› ハナブサ 時と宝石のブログ › ハナブサ日記 › 白いとうもろこし

2009年06月20日

白いとうもろこし

白いとうもろこし
この 白いトウモロコシ
まだ実が熟していないのではなく
これで 食べごろなんです!





よかよかブログでも
おなじみの りんx2さんの
「ちくぜんの郷」さんで取り扱っています






始めていただきましたが
生でも食べることができて
かなり甘い!!
ちょっとした驚きの体験です





ひところは
黒烏龍茶・黒ゴマアイス・黒ラベル・・・
と黒がブームになりましたが
最近は 食品では
「白」がキーワードのようです



白いとうもろこし
昨年末に
白いいちご「初恋の香り」が
発売されて 新聞を賑わせたのをはじめ
白いナス
白い鯛焼きも登場しています




最近ではよかよかブログ
「ぐるまん・食いしん坊のひとりごと」
白いサヤインゲンが紹介されていました







いよいよ「白の時代」到来 !?
白が流行ると景気が回復し始めるとも
言われています
このトウモロコシは景気の神様が
連れてきた好景気の申し子かもしれません ・・・ネ





心していただかなくては…icon28















【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ハナブサ日記)の記事画像
あけましておめでとうございます
JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 ) 
夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・
腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪
やっぱり厄年??? 「紺屋の白袴」 状態
クロノメーターと海賊(パイレーツ・オブ・カリビアンでは・・・)
同じカテゴリー(ハナブサ日記)の記事
 あけましておめでとうございます (2018-01-01 00:01)
 年末年始の営業時間お知らせ (2017-12-30 14:42)
 JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 )  (2017-07-18 15:46)
 夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・ (2017-07-18 10:03)
 腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪ (2017-07-17 16:32)
 やっぱり厄年??? 「紺屋の白袴」 状態 (2017-07-13 13:42)

この記事へのコメント
早速、記事にして頂いて

ありがとうございます☆

白は景気回復なんですかぁ?初耳です

私も食べましたがかなり糖度が高かったですね☆
Posted by りん2 at 2009年06月20日 09:15
*りんx2ちゃんへ*
コメントの改行 バッチリです (v^ー°) ヤッタネ

白 流行
というワードで検索すると 色々な説が出てきましたよ
Posted by hanabusahanabusa at 2009年06月20日 09:21
本来色がついていた食材が白に・・・というのは視覚的にはそそられませんが、概念を打ち破ることはステキ!!!
Posted by チャーガ健康園 at 2009年06月20日 10:12
白トウモロコシ!美味しいですよね!(^^)!
白ブームなんですね\(^o^)/
白いイチゴをSMAP2で初めて見たときは
かなり驚きましたが(^^ゞ 
景気回復!いい響きですね(^_-)-☆
Posted by テリーヌ at 2009年06月20日 11:39
とうとう白の時代がやってきましたか。
白=キレイな歯
キレイな歯で景気回復を祈りましょう。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年06月20日 12:21
「このいちごが赤くなった時キミと結婚するよ」っと、3人(だったかな)の女性に白いイチゴの苗を渡してミツマタ掛けていた男の物語を読んだ気がします。

白もですが黒も流行ってますよね。綿棒とか油取り紙とか、けっこう病みつきになりますよ。
Posted by 梅子梅子 at 2009年06月20日 13:43
先輩
白いとうもろこしなんて、初めて見ました(@@)
生でも食べられるんですね!
景気高揚を願って、白い色のものを選ぶようにしましょう♪
Posted by kiyomikiyomi at 2009年06月20日 15:34
こんにちわ☆
はじめて見ました
ついに白の時代到来・・・・・・
景気回復・・・よい言葉
白にあやかって・・・・
   *(^O^)*
Posted by ふっこふっこ at 2009年06月20日 16:14
白いトウモロコシ(^^ゞ
私も最初に頂いた時
恐る恐る口にしました(~_~;)
生で食べる!!ということに驚き
その甘さに驚き☆ですね
Posted by phoomama at 2009年06月20日 19:00
*チャーガさんへ*
確かに 食材の赤・黄・緑は
その色だけで 美味しさを表現できますね

