年07月16日 12:07
あぁ…

購入前に

相談してくれりゃぁ(>_<)

でも

多分、赤でも撮り方によっては

写りこみしないように撮れるかもです☆

それは

根気と腕次第ですが☆
Posted by 式 at 2009年07月16日 12:20
水中デジカメを買おうかと悩んでるおちゃです。デジカメ2台あるのに…ブログにできないままで進歩ゼロです(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2009年07月16日 13:08
なるほど、参考になりました。でも、かわいい色も、捨てがたいですよね。
Posted by 梅子 at 2009年07月16日 13:37
こんにちわ☆
そういうものなんですね!!
私も可愛い色を選びたいです
    *(^O^)*
Posted by ふっこ at 2009年07月16日 15:50
へえ~、なるほどですね~。
私のはたまたまチョコレートブラウンでしたが、そういうことがあるんですね~。

今後の参考になりました。
Posted by ノラノラ at 2009年07月16日 15:58
すいません。見た目重視がここにも一人!(笑)

          エル
Posted by ナイス天神 at 2009年07月16日 17:11
そうだったんですね~!!
実は、私が買ったデジカメ、hanabusaさんと色違いだったんですよ~!!
「あっ!いっしょだー!!」と思っていたんです。
・・・ちなみに、私・・水色♪・・かわいくて、使いやすいですよね~。
でも、反射の時は気をつけます(@_@;)
Posted by テト at 2009年07月16日 17:59
本体 カラーじゃなくても 結構難しいですよ!
皆さんは 上手にとって UPされてますよね~
Posted by スーさんスーさん at 2009年07月16日 22:46
こんばんは☆可愛い色のカメラですが、見た目に引かれて買うとそんなことがあるんですよね~(^-^;
商品を取るのって難しいですが、私もシンプルなカメラでもラッピングされた商品や店のガラスの反射で上手く撮れずに悩んでます(><)
ところで今朝はご丁寧にコメントのお返事をありがとうございました♪hanabusaさん25日の久留米のライブ&オフ会にいらっしゃるんですよね~☆
私は初参加でブロガーさん達にお逢いするのも初めてで緊張なんですが、hanabusaさんとぜひ花火談義が出来るのを楽しみにしてますので、ヨロシクお願いします(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2009年07月16日 22:48
そうなんですね!
しらなかった・・・・・。
ピンクがほしかったのですが 在庫がなく 
すぐ欲しかった私は シルバーに したんです。
やっぱり ちょっと待ってればよかったと 後悔してます。
やっぱり 可愛い色がいいですよね~。
Posted by ayumi店長ayumi店長 at 2009年07月16日 23:35
*天使の鈴さんへ*
接写モードで反射するものを
写す人だけの問題と思いますが・・・


何事も経験ですネ(^^)
Posted by hanabusa at 2009年07月17日 00:14
*式ちゃんへ*
(ノд`@)アイター
根気も腕もございません!!  
Posted by hanabusa at 2009年07月17日 00:16
*おちゃさんへ*
水中写真是非撮って見せてください(^^)
おちゃさん 人魚姫計画 始動でしょうか???
Posted by hanabusa at 2009年07月17日 00:20
*梅子さんへ*
やっぱり 可愛い色は
持っていて楽しいですものネ(^^)

根気と腕で 可愛い色のデジカメも
上手に使いこなす努力必要でしょうか?
 
Posted by hanabusa at 2009年07月17日 06:51
*ふっこさんへ*
ふっこさんの お店のものでは
写り込みを心配しなくていいみたいですから
思いっきり可愛い色で楽しむことが出来ますね!!

羨ましい・・・(´・_・`)
Posted by hanabusa at 2009年07月17日 07:04
*ノラちゃんへ*
チョコレートブラウン!!
珍しい色ですね
ちょっと大人な色ですか?

でも
>たまたまですが・・・
って
こだわって選んだわけではない
ということですかぁ???
Posted by hanabusa at 2009年07月17日 07:09
*ナイス天神 エルさんへ*
エルさんも!!
ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ
やったぁ~~~
Posted by hanabusa at 2009年07月17日 07:12
*テトさんへ*
同じ機種なんですね(^^)
使いやすくて楽しく使っています
(接写以外は・・!)
水色・・・
テトさんのイメージピッタリです♪
Posted by hanabusa at 2009年07月17日 07:17
*スーさんへ*
カメラの性能に助けられています
2万円以下で接写、景色自動でピント合わせ
してくれるなんて
少し前のデジカメの価格と機能に比べたら
ホントにびっくりですヨ(^^)
Posted by hanabusa at 2009年07月17日 07:22
*ふうちゃんママさんへ*
ガラスの反射は確かに 難しいですね

久留米のライブでお会いできるのですか?
きゃ~~♪♪♪
楽しみがまた増えてしまいましたぁヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
Posted by hanabusa at 2009年07月17日 07:29
*ayumiさんへ*
魔ホバさんのケーキなら
どんなカメラでも 対抗できますから
色の心配は無用ですネ
くまたろうさんに負けず
ayumiさんらしい
美味しい写真をいっぱい撮ってください (*^-゚)vィェィ♪
Posted by hanabusa at 2009年07月17日 07:33
自分も接写が多いので、撮るときにあれこれ悩みますね。
(ちなみにシルバーです)

光(照明)の角度や加減なんだと思いますが。
カメラに詳しい方々のコメントはありませんねぇ。
Posted by iriekiriek at 2009年07月17日 21:58
*iriekさんへ*
私は あれこれ悩まずに一発で映そうとするから
なかなか上達できないのかもしれません (o´_`o)ハァ・・・


カメラに詳しいかたは シルバーのカメラしか使われないのでは??
シルバーはスタイリッシュカラーというだけでなく
機能も優れた色ということでしょうか???
Posted by hanabusa at 2009年07月17日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。