› ハナブサ 時と宝石のブログ › ハナブサ日記 › 恋を実らせましょう(婚活の勧め)

2009年05月19日

恋を実らせましょう(婚活の勧め)

恋を実らせましょう(婚活の勧め)
この実がなると
「秘めた恋の実がなる」 といわれる
ワイルドストロベリー(野いちご)です




温かい幸せな家庭の持ち主である
スタッフのNさんが
お庭から摘んできてくれました




ところで・・・
「恋を実らせるためのルール本」があるのを
ご存知でしょうか





もともとはアメリカのモテモテ家系で幸せな結婚をした
メラニー家の家訓なのですが
これが本になり
この本を読んで実践した一般女性が
JFKジュニアと結婚したことから注目を集めたそうです




最近では ビヨンセさんや オバマ大統領夫人
この本を読んでいたとか・・・ 




この本の内容を日本人にも
わかりやすいように紹介し
カウンセリングや通信教育,講演まで
頑張っている心理学者 しろこさんに
昨日 福岡県主催の勉強会でお会いしました





幸せな結婚→幸せな家庭→幸せな子供
→幸せな結婚→少子化対策→幸せな社会
という考えで 彼女はご自分の仕事に
誇りと信念を持っていらっしゃいました




少子化対策に
保育園などの環境整備や結婚相談所の存在というのは
すぐ思い浮かぶのですが
心理学者からのアプローチというのは
ちょっと新鮮でナルホド!という感じ face15
今後の活躍に注目したい 女性です







RULESルールズ「理想の男性と結婚するための35の法則」
はこちらから→http://ameblo.jp/rules1-sync/



要注意
ナイス天神さん情報・・・「実を食べたら 恋がみのらないそうです」










【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ハナブサ日記)の記事画像
あけましておめでとうございます
JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 ) 
夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・
腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪
やっぱり厄年??? 「紺屋の白袴」 状態
クロノメーターと海賊(パイレーツ・オブ・カリビアンでは・・・)
同じカテゴリー(ハナブサ日記)の記事
 あけましておめでとうございます (2018-01-01 00:01)
 年末年始の営業時間お知らせ (2017-12-30 14:42)
 JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 )  (2017-07-18 15:46)
 夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・ (2017-07-18 10:03)
 腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪ (2017-07-17 16:32)
 やっぱり厄年??? 「紺屋の白袴」 状態 (2017-07-13 13:42)

この記事へのコメント
食い入るように見てしまった自分に苦笑い。

自分を幸せな人間にすること、
自分が毎日に納得して充実すること。

そんな自分に見合った相手が現れる…
そう信じて野イチゴ食べよう!
Posted by さすらう女 at 2009年05月19日 09:16
ワイルドストロベリーっ!!
もう、実がなる頃ですかっΣ(゚Д゚;)!?

私もプレゼントでいただいて植えているのですが…
そういえば…育っているのだろうか…(-公-;)
(個人的な内容でごめんなさい)
Posted by CHIKA。CHIKA。 at 2009年05月19日 10:13
*さすらう女さんへ*
食いついていただけましたか?(^^)
>自分を幸せな人間にすること
素敵ですね!
たぶんそこから 人への優しさも
始まるのだと思います
野イチゴはジャムにでもして
たっくさ~~~ん 召し上がってください
Posted by hanabusa at 2009年05月19日 11:14
*CHIKAちゃんへ*
☆゜ ゜( ∀ )!?
ワイルドストロベリーの経過は目にしてないのですか?
早く見てみて♪♪
実がなっていれば ・・・ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
実がなってなければ・・・ジャムを沢山食べるべし!!!
Posted by hanabusa at 2009年05月19日 11:24
昨日はお疲れ様でした。
勉強会よりもその後のティータイムのほうが
よっぽど刺激的でした!(^^)!
噛む話をかなり強引に考えて笑ってたんだけど、
現実的には難しそうですよね~(笑)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年05月19日 11:45
「実を食べると恋がみのらないのでご注意を!!」

               エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年05月19日 12:13
*めた・りっくさんへ*
昨日はありがとうございました
めた・りっくさんの婚活を時間をかけて
伺いたいです(^^)
Posted by hanabusa at 2009年05月19日 12:53
*ナイス天神さんへ*
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
そ・・・そうなんですか
なんせ若いお嬢さんの間で流行っているそうですから・・・

