› ハナブサ 時と宝石のブログ › 福岡よかとこ › トマトタクシーのサービス

2009年06月27日

トマトタクシーのサービス

トマトタクシーのサービス
昨夜 久し振りに乗ったタクシーは
トマト交通 のトマトタクシー でした






可愛いネーミングと
ドライバーの真赤な帽子が気になり
一度乗ってみたかったタクシーです





2004年4月営業開始の
福岡発のタクシー会社で
不景気の時代も見事
右肩上がりの成長をみせています




売上が評価に直結するのではなく
高い水準のサービスを徹底的に守り
こつこつ確実に仕事をする。
そういう人こそ高い賃金をもらうべき

トマトタクシーのサービス




そんな企業理念のもと
社員教育を受けた
ドライバーさんの応対は
しかっりしたサービス精神が伝わりながら
押し付けがましくない




親しみやすさは感じるが
なれなれしすぎることはない



トマトタクシーのサービス
これも 勤続年数にかかわらす
月1回は必ずおこなわれるという
接客研修の賜物だと思います





「お客様第一」
というスローガンを掲げることは
簡単にできますが
その考えを社員の全員が実効
することは 容易ではありません





社員研修の様子も
是非 拝見したい会社です






下車時には
もちろんドアサービスや
御見送りサービスもバッチリでした







【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事画像
いつも通りに・・・お仕事開始
北九州エコライフステージ2016年に出展します!!
第5回 夢かなう夏休み・天神ワーク体験!!
街の小さな時計博物館~ものづくりの技術と心
自治体発行本に注目!東京都、さいたま市・・・そして福岡^^
2016年「博多どんたく」で「復興支援」~どんたくWITH THE KYUSHU
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事
 いつも通りに・・・お仕事開始 (2017-07-06 10:11)
 北九州エコライフステージ2016年に出展します!! (2016-10-03 15:35)
 第5回 夢かなう夏休み・天神ワーク体験!! (2016-07-27 17:38)
 街の小さな時計博物館~ものづくりの技術と心 (2016-06-11 15:46)
 自治体発行本に注目!東京都、さいたま市・・・そして福岡^^ (2016-05-20 17:10)
 2016年「博多どんたく」で「復興支援」~どんたくWITH THE KYUSHU (2016-05-04 13:49)

Posted by hanabusa at 00:52│Comments(6)福岡よかとこ
この記事へのコメント
爽やかでスマートな接客、
とても大事ですね。
社内教育で学ぶ機会に恵まれた
運転手さんがたもまた、
大切にされているなと思います。
Posted by komorebigarden at 2009年06月27日 07:55
あー!

先日はじめて乗りました!

たしかに丁寧でした☆

が、

下車ドアと傘のサービスは

時間がかかるから

遠慮しました(>_<)

でも、

とても感じ良いですよね(●^o^●)
Posted by 式 at 2009年06月27日 11:10
ここのタクシー、知ってますよ!
実は、ここのカードも持ってます!(笑)

サービスも良いし、話し方が良い。
「サービス業で接客をしている」という自覚があるんでしょう。
Posted by iriekiriek at 2009年06月27日 15:01
*こもれびさんへ*
トマトタクシーさんは
「ドライバーこそがブランドであり
最大の武器である」
と明言され
将来は運転手の為のサウナをつくろう
としています
経営者の姿勢が素敵だと思います
Posted by hanabusa at 2009年06月27日 22:05
*式ちゃんへ*
式ちゃんは トマトタクシーさん
もうご利用済みだったのですね!


百数十名のドライバーさんが
同一レベルの水準でサービス出来るように
する教育はとても 興味があります
Posted by hanabusahanabusa at 2009年06月27日 22:11
*iriekさんへ*
トマトさんの会員さまでしたか(^^)
運転をしながら 感じのよさを伝えるのは
実はかなり難しいと思うのですが・・・
見習いたい事ばかりでした
Posted by hanabusahanabusa at 2009年06月27日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。