› ハナブサ 時と宝石のブログ › 福岡よかとこ › 歯科医療最前線

2009年05月16日

歯科医療最前線

歯科医療最前線
藤崎の交差点に佇むおしゃれなビル
目印は めんちゃんこ亭百地本店 の前
なのですが・・・
もはや このビルそのものが目印 face15




このビルの4階にほりねこ先生のクリニック
「福岡ホリスティックデンタルクリニック」
があります




タイミングが良いのか悪いのか
ハナブサドトーのランナーは
つい先日 歯の詰め物がポロリ・・・face12




そこで今日は15年ぶりの歯の治療と
なりました
歯科医療最前線



こちらのクリニックは
通常の歯医者さんと違い
メディカルアロマテセラピートリートメント
を行う ソレイユ さんを併設しています




ドトーのランナーは ほりねこ先生 に
お願いして
私は 気になる ソレイユ へ




美容を第一目的としたアロマではないので
丁寧な問診から始まります
アンケート用紙は2枚
歯科医療最前線
だから・・それぞれの体調に応じた
アロマオイルがブレンド出来るようです




施術をしてもらうお部屋もベッドも
かなり ゆったりしています
パウダールームも用意されています
化粧品も置いてありましたから
フェイシャルを希望のお客様は
かなり嬉しいハズデス




施術が終わったら
ダンデライオン(たんぽぽ)・フェンネル
リンデン・レモングラス

のハーブティーで一休み
歯科医療最前線




こくのある美味しいお茶で
ホームケアのアドバイスを受けます
ホームケア用のアロマクリームまで
プレゼントしていただけます




えっ?
歯の治療のお話ですか?
ごめんなさい
ドトーのランナーは写真をまったく撮って
きませんでしたので
第二弾でお伝えします




だってお伝えしたいことが山ほどある
クリニックですもの


でも一言でいうと
小さな小さなところまで
気くばりのいき届いた
また行きたくなる歯医者さんということになるようです




【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事画像
いつも通りに・・・お仕事開始
北九州エコライフステージ2016年に出展します!!
第5回 夢かなう夏休み・天神ワーク体験!!
街の小さな時計博物館~ものづくりの技術と心
自治体発行本に注目!東京都、さいたま市・・・そして福岡^^
2016年「博多どんたく」で「復興支援」~どんたくWITH THE KYUSHU
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事
 いつも通りに・・・お仕事開始 (2017-07-06 10:11)
 北九州エコライフステージ2016年に出展します!! (2016-10-03 15:35)
 第5回 夢かなう夏休み・天神ワーク体験!! (2016-07-27 17:38)
 街の小さな時計博物館~ものづくりの技術と心 (2016-06-11 15:46)
 自治体発行本に注目!東京都、さいたま市・・・そして福岡^^ (2016-05-20 17:10)
 2016年「博多どんたく」で「復興支援」~どんたくWITH THE KYUSHU (2016-05-04 13:49)

この記事へのコメント
また行きたくなる歯医者ですか~いいですね(^-^)
実際に行った事がなくてもいいな~って思えました!!
私も現在歯医者に通い続けて8ヶ月になるのですが(飛び飛びで長期になっています;)歯医者嫌いの私は苦痛以外の何者でもありません(;。;)
次の機会(ない方がいいのですが;)があれば、ぜひほりねこ先生を訪ねてみたいと思います(^^)
あ、アロマの方だけでもいいですよね(*^^*)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年05月16日 23:53
*ヒロ子さんへ*
歯医者さんは嫌いな方多いですよネ
私も何かなければ自分からは行きませんでした
定期的な歯垢除去すらなかなか行けずに・・・(*′皿`艸)
でも この次は歯垢除去かホワイトニングお願いしよう
と思っています
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月17日 07:03
hanabusaさん、ドトーのランナーさん、
前日は遅くまでお疲れのところ、ご訪問
いただきましてありがとうございました。
おまけにこんな立派な記事まで…
恐縮です。
またペーハーのお話も盛りあがるといいですね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年05月17日 10:07
こんにちはm(__)m
歯医者さんたくさんありますが、
メディカルアロマテセラピートリートメントとの併設の歯医者さんは珍しいですよね・・・車の運転が上手ければ・・・
行きたいです。いつも歯医者さんでは悩みます。(^.^)
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年05月17日 13:38
先輩
ほりねこ先生のところは
ウィ~~~ンって世にも恐ろしげな機械音が響く
こわーいイメージの歯医者さんじゃないですよね。
しかも、アロマセラピー併設で、まさに癒しの空間☆
Posted by kiyomikiyomi at 2009年05月17日 14:01
式も来週見てもらいます☆
もう10年以上
歯医者さんに見てもらってないので(^_^;)
Posted by 式 at 2009年05月17日 14:04
気になって仕方ありませんよ!
ホリスティック医療で全身から見てくださる歯医者さんは福岡には少ない?ないかも。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月17日 16:16
*ほりねこ先生へ*
本当にドトーのランナーはタイミングよく
歯の治療が必要になったものです(笑)
でも 正直 設備があまりにも立派なので
保険外ばかりかな?
と内心ビクビクでしたが 通常の保険適用の
治療でOKということでしたので
ビックリでした
しばらく お世話になると思いますが
よろしくお願いします
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月17日 16:35
*ハーモニーベルさんへ*
コメントありがとうございます
そうですね
歯医者さん選びは迷いますよね
>車の運転がうまければ・・・
バスという手が・・・
いえいえ バスという足がありますよ
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月17日 16:42
*kiyomiちゃんへ*
ほりねこ先生のクリニックはスペースを贅沢にとって
おられるので うぃ~~~~ん は
まったく聞こえませんでした(^^)
みんな幼少期のトラウマがあるようですネ
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月17日 17:00
*式ちゃんへ*
えっええぇ~~~?
式ちゃんもですか?
「よかよかブロガーさんも白い歯は命」
ですものネ!
Posted by hanabusa at 2009年05月17日 23:08
*みやちゃんへ*
アロマを取り入れてるところは
ある程度あると思いますが
ホリスティックになると ほとんどないと思いますヨ

とにかく隅々まで神経に行き届いた素敵な
クリニックでした
Posted by hanabusa at 2009年05月17日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。