› ハナブサ 時と宝石のブログ › ヨモヤマ › 七夕は元祖遠距離恋愛??

2009年07月07日

七夕は元祖遠距離恋愛??

七夕は元祖遠距離恋愛??
今夜は七夕
織姫と彦星が一年に一度
会うことが許された日




でも この二人の関係
恋人同士と思っている人の方が多いそうです





もともとの「七夕物語」では
織女と彦星の夫婦が仲が良すぎて
それぞれの仕事(機織りと牛飼い)
を怠けたため
織姫の父でもある天帝の怒りを買い
罰として引き離されてしまった
というものでした





七夕は元祖遠距離恋愛??
ですから
元祖・遠距離恋愛というより
元祖・単身赴任というほうが
合っているかもしれません





福岡・博多は全国でも
単身赴任者が多い地域だとか・・・




今夜あたり
星空を眺めながら
ご家族のこと 奥様のことに
想いを寄せてみてはいかがでしょう?





「結婚してからも恋愛中だから
やっぱり 遠距離恋愛ですよ」
というお声が聞こえると
素敵ですね











【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事画像
クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない?
金メダルの価値~5億7000万円?
宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石
別れ難い相棒AIBOと思い出の時計
修理して大切に使っているものありますか?
エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない)
同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事
 クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない? (2017-02-11 16:11)
 金メダルの価値~5億7000万円? (2016-08-17 13:58)
 宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石 (2016-06-01 21:55)
 別れ難い相棒AIBOと思い出の時計 (2014-10-31 09:05)
 修理して大切に使っているものありますか? (2014-06-26 13:47)
 エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない) (2013-05-11 15:18)

Posted by hanabusa at 09:07│Comments(10)ヨモヤマ
この記事へのコメント
そうなんですか~??
初耳です。
ずっと恋愛していれたら
幸せでしょうね。
うらやましい関係です~!!
Posted by さすらう女 at 2009年07月07日 09:39
子どもたちの育ちの間は
父親母親の役割が大きくて
妻・夫と改めて振り返ることって
少ないのですが、あっという間に
子どもは大きくなって父親母親の
存在は小さくなっていきます☆
その時に、夫婦で楽しめること!
見つけておくことは必要なことかも・・
我が家も、夫婦の時間が増えつつあります☆
友達との時間も楽しいですが
夫婦の時間も楽しみたいですね(*^^)v
Posted by phoomama at 2009年07月07日 13:04
そうなんですってね!!
初めて知りましたが、夫婦だったんですよね。
ウチは、まだまだ夫婦になりきれてない
夫婦ですけど… 年月を重ねて夫婦になったぁ~って
思えるといいなぁ~(笑)。
Posted by naga at 2009年07月07日 13:19
*さすらう女さんへ*
羨ましい関係ですが・・(^^)
これで ちゃんと仕事さえしていれば
よかったのに・・・
上手な恋愛が出来ない
純情過ぎたカップルさんだったのでしょうか
Posted by hanabusa at 2009年07月07日 18:24
*phoomamaさんへ*
夫婦からお父さん、お母さんへ
そしてまた夫婦へ
添い遂げることが出来たら
親子より長い時間を共に過ごす
ことになりますものね
子育てが終わってから もうひと花
咲かせたいですね(^^)
Posted by hanabusa at 2009年07月07日 18:29
*nagasさんへ*
夫婦って本当にそれぞれですから・・・

織姫、彦星さんのように
自分たちの世界に入り込まないで
お互いに高めあえると 理想ですネ(^^)
Posted by hanabusa at 2009年07月07日 18:40
つい今しがた、おちゃママから仲良し夫婦の話だと聞いたところでした(>_<)
Posted by おちゃ at 2009年07月07日 21:09
*おちゃさんへ*
おちゃ家の話題と重なりましたか?(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年07月07日 23:59
我が家は同居しているのに

単身赴任状態です。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年07月08日 08:18
*ほりねこ先生へ*
えっ?
毎日が新鮮?!モジモジ(。_。*)))
てことですか??
Posted by hanabusa at 2009年07月08日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。