› ハナブサ 時と宝石のブログ › ヨモヤマ › トリュフの入ったトリュフ

2009年05月02日

トリュフの入ったトリュフ

トリュフの入ったトリュフ
差し入れをいただきました
福岡 三越の「イタリアフェア」
で販売中の トリュフ



チョコレートトリュフというと
生チョコで とろっとした食感と
ほろ苦い濃厚なチョコレートの香り
・・・ですよね?



でも このトリュフは 封を開けると
食材に使う 三代珍味のひとつ
きのこのトリュフ の香りがするのです



もともと チョコレートトリュフ
きのこのトリュフに 色形が似ているから
トリュフと呼ばれるようになった
と聞いていたのですが  ???



トリュフの入ったトリュフ
きのこトリュフ チョコレートトリュフ
混ぜるのが 後付だとしたら・・・・





鯛焼きのアンに 鯛のすり身を混ぜ込む
のと同じ感覚かしら・・・・???face11
あるいは むっちゃん万十 のハムエッグに
ムツゴロウの干物を
混ぜ込むのと同じ発想・・・???
と考えてしまいました



久々に 想像力たくましくなった
おやつタイムになりました




トリュフの入ったトリュフは
ちょっと大人な味で
ワインに合いそう・・・という評判でした









【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事画像
クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない?
金メダルの価値~5億7000万円?
宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石
別れ難い相棒AIBOと思い出の時計
修理して大切に使っているものありますか?
エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない)
同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事
 クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない? (2017-02-11 16:11)
 金メダルの価値~5億7000万円? (2016-08-17 13:58)
 宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石 (2016-06-01 21:55)
 別れ難い相棒AIBOと思い出の時計 (2014-10-31 09:05)
 修理して大切に使っているものありますか? (2014-06-26 13:47)
 エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない) (2013-05-11 15:18)

Posted by hanabusa at 08:26│Comments(12)ヨモヤマ
この記事へのコメント
むっちゃん万十に干物が入ってたらビックリですね(;^_^A



いや?以外とありかも(^m^)
Posted by たこばす(株) at 2009年05月02日 08:38
発想おもしろい^^

素敵だ!
Posted by yoitomake at 2009年05月02日 08:57
ああ・・・・これは・・・・食べたい!!

イタリーの甘栗っていうのも、面白いですね!
Posted by iriek at 2009年05月02日 09:19
トリュフ・・食べた事ないです(>_<)美味しいのかな。
Posted by りん2 at 2009年05月02日 09:20
むっちゃん万十の前は通るけど…車を停めれなくいつも諦め…

三越…通り抜けるくらい…旨いんだろと、想像…(T-T)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年05月02日 11:57
*たこばすちゃんへ*
そ~~ですよね
干物入りのむっちゃん ありかも・・です
でもたべるのには 勇気が必要ですね 
Posted by hanabusa at 2009年05月02日 12:18
*yoitomakeさんへ*
ありがとうございます
でも・・
お褒めいただいたのは
トリュフ入りのトリュフですか
鯛のすり身入りの 鯛焼きでしょうか?
Posted by hanabusa at 2009年05月02日 12:20
*iriekさんへ*
「イタリアの焼き栗」 は今回初めて
いただきましたが
香ばしくて 日本の栗より 甘さ控えめでした^^
Posted by hanabusa at 2009年05月02日 13:48
*りん2さんへ*
トリュフは 存在感のある 香りがします
人生最初にいただいたときは
    ?????(´-ω-`)う~ん
という感じでした
Posted by hanabusa at 2009年05月02日 13:52
*ふたば・ひなのパパさんへ*
656(むっちゃんまんじゅう)一度挑戦してみたください
ハムエッグがお勧めです
Posted by hanabusa at 2009年05月02日 13:53
冬にローマへ旅行に行った時にスペイン広場の
前に焼き栗の屋台があってたくさんの観光客が
石畳の階段の上に座って食べてました。
そう、映画『ローマの休日』でヘプバーンが
ジェラートを食べていた場所です。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年05月02日 17:40
*ほりねこ先生へ*
スペイン広場で焼き栗「マローネ」 ですか!

「ローマの休日」 でオードリー・ヘップバーンが
マロ~~ネの皮を 剥いて食べていたら・・・
ロマ~~ンは生まれなかったかもしれませんね(笑)
Posted by hanabusa at 2009年05月02日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。