ありがとうございます
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月19日 13:05
ゆうさん

こんにちは!
昨日はありがとうございます。

また、こんなにすてきな記事を書いていただき感激しております。
ありがとうございます。


野いちご、かわいいですね〜。
いちごなどの、実のなる香りをつけるのも女性らしさが
際立って、たのしいですよね♪
Posted by しろこ at 2009年05月19日 13:50
独身女性にとってどなたを伴侶に選ぶかは重要な
課題ですよね、そして自分を幸せにすることももっと
重要です。しろこさんの活動は、結婚後にも活用で
きる内容もいっぱいですね。

うちの野いちご これから確認です。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月19日 14:05
*しろこさんへ*
野いちごは見て楽しく
摘んで楽しく
食べて美味しい♪♪♪
小さなころは 魔法のくだものでした
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月19日 16:41
*みやちゃんへ*
本当に!(^^)
みんなが幸せな家庭を築けるのが理想
デスネ
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月19日 16:48
家にもあるんですよ!もう7年位前の株が・・・
実がなっても、そのまんまです。
夏はあま~~い香りに誘われて「蟻さん」が行列です(笑)
恋って言うより、息子の高校受験の時にお願いしたような。
ちゃんと志望校に入りましたよ。

            エル
            
Posted by ナイス天神 at 2009年05月19日 17:41
よかよかも婚活ブームですね・・・

未婚の良い男、良い女だけ集めてオフ会してみては?
もちろん進行はhanabusaさんで~!(笑)


ここからは真面目な話ですが・・・
少子化問題の根本的な原因は、日本の労働生産性の悪さだと思います。もっと豊かさを実感できる社会であれば、同じ給料でも家族と過ごす時間が増えて、少子化もなくなると思います。
http://iriek.yoka-yoka.jp/e152782.html
Posted by iriek at 2009年05月19日 20:05
*ナイス天神 エルさんへ*
「ワイルドストロベリーの実を食べたら恋がみのらない」
と最初に言った人は 本当は自分が思いっきり食べたい
食いしん坊さんだったかもしれませんネ
エルさんのお宅のストロベリーのように
ご利益があるのならやっぱり食べられないかもしれませんが・・・
Posted by hanabusa at 2009年05月19日 22:09
*iriekさんへ*
未婚の男女のオフ会???
なんだかドキドキしちゃいます
では リストを作成しなくては。。。φ(ー` )メモメモ・・・


ある意味 豊かになったはずなのに
豊かさを実感できないのは悲しいですね
休暇の取り方など まだまだ・・・
Posted by hanabusa at 2009年05月19日 22:26
*iriekさんへ*
iriekさんの「労働生産性」の記事を
読ませていただきました
日本の労働生産性が低いのは
仕事量と生活の関係からなるほど デス
そんなに効率の悪い仕事をしている
ようには思えないのですが・・・
Posted by hanabusa at 2009年05月19日 22:38
僕のカミさんの、友達

結婚できない女性に、プレゼントしたんですが・・・


ふっふっふ・・・・

ダメです。
Posted by エーシーサーブエーシーサーブ at 2009年05月19日 23:20
*エーシーサーブさんへ*
ワイルドストロベリーをプレゼントするなんて
ロマンティスト ですネ゜*。(*´Д`)。*°


それで・・・・・・えっ? えっ?
実はどうなったの?・・・って聞かない方がいいのかしら
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月20日 07:44
実を食べたら恋が実らないのですか?
最後の一行に絶句です。
おちゃは先日野いちごジャムを食べちゃいました(大泣)。
Posted by おちゃ at 2009年05月20日 08:59
ワイルドストロベリーチェックしました!
葉っぱ、ふさふさで成長ちゅうデス。
実がなるのはまだ先のよう(´A`)
Posted by CHIKA。 at 2009年05月20日 11:32
*おちゃさんへ*
実を食べたら 恋がみのらない・・・は
始めてきいたのですがヾ(;´▽`A``アセアセ
きっと 意中の人がいるときに
生の実を摘んだら・・・という意味だと思います
私 いちごジャム大好きでかなり食べましたが
ちゃ~~~んと 実ってますよ
    (*/∇\*) キャ
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月20日 11:38
*CHIKAちゃんへ*
>ワイルドストロベリーの葉がふさふさ
v(。・ω・。)ィェィ♪よかった よかった
ストロベリーちゃんたちの健闘をいのります
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月20日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。