イカ墨のパスタも最初はびっくりしましたが
今では 当たり前!
数年したら 白いとうもろこしも白いイチゴも
当たり前になるかも・・・
Posted by hanabusa at 2009年06月20日 21:24
*テリーヌさんへ*
昨日はごちそうさまでした
夏野菜のパスタ最高でした
また お邪魔しますね(^^)

白いとうもろこしもテリーヌさんに美味しいと
言ってもらえたら 大喜びだと思いますヨ
Posted by hanabusa at 2009年06月20日 21:27
*ほりねこ先生へ*
いよいよ 先生の時代突入ですネ
歯のホワイトニングをお願いして
好景気をひきよせなくちゃっ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
Posted by hanabusa at 2009年06月20日 21:29
*梅子さんへ*
柔軟な発想がヒット商品を生むのでしょうね


ミツマタにかけた男性は・・・
結局どうなったのでしょう?
Posted by hanabusa at 2009年06月20日 21:31
*kiyomiちゃんへ*
魔ホバさんには 白い生クリームがたっぷりですから
とっても ケーキ(景気)がいい!!
・・・なんちゃって・・・(*´I`*)
Posted by hanabusa at 2009年06月20日 21:35
*ふっこさんへ*
笑顔に幸せは集まってきますから
いいことをたくさん連想できることが
一番だと思います(^^)
あやかれるものは どんどん あやからせていただきましょうネ
Posted by hanabusa at 2009年06月20日 21:37
*phoomamaさんへ*
コメントありがとうございます

白いとうもろこし食べられたことがあるのですね!
その甘さはちょっとビックリ
プロの方はどんな風にテーブルに出されるのでしょうか?
Posted by hanabusa at 2009年06月20日 21:40
 白いトウモロコシ、本当に糖度高いですね。
  白い野菜達から・・・今年は「白」がキーワード?これで少しは景気回復に向かうといいですね。   !(^^)!!(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年06月20日 22:48
白いとうもろこし美味しいですよね~

あ~今年もまたたくさん食べなきゃ~とうもろこしが好きで1日5本は食べれる… かも(笑)
Posted by RYO at 2009年06月20日 22:55
hanabusaさん
白インゲン、花畑のポンバラスに売ってましたよ~(^0^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年06月21日 00:23
*アランカさんへ*
アランカさんのブログで白いサヤインゲを拝見して
びっくり !
このトウモロコシで二度びっくりでした
「白」を求める心が 新しい物にチャレンジする
パワーの現れだとか・・・
みんなが 精神的に元気になるのが一番ですネ
Posted by hanabusa at 2009年06月21日 09:16
*RYOちゃんへ*
朝昼晩で一本づつと10時と3時におやつで一本
ですか???
1日5本は細い体ですごすぎです(笑)
Posted by hanabusa at 2009年06月21日 09:19
*うさばばさんへ*
バンラパス情報ありがとうございます(^^)
ローカルな話題がうさばばさんと出来るのが
・・・モフモフ(´ω`*) ゥレシィ~~~です
Posted by hanabusa at 2009年06月21日 09:23
こんにちは♪

白いとうもろこしですね。ほんと甘いですよね!

記事やコメントを拝見していて、なんだか
呼ばれているような気分になってしまいました〜(*^-^*)
Posted by しろこ at 2009年06月21日 10:03
*しろこさんへ*
婚活といい
白ブームといい
しろこさんに 風が吹いているようですヨ!
Posted by hanabusa at 2009年06月21日 21:48
ほりねこ先生と同じ事を思いました。衛生士のはしくれですから(^_^;)


白は爽やかでいいですね♪


白いとうもろこし!食べてみたいです(^。^)y-~
Posted by ラムレーズン at 2009年06月22日 12:35
*ラムちゃんへ*
みんなで 歯医者さんにいって
きれいな白い歯をキープ!!!

これが好景気の極意かもしれません(^^)
Posted by hanabusa at 2009年06月22日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。