› ハナブサ 時と宝石のブログ › 時計紹介 › 期待の電波時計「アテッサ」

2009年05月29日

期待の電波時計「アテッサ」

期待の電波時計「アテッサ」
よかよかブログのIT伝道師 式ちゃん 
先日お買い求めくださいました のが
シチズンの電波時計「ATESSA(アッテサ)」です





写真の時計は 式ちゃんモデル とは
違いますが
6月10日発売の福山雅治モデル
同じアテッサシリーズです




「アテッサ」に使われている
チタンの特長は・・・・




(1) 耐食性: 錆びにくさはステンレスを凌ぐといわれ、
  特に海水に対する耐食性はプラチナに匹敵する



(2) 軽さ: 比重は4.51で、銅やニッケルの1/2、
       ステンレスの3/5



(3) 強度: 重さを同一とした場合の強度(比強度)は
       ステンレスや普通鋼を上回り、
       アルミニウムの約3倍である



(4)生体適合性: 人体に与える影響がほとんど無く
           人間との親和性に富んでいる

 


この優れた素材であるチタンを使用した時計に
シチズンはこれから先の
地球と宇宙の幸福な関係に期待を込めて
「ATTESA」(イタリア語:期待、予感)
という名前を与えました





「ATESSA」を腕に駆け回る IT伝道師 式 ちゃん
これからのあなたに期待してます 







関連記事→ダイレクトフライトという時計

【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(時計紹介)の記事画像
福山雅治さんの「ひとみ」とセンチュリーの腕時計
2017年11月26日築城基地にて航空祭開催!!ですから・・
JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 ) 
旅行前の電池交換はお早目に・・・ルイヴィトンの時計
時計好きのお父様の時計~TAKUSUに託して・・・
「いつも前向きな牡羊座さん」 へのプレゼント
同じカテゴリー(時計紹介)の記事
 福山雅治さんの「ひとみ」とセンチュリーの腕時計 (2024-04-03 14:40)
 2017年11月26日築城基地にて航空祭開催!!ですから・・ (2017-11-25 18:45)
 JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 )  (2017-07-18 15:46)
 旅行前の電池交換はお早目に・・・ルイヴィトンの時計 (2017-05-03 17:01)
 時計好きのお父様の時計~TAKUSUに託して・・・ (2017-04-30 20:40)
 「薔薇」という漢字が似合う時計 ロゼモン (2017-04-25 18:11)

Posted by hanabusa at 23:22│Comments(15)時計紹介
この記事へのコメント
まっさんです。

しばらく当方のhpに来ていtだいていないようですが、たまにはご覧になってください。
実は私も、シチズンの腕時計の愛好者で、限定品の「THE CITIZEN」を今でも愛用しています。購入してからもう10年以上経ちますが、時計に対する愛着は購入した時と変わりません。できれば、末永く使い続けたいものです。
Posted by まっさん at 2009年05月30日 00:12
*まっさんへ*
「ドッグ イヤー」の記事いらいだったかも
しれませんね。大変失礼しました


「THE CITIZEN」は 10年間無料保証と生涯修理対応
という他のメーカーさんではみられない
抜群のアフターサービスが特徴の時計ですね
よほどの自信がなければ このようなアフターサービスは出来ません
一生ものとしてお使いいただける時計ですから
10年たったいまでも 愛着が変わらないと
言われ 時計もシチズンさんも喜んでいると思います
Posted by hanabusa at 2009年05月30日 00:39
時計を付けている男性って、カッコいいですよね~(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年05月30日 02:28
いや~かっこいいですね~

こんなかっこいいものを男性がつけてたらそれだけでいい男にみえそう(笑)
Posted by ☆RAY☆ at 2009年05月30日 06:37
チタンなんですか!!それは男心をくすぐりますね。

確かに材質としては海水のも強いのでしょうけど、
これで海に潜るのはちょっと勿体ないかも?ガンガン岩にぶつけるし(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年05月30日 09:12
歯科用のインプラントに使う金属も
チタンです。
骨の中に埋め込むものですから、
それだけ、チタンは生体適合性が
いいってことです。
昔はいろいろな金属の合金がインプラントに
使われていたんですが、今はほとんどチタンに
行きついちゃってます。
金属アレルギーなどでお困りの方には
チタン製の時計をお勧めします。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年05月30日 12:19
式ちゃん・・・早速買ったのね~

流石・・・お金持ち(爆笑)
Posted by エーシーサーブエーシーサーブ at 2009年05月30日 13:26
*うさばばさんへ*
全女性がうさばばさんのようなコメントを下されば
世の男性諸君はこぞって かっこいい時計を
求められるかもしれません(^^)
・・・・・えっと・・・・
今日ハナブサにかっこいい時計をお買い求めに
いらっしゃったあのお客様は
ひょっとして うさばばさんのコメントを見て
ご来店されたのかも!!
うさばばさん 感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月30日 13:33
*RYOちゃんへ*
RYOちゃんまで ありがとう♪♪
うさばばさんRYOちゃん お二人のコメントのお陰で
ハナブサに行列できちゃうかも・・ネ!
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月30日 13:37
*iriekさんへ*
女心だけでなく 男心もゲットできました!!
v(。・ω・。)ィェィ♪
iriekさんはプールだけでなく ダイビングもされるのですか?
かっこよすぎます☆
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月30日 13:41
*ほりねこ先生へ*
ここで 先生にご登場いただけると
チタンの生体適合性について
より安心感がうまれます
ありがとうございます

金属アレルギーのある方には
嬉しい情報ですね
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月30日 13:48
15万くらいするかな~?

式ちゃん金持ちやな~
Posted by yoitomake at 2009年05月30日 18:00
*エーシーサーブさんへ*
式ちゃん 買っちゃいました(^^)
ご本人がご自身のブログで時計の事を記事に
していらっしゃたので 載せちゃいました
お似合いでしたヨ!
Posted by hanabusa at 2009年05月30日 19:41
*yoitomakeさんへ*
う~~~~ん(o゜ー゜o)??
お値段はご本人にお尋ねくださいませ(笑)
Posted by hanabusa at 2009年05月30日 19:43
ヨイトマちゃん!!サーブ先輩!!
んな高いの買えるかぁ(@_@;)

でも、チタンはホントにびっくりするくらい
ちょー軽いよ\(◎o◎)/

えー買い物しました☆

しばらく摂生しますwww

hanabusaさんありがとー(●^o^●)
Posted by 式 at 2009年05月31日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。