2009年07月12日

夜警当番中

夜警当番中
博多祇園山笠の新天町飾り山
公開中は商店街の店主たちが
交代で夜警をしています





今夜の当番は
写真奥から
ITOYA いとや の 友延さん
大隈カバン店 の大隈さん





そして 一番手前が
hanabusa ドトーのランナー 




それぞれ 一日のお店の仕事が
終わってから参加です
バッキンガム宮殿の衛兵のように
夜警当番中
微動だにせず
とは参りませんが
結構まじめに やっているみたいですネ





昨夜のような サンバ隊 が
目の前に現れたら
この体勢はあっという間に
崩れそうな気もしますが・・・face15






どんな お祭りでも
それを支える 裏方の仕事が
あってのこと
皆様ご苦労様!です










サンバ隊のぷりぷり映像は
こちらから→土曜夜市はサンバのリズムで



【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ハナブサ日記)の記事画像
あけましておめでとうございます
JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 ) 
夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・
腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪
やっぱり厄年??? 「紺屋の白袴」 状態
クロノメーターと海賊(パイレーツ・オブ・カリビアンでは・・・)
同じカテゴリー(ハナブサ日記)の記事
 あけましておめでとうございます (2018-01-01 00:01)
 年末年始の営業時間お知らせ (2017-12-30 14:42)
 JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 )  (2017-07-18 15:46)
 夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・ (2017-07-18 10:03)
 腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪ (2017-07-17 16:32)
 やっぱり厄年??? 「紺屋の白袴」 状態 (2017-07-13 13:42)

この記事へのコメント
ごめんなさい(>_<)

男の性です(--;)
私も、一緒に腰を降っているはず…
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年07月12日 23:03
ご苦労様です☆
商店街の方々のご苦労でちゃんと
守られているんですね感謝です。
Posted by りん2 at 2009年07月12日 23:05
先輩
夜警も務められるんですか?
おつかれさまです!
ぷりぷりサンバ隊で、目の保養くらいは
大いにやっていただきましょう♪
Posted by kiyomi at 2009年07月13日 06:46
昨日は再会できまして、とても嬉しかったです!!

時計、手遅れにならずに良かったです。


おいしいコーヒーもありがとうございました!!


また、修理が出来てから、受け取りに伺います!
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年07月13日 14:12
*ふたば・ひなのパパさんへ*
いえいえ(^^) 
サンバ隊は女性が見ても
ノリノリで楽しかったです♪♪♪
Posted by hanabusa at 2009年07月13日 14:26
*りん2さんへ*
新天町は飾り山だけですので
出事も少ないですが
舁(か)き山を運営されている
流れの皆さんは殆ど毎日大変だと
思います
それだけに 山笠の魅力も充分
味わえますが・・・(^^)
Posted by hanabusa at 2009年07月13日 14:34
*kiyomiちゃへ*
ハナブサ・ドトーのランナーは夜警
私はサンバ!
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・を口ずさみながら
お先に帰宅させていただきました^^
Posted by hanabusa at 2009年07月13日 14:37
*倉石一成さんへ*
昨日は ご家族でご来店ありがとうございました
大切な記念の時計はキレイに
メンテナンスさせていただきます
Posted by hanabusa at 2009年07月13日 14:39
こんにちわ☆
お疲れ様です!!
たいへんですね 祭りは裏方あってのことで
すもんね 宇土の祭りの時も裏方ですので、
hanabusaさんといっしょです 良く分かりま

   *(^O^)*
Posted by ふっこふっこ at 2009年07月13日 15:03
夜警、お疲れ様でした!
先週、ばっちり新天町の山笠見てきました!
でも…時計のクリーニングをしていただきたく
hanabusaさんのところに行きたかったんですが
行けなくて申し訳ございませんm(__)m
また天神にいきます!
Posted by moji×2 at 2009年07月13日 16:16
*ふっこさんへ*
お祭りの裏方さんのお仕事は
結束を高めるためには
最高の場面ですネ!
宇土の祭り 頑張っていらっしゃいますね♪
Posted by hanabusahanabusa at 2009年07月13日 18:25
*mijix2さんへ*
ありがとうございます
先週ですか? 残念です!
また今度 お立ち寄り下さいませ
Posted by hanabusahanabusa at 2009年07月13日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。